2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 古代ハス | トップページ | 信州白樺高原 朝日の丘公園 »

2009年7月13日 (月)

佐久平ハイウェイ オアシス(平尾山公園)

今回、信州の高原へプチ旅行してきました。

その時の記事をしばらく書きます。

今回の旅行を決めたのは、”急に旅行がしたい!”

と思い立ち、金曜日に来週の月曜日の有休申請をして

今回のプチ旅行を決めました。(相変わらず、計画性なし)

 金曜日の夜は、天気予報と宿チェックです。

金曜日には、宿が決まらず、土曜日に候補を絞り込み

夕方にやっと信州への旅行が決まりました。

天気は、現地のPM3時以降雨が降ると予報だったので、

日曜日の朝 早く出発を決めました。

2009_07_12_10 朝4時に起床。 まだ

ニワトリも寝ている時間である

眠い~っ!!

4時30分に出発!

朝焼けも久々に見ました

2009_07_12_01 2009_07_12_02

朝7時に佐久平ハイウェイ 

オアシス(平尾山公園)到着。

エスカレーターは、8時から作動と書いてありましたが、

きちんと作動し、誰もいない公園へ登る。

(ワンちゃんは、抱っこでエスカレーターに乗せました)

2009_07_12_03 2009_07_12_04

エスカレーターを降りて

また、階段で上に登ります

小型犬と大型犬に分かれて

いますが、注意書きに

ワンちゃんの事故が報告されており

ここのドックランでも問題があったみたいですね。

2009_07_12_06

ドックランは、木陰で涼しいですが、小型の虫や蚊が多く

早々に撤退しました。((蚊に刺されて、痒かった!)

ゲレンデでは、花が咲いています。

2009_07_12_05

小雪ちゃん! 久々のユリの香りは強烈ですよね。

2009_07_12_07 2009_07_12_08

高原のユリは、このあたりの標高が今 満開ですね。

2009_07_12_09

小雪ちゃん。朝早くの公園でしたが、

この公園を気に入りましたか!?

今度は、時間を取って、ゆっくり来ようね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 古代ハス | トップページ | 信州白樺高原 朝日の丘公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

朝 早くから お疲れ様!
やはり高原 きっと清々しい 空気が流れているのでしょうね

又 色んな色の ユリキレイです

小雪ちゃんなんだか この頃 
骨格がしっかりしたきた 感じですよ

ランままさんへ
 遠くに行く場合、朝の渋滞が嫌なので早めに
行動し、早めに宿に入る様に心がけています。
 今回、ユリの花がきれいでした。
(小雪も少し太ったのを、気付かれました・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 古代ハス | トップページ | 信州白樺高原 朝日の丘公園 »