2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 那須烏山の棚田でひまわり満開 | トップページ | 宇都宮のQUEEN (ケーキ専門店) »

2009年8月21日 (金)

第2回かみのかわサンフラワー祭り

夏は、ひまわりネタが続きます。栃木県の上三川には、日産の工場がありますが、工場の隣に日産の自動車学校もあり、その横でサンフラワー祭りが開催されていました。(8月21日(金)~23日(日)の3日間開催)

2009_08_21_01

敷地も昨年より広げ2haに、ひまわりも7.5万本から5千本増やし8万本になったそうです

2009_08_21_04

そして見事な一面ひまわりの黄色いジュータンとなりました

2009_08_21_03

一面のひまわりにみんな歓声を上げ、見ていました

2009_08_21_05 2009_08_21_06

イベント会場では、ブラスバンド演奏や太々神楽の披露、歌謡ショーや皮むきが体験できるかんぴょう収穫まつりなど合わせて開催されていました。

 しかし、ひまわりって急に咲くもんですね!?先週、サンフラワー祭りの看板に誘われ、会場に行ってみたら ひまわりが小さなつぼみだったのですが、1週間で満開となるとは思いませんでした・・・・・

 このお祭りは、地元の人と町が協力して開催しており、駐車場/入場料共に無料で見れるすばらしい観光スポットだと思います。

これからもいいイベントを続けて開催してもらいたいものです

« 那須烏山の棚田でひまわり満開 | トップページ | 宇都宮のQUEEN (ケーキ専門店) »

祭り」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんと比べるとこうして 
ひまわりの大きさが良く分かりますね

こちらも見事に咲いていますね

我が家の方では こういう感じのところないのでとっても楽しかったですよ

ランままさんへ 
 ここのひまわりは昔から見る大型のひまわり
だったので、設置された櫓の上から見ないと
全景が撮影出来ません。
 栃木は、自然豊かなので、ワンちゃんの散歩や花の撮影にはいい場所だと住んで思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須烏山の棚田でひまわり満開 | トップページ | 宇都宮のQUEEN (ケーキ専門店) »