2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 台湾のお土産 | トップページ | 佐久平ハイウェイ オアシス(平尾山公園) »

2009年7月11日 (土)

古代ハス

下野(しもつけと読みます)のハス池で

                大きなハスの花が咲き始めました

2009_07_11_05

 2000㎡と1500㎡の広さの休耕田をハス池にして、

ワワレン、ソクヒレン八重咲きのギョクショウレンetc

10種類のハスを現在植えているので、

いろいろなハスの花を見に行きましょう。

2009_07_11_01 2009_07_11_02

 暑い夏の8月半ばまで

花を咲かせるので、朝早く 哲学の道の遊歩道を

ワンちゃんと散歩しながら花の開花を楽しむのもいいでしょう

2009_07_11_04

 小雪は、この日 曇りだったのですが暑く

2kmくらい哲学の道を散歩しただけでバテていました。

2009_07_11_03

 これから毎日 暑い日になるのですが、

昼間のワンちゃんの散歩はしばらく出来ませんね。

 我が家は、明日から暑い夏を乗り切る為に、

高原で静養してきます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 台湾のお土産 | トップページ | 佐久平ハイウェイ オアシス(平尾山公園) »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

ハスの花 見事ですね
これから夕方遅くならないと お散歩も 
暑くて ワンも大変です

高原ですか・ 羨ましいです
のんびりして来てくださいね

ランままさんへ
 ハスの花も近くで見ると迫力がありますよね。
また、匂いもいい感じです。
 標高1500mを越えると、気温も3度~5度
低いので、過ごしやすく、最近高原の上が
お気に入りになりました(^^♪
 夏の旅は、高原が一番いいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台湾のお土産 | トップページ | 佐久平ハイウェイ オアシス(平尾山公園) »