2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り | トップページ | ダリアの花が満開 »

2009年7月26日 (日)

お宝探し

暑い夏がスタートしましたね!

曇りの予報が、晴れて 真夏の日差しが照りつける

2009_07_26_08

今日は、訓練士さんの広い庭で、

いつも家の中で、夜中に暇つぶしで遊ぶお宝探しを行った

2009_07_26_02 2009_07_26_03

小雪は、おやつがもらえるとウキウキでお宝探しを待っている

2009_07_26_04 2009_07_26_01

お宝探しとは、

おやつを庭に隠し、

小雪が鼻で匂いを

追って場所を突きとめ、おやつをゲットする遊びです

しばらく、行うと私も休憩とお茶していると、

”もっと やって!私はもっと探すわ!”と、視線を送ってきます

2009_07_26_05 2009_07_26_09

今日はパールちゃんも 一緒にお茶しており、

私もお宝探しに参加するわよ!との視線で小雪を見ていました

2009_07_26_06 2009_07_26_07

クーちゃんは、疲れたのか?

ちょっとお休み中です。

 明日から、ちょっとだけプチ旅行。

暑くなる前に行くつもりが、もう十分暑くなってしまいましたね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り | トップページ | ダリアの花が満開 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

お宝探し とってもた楽しそう・
小雪ちゃんだったら とっても簡単に
美味しいおやつをゲットするのではないですか

暑い中のお出かけ 気をつけていってらっしゃーい!

ランままさんへ
 いつもは家の中だけで行っているお宝探しでしたが、はじめて広い庭でも行った所、いつもと
同じで、すぐにお宝見つけます。
 警察犬みたいに歩いたルートを鼻で追って
見つけるので、見ていても楽しいです。
 ランちゃん達にも雨の日の暇つぶしに
いかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭り百選にも選ばれた真岡夏祭り | トップページ | ダリアの花が満開 »