2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 白根山 エメラルドグリーンの湯釜 | トップページ | 長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり” »

2009年6月16日 (火)

日本一標高が高い国道と蓮池

標高2000mの山々を走る気持ちのいいルートです

2009_06_12_301 2009_06_12_310

荒涼とした火山や所々

見られる森林と、
高原を見下ろす眺めが

味わえる日本全国の中で、

標高が一番の国道です

2009_06_12_303 2009_06_12_302

横手山ドライブインのパン屋さんは残念ながらこの日は、

職人さんが身体をこわし休みでした。

ここでは、国道の到達証明書を100円で発行してくれるので、

記念に1枚買いました。

 ここで有名なのは、横手山頂ヒュッテ ”雲の上のパン屋さん”

横手山の山頂、標高2,300mにあり、北アルプスや富士山など

360度のパノラマビューを見ながら食事が出来ます。

リフトに乗って山頂に行った人のみ食べれますが、

この日は時間がなくあきらめました。

2009_06_12_304 2009_06_12_305

夕日がきれいなサンセット

場所は、野生のクマとかも

季節によっては

近くまでくるそうです。

2009_06_12_306 2009_06_12_308

蓮池に行くと、レンゲツツジが

きれいに咲いていました。(^^♪

2009_06_12_307

クリンソウもイワカガミも咲いています。

2009_06_12_309

この季節、信州では花が咲き始めきれいですね。

 長野オリンピック・パラリンピック関係の資料展示や

志賀高原のことなら何でもわかる資料館の
志賀高原自然保護センターが近くにありますので、

近くまで来た人は、見学でだけでもしたらいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 白根山 エメラルドグリーンの湯釜 | トップページ | 長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり” »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

雲の上のパン屋さん とっても素敵な
ネーミングのパン屋さん
折角 行ったのに 残念でしたね

信州やはり寒いせいか 花が一声に咲き
今 こうして ツツジが満開なんですね

ランままさんへ
 我が家も名前を聞いて入ってみたくなったパン屋さんです。
 信州は、こちらの花の開花に対して、2ヶ月くらい遅いので、まるで過去へ戻った感じがします。
 見逃した花があれば、山の上に行ってみるといいかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白根山 エメラルドグリーンの湯釜 | トップページ | 長野県中野市 一本木公園”なかのバラまつり” »