2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 野良仕事? | トップページ | 夏でも元気! »

2009年8月18日 (火)

茨城県 2009ひたち海浜公園 夏

今日は、気温があまり上がらないとの予報だったので

ゆっくり散歩しようと ひたち海浜公園に行ってきました

2009_08_18_06

すごく広い園内ですが、現在 350haのうち まだ約44%しか開園していないそうです。

2009_08_18_16

約6,000 ㎡に10品種50万本のジニアを植えているそうです。”百日草:ヒャクニチソウ”の名前でも親しまれています

2009_08_18_27

この公園でジニアに取り組んで3 年目だとの事。東西に200m続くジニアの花畑をゆっくり楽しみました

2009_08_18_01

泉の広場花畑でヒマワリが咲いていました。”マンチキン”という品種だそうで、小ぶりなひまわりです

2009_08_18_04

3万株のコキアと青い空のコントラストがとても綺麗

2009_08_18_19

手前の場所にはコスモスの種まきが終了しているので、秋には紅葉しているコキアとコスモスのコラボが見れるでしょう

2009_08_18_21

記念の森レストハウス ハーブティー等が楽しめる喫茶店。園内を歩き回り 疲れたのでここでハーブティーを頂きました今日はいっぱい歩いたね!小雪ちゃん

入園料  大人 400円  駐車料金 普通車:510円

« 野良仕事? | トップページ | 夏でも元気! »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

とっても広い 敷地にこうして 色んな花
見ていてあきないですね

可愛いひまわり
去りゆく夏をおしむように 咲いていますね

歩いた後のハーブテーは 又 美味しいでしょうね

ランままさんへ
 この園内は広いので、かなり歩きます。
 (小雪の夏の運動不足に来たのですが、
私達の方が 先にバテてしまいました(^_^;))
 歩きつかれて、やっとの思いでハーブティーを
飲んだので、あまりハーブの味を味わうより
喉の渇きに一気に飲んだ感じでした。
 ※もっと体力をつけないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野良仕事? | トップページ | 夏でも元気! »