2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« びわ | トップページ | 台北101と夜店 »

2009年7月 7日 (火)

台湾料理

先週台湾へ行ったときの話しを忘れないうちに

UPしておきます。

台湾料理って何が食べたいですか?
とりあえず、私は小籠包は外せない。

2009_06_taiwan13_3京鼎楼

京鼎楼は、現地人好み

の味付けの鼎泰豊
小籠包のみ注文のつもりが、

店員からえび入りの小籠包も

勧められたので
空芯菜炒めとあわせて

注文してしまい

ボリュームがあります。

ここでは、はなまるマーケットの企画から生まれた

烏龍茶小籠包が有名で、皮と具に烏龍茶が入っています。

2009_06_taiwan12

鼎泰豊

2009_06_taiwan35_22009_06_taiwan36_2

日本人向けと言われる

ここは、店員が皆、黒のミニスカで働いており、

普通のサラリーマンより給料がいいそうです。

※私には鼎泰豊の方が、美味しく感じましたが、、、

マーボー豆腐と牛肉麺を食べたくなり、

伍染玖牛肉麺に入りました。

2009_06_taiwan32 2009_06_taiwan31

牛肉麺は、好みではありませんでしたが、

マーボー豆腐は、美味しかった!!

2009_06_taiwan01

中華料理三昧でしたが、飽きることも無く

美味しくいっぱい食べてきました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« びわ | トップページ | 台北101と夜店 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びわ | トップページ | 台北101と夜店 »