2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« お宝探し | トップページ | 那須塩原市 東那須野公園のアジサイとヤマユリ »

2009年7月28日 (火)

ダリアの花が満開

今週はじめにプチ旅行した時の事です。

 月/火曜日が休みだったので、急に旅行がしたくなり

天気予報でなるべく晴れの場所を確認し、

その周辺の宿を検索し、今回の旅行が決定しました。

宿が決まれば、宿までのルートで遊べる場所を検索します。

 栃木県那須烏山市にある大野ダリア園です。

2009_07_27_11

園内の広さは約1800坪で、約100種のダリアが咲くそうです

2009_07_27_04 2009_07_27_01

趣味で花の絵を描きたいので、栽培をはじめたと言う
個人の畑です。
(時間があれば、アトリエに行って 
 話しかければいろいろ教えてくれます)

この場所の最大の利点は、花と花の間に隙間があり

その間に入れば、花に囲まれた写真が撮れることです。

※当然 我が家も、家族写真を撮りました(^^♪

2009_07_27_05 2009_07_27_07

開園は、6月下旬~7月下旬と
9月下旬~10月中旬 の時期に楽しめるそうです。
※花の開花の状態により変動あり。

2009_07_27_06 2009_07_27_10

入場料は無料ですが、気持ちの100円程度の寄付金箱有り
開園時間は、門が無いのでいつでもOKとの事

2009_07_27_02 2009_07_27_09

場所は、ユーアイゴルフクラブ

の入り口を目指して行けば迷わず行けます。

2009_07_27_08

ダリアの花って こんなに種類があり、ちょっとビックリです

2009_07_27_03

ダリアの好きな人には、ぜひお勧めの花園です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« お宝探し | トップページ | 那須塩原市 東那須野公園のアジサイとヤマユリ »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

ダリアの花
昔からある花ですが
今 こんなに 種類があるなんて
しりませんでした
そして このダリア園 個人で作ったのにも
驚かされますよ

ランままさんへ
 ダリアの花も種類がいっぱいあるんですね。
私もここの庭園に行ってはじめて知りました。
 栃木には庭が広い家が多く、自宅でいっぱいの花を栽培している人が多いみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宝探し | トップページ | 那須塩原市 東那須野公園のアジサイとヤマユリ »