2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 名産品の贈り物 | トップページ | 草津温泉から白根山へ »

2009年6月14日 (日)

草津温泉

先週の週末、草津へ遊びに行きました。

2009_06_12_16 2009_06_12_01

朝4時に出発し、7時には草津へ到着です。

2009_06_12_13

草津と言えば、湯畑。

2009_06_12_07 2009_06_12_10

湯畑へは、タオルを持っていきましょう!!

無料の足湯が、目の前にあります。

ちちやの温泉饅頭は、バスターミナルへ向かう坂の途中の

お店では、蒸かしたてのばら売りで買えるので、

温泉に入る前に買ってきて、足湯に入りながら

温かい温泉饅頭を食べるのは、我が家の草津の楽しみ

(宿に泊まった時は、夜熱燗を持ってきて

 足湯に入りながらの乾杯が楽しみです)

2009_06_12_09 Kusatsu

他のお勧めは、宿に宿泊し 入湯手形を1,000円で購入し
他の宿への入湯は、通行手形を持参して湯めぐりをする
(内湯めぐりは入浴料700円です)

2009_06_12_04 2009_06_12_15

私のお気に入り宿は、ての字屋、大阪屋、草津ホテルです

 はじめての人は、18ヵ所の共同浴場が設置されており

全て無料なので、ここで草津の湯を楽しむのもいいでしょう。

白旗の湯なんて 午前5時~からやっています。

 お手軽に、大滝の湯に入ってもいいのですが、

草津のワンちゃんと一緒のお湯は、宿泊者専用しか

ありませんので、今回は、何処にも入らなかった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 名産品の贈り物 | トップページ | 草津温泉から白根山へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

タオルを被った 小雪ちゃん可愛いわ
足湯につかりながら
できたての 暖かい温泉饅頭 
食べたくなってしまいました

湯ばたけの 硫黄の匂いが今にもしてきそうです!

ランままさんへ
 小雪は、足湯に入れないので、硫黄をしみこませたタオルで、温泉気分にしたってもらいました
 硫黄の香りの温泉地が、温泉に行った感じがするので、草津は我が家のお気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名産品の贈り物 | トップページ | 草津温泉から白根山へ »