2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ぺたんこボウル  | トップページ | 獲物を狙う時は 忍び足 »

2009年6月 2日 (火)

凰美田 しずく絞り斗瓶取り 純米吟醸

今日は天気で気持ちのいい日でした。

散歩も久々楽しく、小雪も草むらに顔を突っ込み

楽しそうでしたが、虫除けスプレーをつけているのに、

ダニが数匹、身体についていました。

(梅雨の季節は、ダニが多いですね。)

昼には、ママさんの親が来て、小雪も遊び相手が来たと

大喜びで、はしゃいでいましたが、おやつをもらいすぎて

お腹がぽんぽんになってしまいました。

(若いのは、いっぱい食え!といっぱい食べたからです)

夜は、ゆっくりとおつまみで乾杯です。

2009_06_03_03幻の酒米と言われた

亀の尾を100%使用

しています
大吟醸で米を削り、

味を整えています

値段の割には

最高酒と同じ製法で

作っているそうです

上品な味わいで、

お酒が美味しいくて、ついつい飲みすぎてしまいます。

2009_06_03_01 2009_06_03_02

小雪は、私が、TVを見ているときは、じっと私の顔を

見ながら、おこぼれを待っていますが、小雪を見ると

顔を背け、視線を外します。

こんなにいつもじっと見られては、つまみが食べれないので

いつも、おつまみの時間が短いです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« ぺたんこボウル  | トップページ | 獲物を狙う時は 忍び足 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん見てみないふりをするなんて 可愛いですね
お酒のツマミは 小雪ちゃん ダメですものね

これから冷酒が美味しい季節になります
見たら飲みたくなってしましましたよ

ランままさんへ
 小雪は、私の視線からいつも顔を背けちょっと
寂しい感じもするのですが、犬の世界では尊敬しているみたいなので、諦めるしかありませんね
 これからは、冷酒が美味しい季節なので
つまみもあまり食べないようにしないと
太らないように摂生も必要になってしまいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺたんこボウル  | トップページ | 獲物を狙う時は 忍び足 »