2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ビーグルのエコバック | トップページ | 祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り »

2009年7月24日 (金)

ヘビに噛まれる

今日の散歩中、ヘビに遭遇。

2009_07_24_052009_07_24_02

嫌だな!?と思いつつ 横を通り過ぎようとすると

小雪が黙っているはずがなく、ヘビに向かっていく

ヘビは、当然戦闘モードに。

小雪の鼻っ面に飛びつく、噛まれました!!

急いで、病院に連れて行き、診察を行ってもらった

ヘビに噛まれて、死んだワンちゃんはいないそうだ。

たとえ毒蛇であっても。

ワンちゃんは、生まれながらにしてヘビに対する

免疫を持っているそうで、問題ないとのこと。

ワンちゃんは、ヘビよりハチの方がずっと問題との事

 噛まれた後、動かないように抱っこして、

全力で家に帰り、そして、病院に速攻で行ったのに!

ほっと安心しながらも、疲れがどっと出ました。

2009_07_24_03

家に帰ると小雪は、スヤスヤ寝ています。

2009_07_24_04

今日は、どうもすいません!と謝りながら寝ていました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« ビーグルのエコバック | トップページ | 祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん 災難でしたね
ヘビって 向ってきますから・

やはり病院に直行した方が良いですもの・
傷跡は ないのかしら・

小雪ちゃん もう 近づかないでね
お大事に!

ランままさんへ
 小雪ママは、噛まれた後、小雪を抱きかかえ
家までダッシュで帰ったので、今日は筋肉痛で
腕が上がりません・・・・
 噛まれたていたのか?分かりませんが傷跡は
見つかりませんでした(^^♪
 もう小雪をヘビには近づけないつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーグルのエコバック | トップページ | 祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り »