2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

那須アウトレット

ここに来ると、他のアウトレット違い、ワンちゃん連れが多い

2009_07_28_205 2009_07_28_201

平日は、ゆっくりショッピングを楽しめるから好きです。

2009_07_28_203

”へっへ!だんなさん いい所案内しまっせ!”と悪そうな顔で

小雪お気に入りのフードコーナーに誘い込もうとする。

2009_07_28_204

今回は、小雪の食事入れと抱っこヒモを買ってきました。

いつもながら、小雪のしか買わない小雪ママさんであった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

イマジン・ドックスの朝食

いつもながら、朝食の時、席につくとパンが用意されている。

2009_07_28_101

昨夜残した小雪の食事も温めて置いておいてもらえた。

2009_07_28_102 2009_07_28_103

オレンジか牛乳/コーヒーか紅茶を選ぶ。

その後、朝食が運ばれてきます。

2009_07_28_104 2009_07_28_105

小雪は、自分の食事を食べたのに、私の食事をあげないと

”この人 なんてひどい人!”と睨みつけます。

2009_07_28_106 2009_07_28_107

イマジンのセブンが朝、すごく吠えていました。

飼い主が、やめ!と言うとしゅんとします。

シツケが出来ているお犬さんである。

2009_07_28_109 2009_07_28_110

イマジンドックスの宿は、備品も見ていて楽しい。

2009_07_28_111

又 来るね!イマジンさん

2009_07_28_108

出発準備をしていると、小雪は朝の食事を食べたので

オネムさんとなっていた。

もう、1泊するか?小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月30日 (木)

イマジン・ドッグスの食事(夏)

お風呂の後は、昼寝を行う。

2009_07_27_501

我が家のパターンは、早めに出発し、早めに宿に入り、

早めにお風呂に入り、夕食前に仮眠を取る。

2009_07_27_502 2009_07_27_504

食事が運ばれ、美味しく頂く。

2009_07_27_503 2009_07_27_505

料理にワインを注文し、

食事も更に美味しく感じられる。

2009_07_27_506 2009_07_27_507

小雪用も当然一緒に注文を行う。

2009_07_27_508 2009_07_27_509

小雪に食事を盛ると

小雪が、”もっと!もっと!”と視線を送り続けます。

2009_07_27_510 2009_07_27_511

今回も食事も

美味しく頂きました。(お腹いっぱいでもう食べれない・・・・)

2009_07_27_512 のんびりと食事し

夫婦で小雪の成長を

語り合う。

いい時間を過ごせました・・・

何回 来てもいいもんだね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

那須 イマジンDogsのお風呂

今回プチ旅行にあたり、宿を探している最中に

イマジンDogsのホームページを見るとキャンセルがあった。

人気の高い宿で、数ヶ月先まで予約が取れない宿であるが、

我が家は、キャンセルとかで結構宿が取れている。

(今回で、4回目の宿泊)

2009_07_27_406_2

ここの宿は、大きなドックランが3つも完備なので、

3時のチェックインに宿に向かう。

小雪は、車に乗せたまま、チェックインし荷物を部屋に置き

すぐに車に戻って、小雪と一緒にドックランに行く。

2009_07_27_401

 雨が降る直前であり、小雪と追いかけっこをし、

小雪も全力で走る。

小雪も走って満足した頃、雨が降り出した・・・・

2009_07_27_4032009_07_27_402

すぐに風呂に向かう。

風呂は、3タイプの風呂があり

その中で私が一番お気に入り

のお風呂には、人間用の

お風呂が2つがある。

ワンちゃん用にミニバスタブが1つと岩風呂が1つの計2つある

2009_07_27_404

2009_07_27_405

小雪もありがた迷惑でお風呂につかり、

いつも一緒で満足であったかな!?

でも、こんなに広い風呂は、イマジンドックだけであろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

手作り西洋料理 Cinofilo チノフィーロ

千本松牧場から車で5分くらいにあるドックカフェ&

ドックラン( 200㎡ )が併設されており、
食事を取れば、無料との事。

2009_07_27_306 2009_07_27_307

客席は24席
※各テーブル下には犬用リード掛けあり

2009_07_27_301 2009_07_27_302

毎週水曜日休み
営業時間 10:00~日没頃まで
※日没後のご来店はお電話でご予約くださいとの事

電話 0287-35-3402
住所 栃木県那須塩原市関谷2044-5

2009_07_27_303 2009_07_27_304

ランチプレート(ロコモコ風) 一日10食限定
デミグラスハンバーグ/オンザエッグ/エビグラタン
(サラダ・ドリンク・プチデザート付き)
1050円(税込み)

小雪は、めずらしく机の下でおとなしく待っていました。

2009_07_27_305

店内にもきれいに花がディスプレーされており、

オーナーはおとなしい人でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月29日 (水)

那須千本松牧場の夏の散歩道

入場無料! 駐車場無料!
って言葉に弱い我が家は、よく利用します。

2009_07_27_201 2009_07_27_202

今の季節には、アジサイがきれいです。

2009_07_27_203

2009_07_27_210

”みどりの広場”の広い草原で

コンビニで買ってきたお弁当を

食べたり、放牧場の周りを一周する”観光遊歩道”を
愛犬とゆっくり散歩する。

※ドックランもあるので、ここで遊んでもいいです。

2009_07_27_211

”森林浴ゾーン”はアカマツやナラ、クヌギやコブシなどが

植えられ、鳥獣保護区にも指定されているので、

野鳥やリス、ムササビが見られる事もあります。

夏の暑い日には、絶対オススメの散歩道です。

2009_07_27_204

小雪もここは、大好きみたいです。

2009_07_27_205 2009_07_27_207

ママさんが、ここに来ると必ず食べるソフトクリーム。

小雪は、今まで覚えた芸をしながらじっと待ちます。

2009_07_27_208 2009_07_27_209

最後のアイスになると更に視線が恐い・・・・・

Senponmatsu_map小雪は、広い草むらで走るより、このアイスが目的かな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

那須塩原市 東那須野公園のアジサイとヤマユリ

東那須野公園のアジサイを見に行きましたが、

既に終わっておりヤマユリが咲いていました。

2009_07_27_101

低い山の地形を生かしながら公園にしているので
下からは見上げ、上からは見下ろす 
起伏に富んだ地形で、いいアングルで写真が撮れます

2009_07_27_102

春先のラッパスイセンと白梅から、はじまり桜がきれいです

2009_07_27_103

 その後、アジサイが咲き、アジサイは道の両側に

植えられており、種類も多いので、梅雨の季節に

行ってみてください。

2009_07_27_104

今回は、少しだけ残っていたアジサイと小雪のショットです。

来年は、もっと早く来ようね! 小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月28日 (火)

ダリアの花が満開

今週はじめにプチ旅行した時の事です。

 月/火曜日が休みだったので、急に旅行がしたくなり

天気予報でなるべく晴れの場所を確認し、

その周辺の宿を検索し、今回の旅行が決定しました。

宿が決まれば、宿までのルートで遊べる場所を検索します。

 栃木県那須烏山市にある大野ダリア園です。

2009_07_27_11

園内の広さは約1800坪で、約100種のダリアが咲くそうです

2009_07_27_04 2009_07_27_01

趣味で花の絵を描きたいので、栽培をはじめたと言う
個人の畑です。
(時間があれば、アトリエに行って 
 話しかければいろいろ教えてくれます)

この場所の最大の利点は、花と花の間に隙間があり

その間に入れば、花に囲まれた写真が撮れることです。

※当然 我が家も、家族写真を撮りました(^^♪

2009_07_27_05 2009_07_27_07

開園は、6月下旬~7月下旬と
9月下旬~10月中旬 の時期に楽しめるそうです。
※花の開花の状態により変動あり。

2009_07_27_06 2009_07_27_10

入場料は無料ですが、気持ちの100円程度の寄付金箱有り
開園時間は、門が無いのでいつでもOKとの事

2009_07_27_02 2009_07_27_09

場所は、ユーアイゴルフクラブ

の入り口を目指して行けば迷わず行けます。

2009_07_27_08

ダリアの花って こんなに種類があり、ちょっとビックリです

2009_07_27_03

ダリアの好きな人には、ぜひお勧めの花園です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月26日 (日)

お宝探し

暑い夏がスタートしましたね!

曇りの予報が、晴れて 真夏の日差しが照りつける

2009_07_26_08

今日は、訓練士さんの広い庭で、

いつも家の中で、夜中に暇つぶしで遊ぶお宝探しを行った

2009_07_26_02 2009_07_26_03

小雪は、おやつがもらえるとウキウキでお宝探しを待っている

2009_07_26_04 2009_07_26_01

お宝探しとは、

おやつを庭に隠し、

小雪が鼻で匂いを

追って場所を突きとめ、おやつをゲットする遊びです

しばらく、行うと私も休憩とお茶していると、

”もっと やって!私はもっと探すわ!”と、視線を送ってきます

2009_07_26_05 2009_07_26_09

今日はパールちゃんも 一緒にお茶しており、

私もお宝探しに参加するわよ!との視線で小雪を見ていました

2009_07_26_06 2009_07_26_07

クーちゃんは、疲れたのか?

ちょっとお休み中です。

 明日から、ちょっとだけプチ旅行。

暑くなる前に行くつもりが、もう十分暑くなってしまいましたね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月25日 (土)

祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り

日本の夏祭り百選にも選ばれている神輿や屋台が

市内を練り歩く。

2009_07_25_01 2009_07_25_02

山車屋台9基、神輿20数基、時代絵巻大行列,お囃子が

広場に勢揃い、祭りの競演とぶっつけが行なわれる。

2009_07_25_03 2009_07_25_06

祭りに子供ダンスチームも参加しており微笑ましい

2009_07_25_07

夜には、第41回真岡市夏祭大花火大会が行なわれた。

2009_07_25_09

2009_07_25_08

間近に広がる迫力いっぱいの約2万発の花火大会

2009_07_25_04 2009_07_25_05

小雪は、はじめは音に驚いたのか?ママさんの足の

下にもぐりこんでいたが、後半少しは慣れたみたいです。

明日は、かがり火45基による宮入行列と宮入渡御が行なわれ
山車屋台のお囃子やぶっつけと手筒花火が行なわれる

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月24日 (金)

ヘビに噛まれる

今日の散歩中、ヘビに遭遇。

2009_07_24_052009_07_24_02

嫌だな!?と思いつつ 横を通り過ぎようとすると

小雪が黙っているはずがなく、ヘビに向かっていく

ヘビは、当然戦闘モードに。

小雪の鼻っ面に飛びつく、噛まれました!!

急いで、病院に連れて行き、診察を行ってもらった

ヘビに噛まれて、死んだワンちゃんはいないそうだ。

たとえ毒蛇であっても。

ワンちゃんは、生まれながらにしてヘビに対する

免疫を持っているそうで、問題ないとのこと。

ワンちゃんは、ヘビよりハチの方がずっと問題との事

 噛まれた後、動かないように抱っこして、

全力で家に帰り、そして、病院に速攻で行ったのに!

ほっと安心しながらも、疲れがどっと出ました。

2009_07_24_03

家に帰ると小雪は、スヤスヤ寝ています。

2009_07_24_04

今日は、どうもすいません!と謝りながら寝ていました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

ビーグルのエコバック

楽天のドッグメールで、ワンちゃんグッツの案内が着ました

いつもの服かな!?と何気なくメールを開くと、

ビーグルのエコバックが!

2009_07_23_02

これは、誰かのブログでも紹介されていた

エコバックではないか!?

 バックには、人気商品で品薄になったので、

再入荷しました!と書いてあり、早速申し込む。

2009_07_23_01

小雪は、食べ物ではなく、がっかりみたいだが、

ママさんは、1日中ニコニコさんでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月22日 (水)

久々のボール遊び

今日は、久々 夕方 涼しかったので、ボール遊びを行う

2009_07_22_06 2009_07_22_03

小雪は、ほんとボール遊びが好きである。

2009_07_22_04

走るのが久々なので、小雪は舌を大きく出す。

2009_07_22_01 2009_07_22_02

小雪は、舌を出しながらも、”もっと ボールを!”と

嬉しそうにこちらを見ます。

2009_07_22_05

どうだった!?久々のボール遊びは?

いっぱい走って満足したかな!?

今週末から祭りがスタート(^^♪

大田原市 光真寺
子育て地蔵尊夏祭 23(木)~24(金)

益子町内
祇園祭 23(木)~25(土)

西那須野公民館、本祭:駅前通り、駅前公園通りなど
第26回にしなすのふれあいまつり 24(金)~25(土)

宇都宮市 オリオン通りイベント広場
ミヤ・サンセット・ジャズ 25(土)

足利市 中橋北イベント広場
わたらせ・サマー・フェスタ 25(土)~8月1日(土)

JR宇都宮駅改札特設ステージ
宮ふれあいステーションジャズ 26(日)

真岡市 
真岡の夏祭り 24(金)~26(日)
1日目 宮出し9:45~
2日目 お祭広場15:00~・神輿川渡御19:20~

     大花火大会19:20~
3日目 町会渡御14:30~・宮入り行列17:00~

烏山市 烏山市街地
山あげ祭 23(木)~26(日)

Yamaage 今週は、どこの祭りに行こうかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月20日 (月)

ブルーベリーと食虫植物

我が家の近くにもブルーベリーの実がなりました。

2009_07_20_03 2009_07_20_04

一部は、もう食べれるが、小雪は食べなかった。

(ワンちゃんは、すっぱいものは食べませんよね?)

2009_07_20_01

天然記念物の食虫植物が開花しています。

2009_07_20_02

粘粘の液に、昆虫が捕らえられていました。

見つかると、黙って持って行く人がいるので、

ひっそりと隠しながら、育てているみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月19日 (日)

ヤマユリ

日光だいや川公園でヤマユリがきれいに咲いていた。
この公園には 約5千株のヤマユリがあるとのこと

2009_07_19_03

ヤマユリは、香りがすごく花粉もいっぱいである。

2009_07_19_01

小雪は、自分の顔くらいあるユリの花を見ていた。

2009_07_19_02

今日は暑かったので、木陰でゆっくり休んで行こうね。

※ヤマユリは、7月末くらいまで咲いているそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月18日 (土)

白根山と戦場ヶ原

フェーン現象で、盆地が暑い時は、山登りは注意を!

2009_07_13_504 2009_07_13_507

白根山付近では、強風で、まともに歩けないくらいであった

2009_07_13_506 2009_07_13_505

天気も雨が降ったり、

晴れたり、さまざま。

山の天気が変わりやすい

と良く言われますが、

この日は、まさにその表現の通りでした。

夕方になると、ニッコウキスゲも枯れかけていました。

2009_07_13_501 2009_07_13_502

いろは坂では、サルが道路で

毛づくろいしてくつろいでいましたが、この風景を見ても、

決して車から出てサルを撮影しないで下さい。

サルが襲ってくる可能性がありますので・・・・

白根山の上では、気温17度くらいでしたが、山を下ると

どんどん気温が上昇して、夕方6時30分で、32度でした。

いったい、この日気温が何度まで上がったのかな!?

2009_07_13_503

家に帰ってくると、夕焼けがきれいでした。

今回の旅行は、朝焼けから始まり、夕焼けで終わりました。

長かった信州への旅行ブログも やっと終わりです・・・・

明日から、また、普段の生活に戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

吹割の滝

「吹割の滝」付近に公設の無料駐車場はありません
ドライブイン等に駐車される場合、看板には無料と
書いてありますが、お店の商品券を買わなければ

いけません???
値段も500円だったり、1000円だったり・・・・

Photo_3 ”無料”ではなく、きちんとお店の商品券購入!!と
  明記しないと、はじめての観光客は だまされた感じ
  がする事でしょう。

2009_07_13_401

少し離れたところに、数台停められる無料市営駐車場があり

こちらから滝を上から眺めながら行った方が
滝を上から下から2回楽しめるので、いいでしょうね。

2009_07_13_403

高さ約7m国の天然記念物に指定されている名爆

水量があるときには、岩の間を流れ落ちる様子が
真近に見られので迫力があります。

※私のお勧めは、台風の後。水量がすごいです。

2009_07_13_402

但し、”渓谷内での事故が発生しています。
白線より外には出ないで下さい”と何回もスピーカー放送が
流れ、折角の自然の滝の音がかき消されてガッカリである。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

ハイウェイオアシス ららん藤岡

上信越道I.Cに隣接し、高速道路のパーキングエリアからも、
一般道路からも入れ、「道の駅」にも指定されております。

Photo 2009_07_13_305

花いっぱいのアトリウムガーデンや、
やすらぎの一時を過ごせる噴水広場など施設も充実

2009_07_13_301 2009_07_13_304

2009_07_13_302 2009_07_13_303

ドライブに疲れたら、ちょっとした休憩と地元の情報が

いっぱいあるので、ぜひお勧めです。

2009_07_13_306 2009_07_13_307

無料で、こんな花が見れるのがいいですね。

Photo_2

毎月いろいろなイベントが開催されているので、

事前に確認して、行った方がいいでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

チャーチストリート軽井沢

旧軽井沢銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ
旧軽井沢銀座に出現した大型ショッピングモール

2009_07_13_201 2009_07_13_202

自由に買い物を楽しみながら軽井沢らしい
優雅な時間が過ごせるスポット

2009_07_13_203 2009_07_13_204

2階建ての建物に、ファッションや雑貨、飲食など

ワンちゃんも入れる施設が多くある。

2009_07_13_205 2009_07_13_208

教会巡りをしてもいいし、ワンちゃん関連のお店も

多く出展しているので、ショッピングもいいでしょう。

2009_07_13_207 2009_07_13_206

軽くラーメンを食べる場所も

ワンちゃんと一緒に食べれる

ので、好きなものをどうぞ。

(昼食は、地元のラーメン)

2009_07_13_209 平日ならゆっくり

ショッピングも見れますが

この場所は、週末は

人でいっぱいになるので

ワンちゃん連れの場合は、

入り口の人の多さで

一緒にショッピングを

楽しめるのか?判断して来た方がいいと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

信州北白樺高原の長門牧場

標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタールの
牧草地(東京ドーム45個分)の広さを持つ牧場

2009_07_13_105

すばらしい自然景観の広大な敷地でのんびり
愛犬と遊びましょう。

2009_07_13_107 2009_07_13_101

この敷地の広さに感動することでしょう。

2009_07_13_103

2009_07_13_104

小雪も嬉しそうに走り回ります。

2009_07_13_102

長門牧場アイスクリーム

2009_07_13_106搾りたての牛乳を使って

作られる5種類の

アイスクリームとソフトクリーム

アイスクリーム
【バニラ】
良質な牛乳のおいしさを

そのままフリージングした

 コクのある濃厚な風味
【青リンゴ】
  リンゴの香りが心地よいさっぱりした味
【フローズンヨーグルト】
  自家製のヨーグルトの酸味とアイスクリーム甘みが

 調和した爽やかな風味
【チョコレート】
  アイクリームの甘みとチョコレートのコクが調和した

 濃厚な味わい
【ストロベリー】
  爽やかなストロベリーの甘ずっぱさにミルクの

 おいしさがベストマッチ

あなたは、どれが好きかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

アウトドアペンション ベアーズ・ポウ(BEAR'S PAW)

  本日、宿泊する宿は、かけ流しの天然温泉とペットと

ソムリエの宿キャッチフレーズのベアーズ・ポウさんです。

2009_07_12_202 2009_07_12_209

※当館オーナーは ソムリエ/きき酒師/ビアアドバイザー
 焼酎アドバイザーの酒類に関する各資格を取得しております
→このフレーズに心惹かれ、宿を決めました(^^♪

※お風呂は岩風呂風で掛け流し温泉なので、

 疲れを癒しにくるには、最適です。

2009_07_12_203 2009_07_12_228

オーナー夫妻が犬を飼っているし犬好きです。
食事時も同伴可で、お風呂とベットの上以外は、犬OKです。
家具はほとんどなく、TVが小型で笑えました(^^♪

2009_07_12_211 2009_07_12_212

2009_07_12_216

2009_07_12_214

和洋折衷で、地元の食材を使った手の込んだ食事です。
最後の釜炊きのおこげ付きのご飯で満足することでしょう

2009_07_12_220 期待のお酒は、食膳酒には、

地ビール。その後、日本酒を

注文すると日本酒の試しが

あり、非売品の地元蔵元の

お酒を注文しました。

2009_07_12_221 2009_07_12_219

24時間フリードリンクコーナーと朝食。
平  日  トイレ付き 大 人 11,025円(税別10,500円)
※オンシーズン1000円UPトイレなし1000円DOWN

ペット料金
大型犬 1,050円(税込) 1,000円(税別)
中・小型犬 840円(税込) 800円(税別)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月16日 (木)

車山高原のニッコウキスゲ

車山高原は、観光客の多くが リフトの往復券を買い、

頂上に到着しても、たいして景色も堪能せず、

”あーいい景色!”と見ただけで、すぐに帰る人が多くいますが

実はのんびり散策ができるワンちゃんの穴場スポットなのです

2009_07_12_601 2009_07_12_602

ここでは最低2時間は観光時間を取る、ゆとりある計画で、

標高1,925mの車山山頂から富士山、北アルプスなど

360℃の絶景をたっぷり愛犬とお楽しみください。

2009_07_12_603

私は、今回リフトで中腹まで乗り、歩いて下るコースにしました

(10kgまでのワンちゃんなら抱えて乗る事が出来るそうです)

2009_07_12_604今週末(7月18日~21日)は、見頃と予想されています

※黄色い絨毯を敷き詰めたように花開く姿は壮観で
 ぜひ この機会にお楽しみください。

2009_07_12_605

深みのある青空にニッコウキスゲの黄色がきれいです

2009_07_12_606

高原の花
6月     レンゲツツジの花
7月     ニッコウキスゲの花
8月下旬  マツムシソウの花
9月     ススキの穂

2009_07_12_607

 ニッコウキスゲは、一日花で、朝 咲いた花は夕方には

枯れますので少なくとも3時くらいまで見たほうがいいです

 でも、一つの株で10個くらいのつぼみをつけているので、

次々に花が咲き、1週間以上は見頃だそうだ。

2009_07_12_608

小雪は、このニッコウキスゲの大群の匂いをかいで

何を思ったのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月15日 (水)

御泉水自然園入園

長野県が明治100年記念事業第一号として開設した自然園

2009_07_12_501 2009_07_12_502

蓼科牧場からゴンドラリフトで

約5分の場所にあり,車でも行けます。

2009_07_12_508

園内は、リードをつければ、一緒に入園できます

2009_07_12_507

蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園は、
約300種類の高山植物と、50種類の野鳥たちの宝庫

2009_07_12_504 2009_07_12_506

園内は、全長10km、面積170haの散策コースがあり
ワンちゃんと自然を楽しみながら散歩もいいでしょう

2009_07_12_509

利用券 大人300円

2009_07_12_510

ゴンドラリフト往復+御泉水自然園入園がセットになった
お得なセット券料金  大人1,000円
(ゴンドラリフト山麓駅でのみ販売)

私は今回忘れましたが、軽い軽食を持って、

のんびり来たいと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

蓼科ふれあい牧場とゴンドラリフト

白樺観光センターにより、観光情報と行きたい場所は

相談すれば、快適な旅が出来ます。

(電話でも相談を受け付けてくれます)

2009_07_12_402

ここには、ふれあい牧場もあります。

2009_07_12_403 2009_07_12_404

柵の中にも入れますが、当然ワンちゃんは入れません。

2009_07_12_405

ゴンドラリフトで、蓼科牧場から御泉水自然園へ
※ペットも一緒にご乗車出来ます。

ゴンドラリフト山頂駅駅舎脇に、無料ドッグラン開放中
利用券 大人 片道券 520円 往復券 900円

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

女神湖

女神湖の名前に魅せられ、何故か立ち寄る観光場所

2009_07_12_306

赤沼平の湿地をせき止めた人造湖。
朝もやに覆われる早朝は神秘的みたいなので
次回、見てみたいと思いました。

春のザゼンソウからスズラン、
初夏のレンゲツツジなど、周囲を彩る花もさまざま。
1.5kmの湖周をゆっくりとワンちゃん連れで散歩しましょう。2009_07_12_305 2009_07_12_301

湖の周囲を散歩してもいいし、カヌーに乗ってもよし。

2009_07_12_304

2009_07_12_302

いろいろ遊べる湖です。

2009_07_12_303

デッキ部分は、ワンちゃんと食事も可能。

8月11日には、花火大会も開催されます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月14日 (火)

信州白樺高原 朝日の丘公園

信州白樺高原の入り口に朝日の丘公園があります。

2009_07_12_105

普通の観光客は、見所が少ないのであまり来ない

観光場所ですが、ワンちゃん連れにはいい場所です。

2009_07_12_102 2009_07_12_101

目の前は、草原に

馬が放牧され、牛さんもいますので、景色も楽しめます。

2009_07_12_103

散歩道には、ウッドチップが敷き詰められた散歩道で

ワンちゃんの足にも優しい場所で、夏でも快適です。

2009_07_12_104

白樺の木の間をゆっくり散歩すると気持ちがいいものです。

小雪ちゃんも白樺の木の香りを楽しんでいます

2009_07_12_106

小雪もこの場所が気に入ったみたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月13日 (月)

佐久平ハイウェイ オアシス(平尾山公園)

今回、信州の高原へプチ旅行してきました。

その時の記事をしばらく書きます。

今回の旅行を決めたのは、”急に旅行がしたい!”

と思い立ち、金曜日に来週の月曜日の有休申請をして

今回のプチ旅行を決めました。(相変わらず、計画性なし)

 金曜日の夜は、天気予報と宿チェックです。

金曜日には、宿が決まらず、土曜日に候補を絞り込み

夕方にやっと信州への旅行が決まりました。

天気は、現地のPM3時以降雨が降ると予報だったので、

日曜日の朝 早く出発を決めました。

2009_07_12_10 朝4時に起床。 まだ

ニワトリも寝ている時間である

眠い~っ!!

4時30分に出発!

朝焼けも久々に見ました

2009_07_12_01 2009_07_12_02

朝7時に佐久平ハイウェイ 

オアシス(平尾山公園)到着。

エスカレーターは、8時から作動と書いてありましたが、

きちんと作動し、誰もいない公園へ登る。

(ワンちゃんは、抱っこでエスカレーターに乗せました)

2009_07_12_03 2009_07_12_04

エスカレーターを降りて

また、階段で上に登ります

小型犬と大型犬に分かれて

いますが、注意書きに

ワンちゃんの事故が報告されており

ここのドックランでも問題があったみたいですね。

2009_07_12_06

ドックランは、木陰で涼しいですが、小型の虫や蚊が多く

早々に撤退しました。((蚊に刺されて、痒かった!)

ゲレンデでは、花が咲いています。

2009_07_12_05

小雪ちゃん! 久々のユリの香りは強烈ですよね。

2009_07_12_07 2009_07_12_08

高原のユリは、このあたりの標高が今 満開ですね。

2009_07_12_09

小雪ちゃん。朝早くの公園でしたが、

この公園を気に入りましたか!?

今度は、時間を取って、ゆっくり来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月11日 (土)

古代ハス

下野(しもつけと読みます)のハス池で

                大きなハスの花が咲き始めました

2009_07_11_05

 2000㎡と1500㎡の広さの休耕田をハス池にして、

ワワレン、ソクヒレン八重咲きのギョクショウレンetc

10種類のハスを現在植えているので、

いろいろなハスの花を見に行きましょう。

2009_07_11_01 2009_07_11_02

 暑い夏の8月半ばまで

花を咲かせるので、朝早く 哲学の道の遊歩道を

ワンちゃんと散歩しながら花の開花を楽しむのもいいでしょう

2009_07_11_04

 小雪は、この日 曇りだったのですが暑く

2kmくらい哲学の道を散歩しただけでバテていました。

2009_07_11_03

 これから毎日 暑い日になるのですが、

昼間のワンちゃんの散歩はしばらく出来ませんね。

 我が家は、明日から暑い夏を乗り切る為に、

高原で静養してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月 8日 (水)

台湾のお土産

台湾の最後の話は、お土産です。

2009_07_08_01

やっぱり、お茶が美味しく、中国より台湾のお茶の方が

私は美味しく感じられました。

2009_07_08_02

ママさんには、ビーグルグッツです。

2009_07_08_03

部屋には、カーテンを買ってきました。

2009_07_08_04

昨夜から、ブログを更新していたら、小雪が不満

タラタラなので、今日のブログ更新でやっと台湾関連は

これくらいして、小雪と遊びたいと思います。

(他にも書き切れないくらい いっぱいいいものがありました)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾 桃園国際空港

台湾旅行が終わると、帰りの飛行機に乗りますが、

桃園国際空港を紹介します。

2009_06_taiwan64

飛行機のゲート前にも本屋やお土産やがありますが、

ゲートの中の方がお店は多いです。

2009_06_taiwan65

ブランドものがいっぱいあります。

2009_06_taiwan70

店の中では、楽しそうに買い物をする観光客が多く

見受けられます。

2009_06_taiwan71

目を楽しませてくれるスペースもあります。

2009_06_taiwan69 2009_06_taiwan67

飛行会社の休憩場所が使える場合は、ぜひ活用しましょう

2009_06_taiwan66 2009_06_taiwan68

ここでも、軽食が用意

されており、

当然無料です。

(お酒も置いてあります)

2009_06_taiwan72

飛行機では、機内食も出るので、飛行機に乗る前は

あまり食べないで飛行機の乗った方がいいですが、、

駆け足で台湾の記事を書きましたが、台湾はゆっくり

自分の足で自分の調べた場所を周った方が印象深く

残るかもしれません。

計画的に周りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾ガイド

台湾へ到着したら、日本人駐在員が出入りするお店に

置いてある、無料の雑誌をゲットしましょう。

2009_06_taiwan42

これには、お店の割引券が入っています。

2009_06_taiwan40

汽車や新幹線に乗る場合、駅弁もいいでしょう。

(ヘルシーな弁当でも、結構油が使われています)

2009_06_taiwan02

街では、交差点が台湾らしくて面白いです。

2009_06_taiwan33

歩き疲れたら、マッサージ店に行きましょう。

リンパマッサージ何かはじめて受けましたが、

翌日、疲れは残りませんでした。

(但し、リンパマッサージは、新陳代謝が良くなるので、

マッサージ後は、お酒を控えた方がいいみたいです)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾 淡水

台北からMRT(地下鉄みたいな乗り物)で
30分~40分ぐらいで淡水に到着。

2009_06_taiwan04

河口に位置する街で、古くは交易の要所として栄え

夕日が美しいことで有名で、台湾のベニスといわれるほど
美しい街との事だったが、古さは感じられたが、あまり
きれいなイメージは無かった。

2009_06_taiwan06

紅毛城には行った方がいい。

日本と台湾の関係がパネルで展示されていて、
日本語の説明文が入っています。

2009_06_taiwan10 2009_06_taiwan11

マンゴーアイスと酸梅湯

夏は特に台湾や中国、香港では、
街角で冷たい酸梅湯を好んで飲みます

また、6月後半からマンゴーは売られ始めると、

街でもマンゴーアイスが始まります。

これは、台湾へ来たら ぜひ味わいましょう。

福佑宮や龍山寺などの古い寺院もあるので、こちらも
台湾が体験できるので、行ってみましょう。

小腹が空いたので、魚丸湯(魚のすり身団子スープ)を
食べましたが、あまり好みではありませんでした。

2009_06_taiwan05

街中を歩いていると、強烈な匂いが漂ってきたら、

大抵近くに臭豆腐があります。

台湾人で嫌いな人がいないと言われる臭豆腐。

匂いを気にせず食べてみましょう。

(私は食べませんでしたが。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾 九份

台北駅から宜蘭か花連行きの汽車に乗って
瑞芳駅で下車。
(切符を買うときには、多少話せる必要はありますが、
 最悪、事前に紙に用件を書いて、切符売りのおじさんに
 渡せば、OKです)

2009_06_taiwan03

駅からは、全てのタクシーが同じ料金で安心なので、
数人いれば、タクシーがいいでしょう。
(私は1人で行っても、タクシーを使いましたが・・・・)
急な坂を、過激な運転で運転されるので、
ジェットコースターの乗った気分で乗車しましょう。

2009_06_taiwan25

九份(きゅうふん)街は、昔の金山の繁栄を感じさせる街並です

高台にあるので、景色もいいです。

2009_06_taiwan26

台湾でも人気の観光地でみんな昔の雰囲気が

お気に入りみたいです。

朝早くはいいですが、10時くらいから通路に人が

ぎっしり居て、大変歩きづらいです。

2009_06_taiwan30

赤いちょうちんがいい感じで 千と千尋のモデルにも
なった町並みです。

但し、傾斜ばかりなので、どこに行くにも、
階段が坂道です。
(私は、両足に大きな豆をいっぱい作りました。)

2009_06_taiwan29

暑い夏には、芋で作った手作りの団子とカキ氷の

芋圓を景色が見えるお店で食べるのが、いいでしょう。
但し、お水は手持ちなので、事前に購入して

お店に入った方がいいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾 一般的な食事場所

台湾に行くと、きちんとしたお店ではなく、現地人が行く

お店に行きましょう。(当然ガイドブックには載っていません)

2009_06_taiwan50

一般的な食事料金。

(だいたい3倍すれば、日本のお金になります)

2009_06_taiwan49

これだけ食べても日本円で、300円くらいです。

2009_06_taiwan46 2009_06_taiwan47

ラーメンも日本円で、200円くらい。

2009_06_taiwan45 2009_06_taiwan44

肉まんも50円くらいでしかも中身が詰まっている。

ガイドに載っているお店は、はっきり言って日本人ばかりである

(日本人は、マニュアル(ガイド本)がナないと行動しない)

はじめの数日は、日本人が居れば、ほっとしていたが、

だんだん慣れてくると、現地人ご用達のお店に入りたく

なるものだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾のスーパー

台湾へ行ったら、地元のスーパーにも入ってみましょう。

2009_06_taiwan57 2009_06_taiwan56

日本のお菓子なんかも普通に置かれています。

2009_06_taiwan53

牛乳とか入れ物が面白いです。

2009_06_taiwan54

ビールが安い!

日本は酒税が高いので、ビールも高いそうです。

2009_06_taiwan51 2009_06_taiwan52

ドリアンとかも普通に売られており、マンゴーもあり

さすが南国です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月 7日 (火)

台湾 犬事情

台湾でも、愛犬を飼うのが流行っています。

人気犬種を多く見かけました。

2009_06_taiwan07 2009_06_taiwan14

街でいきなりビーグルに

出会い、ノーリードでした。それも何回も!

台湾でもノーリードは禁止されているのですが、

飼い主の意識がまだ低いみたいです。

2009_06_taiwan09 2009_06_taiwan08

ここは、ワンちゃんグッツ

のお店でした。

台湾でもワンちゃんグッツの

お店が多くあり、

ショッピングが楽しめます(^^♪

2009_06_taiwan27 2009_06_taiwan28

ビーグルの限れば

種類は少ないですが

探す楽しみもあるので、時間を

かけていろいろ物色しました

2009_06_taiwan73 空港では、果物の

持ち込み禁止の

ポスターにも

使われており、

何でこのポスターに?

やっぱり食いしん坊

だからかな!?

ペット専門街もあったの

ですが、今回は時間切れでいけませんでしたが、

もし機会があれば次回行ってみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台北戯棚:TAIPEI EYE

京劇、チャイニーズ・アクロバット、中国カンフー等
台湾の民間芸能を数々紹介している台北戯棚

2009_06_taiwan18 2009_06_taiwan43

舞台の右側に日本語の

字幕が出るが、
舞台を見ながら、

2009_06_taiwan16

字幕を読んでいたら楽しみが半減するので、

途中から舞台のみ見入っていました。

2009_06_taiwan15

チケットは1人880元ですが、JCBカードであれば
15%引きなので、JCBカードを持っている人は
カード払いがいいです。

2009_06_taiwan17

※公演は、金曜日と土曜日のみなので計画的に。

ちなみに、私が行った日は、観客の60%以上が

日本人観光客だと思われました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾の電車/地下鉄

台湾では、車の運転が荒いのでレンタカーを

借りての移動はお勧めできません。

タクシーバス電車の料金がすごく安いです。

観光では、これを有効に使いましょう。

2009_06_taiwan22 2009_06_taiwan19

立派な台北駅    と   地下鉄の乗り口

地下鉄に乗る場合は、自動切符で買えます。

2009_06_taiwan20 2009_06_taiwan21

おもちゃみたいなコインが出てきますが、このコインを

改札口のコインマークに当てると改札口が開きます。

(何回も地下鉄に乗る場合は、1日乗車券を買う方がいいです)

普通の電車に乗る場合は、駅員から切符を買わないと

いけないので少しハードルが高くなりますが、事前に紙に

行き先や特急指定席(きちんと台湾語で書く)を書けば

駅員の対応もいいです。

2009_06_taiwan23 2009_06_taiwan24

特急でも、自由席があり、こちらは混んでいるので、

必ず指定席を買いましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台北101と夜店

台北101のビルには有名高級ブランドのショッピングモール

やレストラン街もあり台湾旅行では定番となっています。

2009_06_taiwan34 2009_06_taiwan41

(市内の何処からも見えるので、見印になります)

2009_06_taiwan39

現在、高さ508mで世界一高いビルディング。
ドバイのビルは、開発中止みないなので、

しばらくこのビルが世界一かな!?

2009_06_taiwan38 

梅雨の季節は、展望台から台北全域が見れる事が
少ないので夜景をお勧めいたします。

また、台北では、夜店が面白い!

2009_06_taiwan58 2009_06_taiwan59

夜遅くまで、みんな出歩いています。

2009_06_taiwan61 2009_06_taiwan62

お腹を空かして街にでます。

2009_06_taiwan60 2009_06_taiwan74

台北だけで3日間でも遊びきれないと言われていた理由が

こちらに来て納得しました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

台湾料理

先週台湾へ行ったときの話しを忘れないうちに

UPしておきます。

台湾料理って何が食べたいですか?
とりあえず、私は小籠包は外せない。

2009_06_taiwan13_3京鼎楼

京鼎楼は、現地人好み

の味付けの鼎泰豊
小籠包のみ注文のつもりが、

店員からえび入りの小籠包も

勧められたので
空芯菜炒めとあわせて

注文してしまい

ボリュームがあります。

ここでは、はなまるマーケットの企画から生まれた

烏龍茶小籠包が有名で、皮と具に烏龍茶が入っています。

2009_06_taiwan12

鼎泰豊

2009_06_taiwan35_22009_06_taiwan36_2

日本人向けと言われる

ここは、店員が皆、黒のミニスカで働いており、

普通のサラリーマンより給料がいいそうです。

※私には鼎泰豊の方が、美味しく感じましたが、、、

マーボー豆腐と牛肉麺を食べたくなり、

伍染玖牛肉麺に入りました。

2009_06_taiwan32 2009_06_taiwan31

牛肉麺は、好みではありませんでしたが、

マーボー豆腐は、美味しかった!!

2009_06_taiwan01

中華料理三昧でしたが、飽きることも無く

美味しくいっぱい食べてきました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

びわ

先週の日曜日のお話です。

2009_07_05_01 2009_07_05_05

訓練士さんの家に遊びに行くと、ゴンちゃんの家で びわが

いっぱい実っているので、取りに行こう!と誘われました

2009_07_05_02 2009_07_05_04

確かに、びわが豊作でいっぱい実っていました。

ママさんは、ハチと戦いながらびわを取っています。

2009_07_05_03

びわを小雪にあげると食べません。

びわの実をむいて、私が食べると、どんどん食べるように

なったのですが、私が毒見役です・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年7月 5日 (日)

久々の散歩

やっと、長い出張から、帰ってきました。

台湾へは、はじめてでしたが、活気のある町でした。

こちらは、次回時間がある時に記事にしたいと思います。

小雪と久々の散歩です。

2009_07_05_01 2009_07_05_05

梅雨の合い間の晴れでしたが、花がきれいです

2009_07_05_03 2009_07_05_06

昆虫達も忙しそうに餌を探しています。

2009_07_05_02 2009_07_05_04

小雪も散歩中、花の匂いを楽しんでいました。どうだったい!?久々の散歩は?小雪も最近太り気味だったので、芝生の上では、嬉しそうに走り回って いい運動になったかな!?

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »