2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ましこ花の博覧会のひまわり畑

 益子駅から10分くらい車で走ると、

約10ヘクタールのひまわり畑があります。
(道路からひまわり畑が見えず、ましこ花の博覧会の

 白い旗を目印に曲がると、いきなりひまわり畑が出現します)

2009_08_29_01

 いろいろな種類のひまわりが、9月中旬頃まで

次々に咲くそうなので、まだまだ楽しめそうです。

2009_08_29_08

 ※このイベントは、ましこ再生計画の環境部門の

  一つとして始まったそうです

  遊休農地などあらゆる場所を利用して花いっぱい運動を

  展開し、博覧会に見立てて公開すると努力の賜物です。

2009_08_29_10

イベント期間中は、農産物等の直売(土日のみ)梨がお勧め
(個人的には、ここで食べた焼そばが美味しかった!)

2009_08_29_04 小雪は、この日暑かったので

ひまわりの葉の奥で涼んで

おり、一緒に入ると、

そこそこ涼しかった。

あまり暑い日にはワンちゃん

には、ちょっと無理ですね。

Mashiko

イベント期間 8月29日(土)~9月13日(日)
開花時期   7月下旬~9月中旬まで
観覧料     無料
撮影時期   2009年8月29日(土曜日)晴れ
駐車場         ひまわり畑周辺駐車場をご利用(無料)
※花は、イベント以外の日でも観覧できます。

Mashiko1

これからの咲く花
コスモス畑
約15ヘクタール、約20ヘクタール 2ヵ所のコスモス畑
イベント期間/10月3日(土)~10月18日(日)
(開花時期:9月下旬~11月初旬まで)

そば畑 10月

とちぎ花フェスタ2010inましこの開催
県内各地で生産される花を一堂に集めた花の総合イベント
期日 平成22年2月5日(金)~7日(日)
場所 益子町民センター

※犬連れは、もう少し涼しくなってから、コスモスを

 見に来れば、楽しい散歩が出来ると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月30日 (日)

犬の教育は犬に任す

 今日は、訓練士さんの家に遊びに行きましたが、

小雪にとって、ちょっと受難の日でした。

 フリータイムの時にノーリードで遊ぶのですが、はじめは、

ハーディーくんとパールちゃんの2頭が楽しく遊んでいました。

2009_08_30_052009_08_30_01

体格差があるのに

この2頭は 元気いっぱいに遊びます。

2009_08_30_03 2009_08_30_04

私は、小雪にフードを与えて

いると、遊んでいた2頭もフードを貰おうと近づいてきました

2009_08_30_06

 そうすると、2頭の遊びのターゲットは、小雪に!

小雪は、あまり追いかけられるのは、きらいなので、

降参と伏せて耐えていました。

 その小雪に2頭は、追い討ちをかけて遊ぼー!と

誘っていたら、奥から白い犬のダイちゃんが、”いつまで

伏せて降参している小雪ちゃんに吠えているんだ!”と 

2頭を 一喝します。

 ダイちゃんは、ワンちゃん同士 しつこい場合の時だけ

助け船を出すお兄さん的なワンちゃんです。

 やっぱりワンちゃん同士の遊びは、ワンちゃん同士に

任せているほうが、調和がとれるもんですね!

2009_08_30_07 2009_08_30_09

怒られたハ-ディーくんは、今度は親子で遊びはじめました。

2009_08_30_08

大型犬 同士の遊びは迫力があります。

2009_08_30_10

小雪は、”私は 一緒に遊びません!” と

遠くから見ているだけで、決して遊びには加わりません。

 本来 こんな広いドックランでは ワンちゃん同士で 

いっぱい遊んでもらい 夜ぐっすり寝てもらいたいものです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月29日 (土)

筑西あけの ひまわりフェスティバル 

今日は、午後から雨だとの予報だったので、

早めに明野ひまわりの里に遊びに行きました。

2009_08_29_03 2009_08_29_04

2009_08_29_05

2009_08_29_06展望台からは、ひまわりとコスモスがきれいに見えます

2009_08_29_15

4.4haの面積に背丈 約1.3mくらいで
ダリアのような八重咲きの花の東北八重ひまわり
とキバナコスモスが一面に咲き乱れます。

2009_08_29_17※明野ひまわりの里実行委員会が、
 生産調整の一環で農家の方より土地を借り上げ、
 実施しているそうです。

2009_08_29_08背丈が小さいひまわりの中に背が大きいひまわりも

咲いており、面白い演出でした。

2009_08_29_14

場所   茨城県筑西市 明野ひまわりの里
期間   2009年8月22日~30日 
駐車場  宮山ふるさとふれあい公園とその周辺(無料)
入場料  無料

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月28日 (金)

夏の海は 癒しをもたらす

先週 海に行った時の話です。

夏も終わりに近づき、海を”ぼー”と 眺める人

2009_08_18_01

海を見ると何故か?癒されますよ!?

我が家も真似して、何も考えず、ただ ”ぼー” と

あーあ。
もう夏も終わりだね!

”何でもない様な事が幸せだったと思う~”と

何故か?この歌詞が頭に浮かびます

変化が無かった今年の夏だが、これが幸せなんだよね・・・

2009_08_18_02

小雪も海には、いっぱい物が落ちており、

楽しんで、匂い全開。

楽しいウォーキングの散歩が出来ません。

小雪にとっては、変化に富んだ海の匂いがあった方が

いいみたいだね。

でも、久々の海の香りはどうだったかい?

いつも食べる美味しいお刺身の香りがしたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月27日 (木)

闘犬?小雪

今日の散歩中の出来事です。

いつもの道路で散歩中、黒い大きなセダンがゆっくり近づいて来て、私達の近くで停車しました。

そして、ゆっくりウインドガラスがゆっくり下がってくると、いかつい顔したおじさんが、満面の笑みを浮かべて小雪を見ていました。

てっきり 小雪を誘拐でもするかとドキドキしたが、恐い顔していても、心が優しいおじさんだったのでしょうね。

2009_08_27_02

小雪も何があるのか?クンクンこんな顔をするものだから、相手もきっと笑顔になったのでしょうね。

2009_08_27_01

夜は、か弱い小雪からと土佐犬の格好に変身。ちょっとは、強そうに見えるかな?

2009年8月26日 (水)

ニホントカゲ

散歩中トカゲを見つけました。

2009_08_26_02 2009_08_26_03

鼻ツン攻撃を仕掛け、トカゲがドンドンシッポがなくなってかわいそうになったので、小雪を引き離しました。

バッタやトカゲとか草むらから動くものが出たら狩猟本能がそうさせるのか?徹底的に追いかけ最後まで追い詰めます。(何もトカゲに対して狩りされても・・・・)

2009_08_26_01

トカゲを捕まえ満面の笑みの小雪ちゃんでした。休憩中 何かを探している顔が好きで、激写しました。

2009_08_26_05

何が見つかったのでかな?小雪ちゃん。

2009年8月24日 (月)

宇都宮の隠れたB級グルメ:焼きそば

石田屋 宇都宮は餃子が有名ですが、
2009_08_24_09隠れたB級グルメとして

焼きそばがあります。

焼きそばは、熱い鉄板で

焼くのが一番美味しい。

石田屋 やきそば店は、

その熱い鉄板で焼きそばを焼いてくれるので、

美味しい焼きそばが出来上がります。

2009_08_24_01 2009_08_24_02

お持ち帰りでは、特製ソースが別に入っていて、食べるときに お好みで入れます。本当かどうか知りませんが、宇都宮の人は、袋のままで食べると、県民ショーでやっていたので、私も真似して食べてみました。(私は、転勤で宇都宮に来たので、真意は知らない・・・・)

 ママさんは宇都宮生活が長いので、聞いてみるとやっぱり 袋のままで食べていたとの事????

2009_08_24_03

当然 私が食べる脇には小雪がいます。焼きそばのおこぼれをもらい、満足そうな小雪ちゃんであった。どうだった?宇都宮の焼きそばのお味は?

営業時間 通常  10:00~17:30※売切れ次第終了なので、お早めに!定休日 水曜日

2009年8月23日 (日)

ワンちゃんの関心はいつも一緒

今日は、訓練士さんの家に遊びに行きました。

2009_08_23_05

庭にはいっぱいの花が咲いています。波斯菊 (はるしゃぎく)?と芙蓉 (ふよう)の花のコラボ

2009_08_23_01

小雪は、他のワンちゃんと遊ばないのに、私達と遊ぶ時だけ目を輝かせて遊びに誘います。しばらくすると他のワンちゃんとも仲良くはなりますが・・・ワンちゃんの表情やしぐさを見ていると面白いものです。

2009_08_23_04

他のワンちゃんを見て、前をしっかり見ていました。

2009_08_23_02

私の方へ関心があれば、同時にこちらに視線を向けます。

2009_08_23_03

他の感心も一緒で、同時に反対方向へ視線を向けます。じっとすることさえ覚えれば、写真を撮る時には、同時に視線を向けてくれるので”待て!”の指示語は大事だと思いますね(^^♪

2009年8月22日 (土)

宇都宮のQUEEN (ケーキ専門店)

国立栃木病院付近にある2001年 6月 第14回 TVチャンピオンケーキ職人で優勝したお店です。

2009_08_22_01 2009_08_22_02

小雪は、早速 匂いを嗅ぎつけて隣に座ります。

2009_08_22_03何もここまで鼻を

入れなくても!?

宇都宮市に2店舗

(東武百貨店1F)あります
※お勧めのケーキ屋です。昼のケーキも食べたら、小雪は散歩ビームを

投げつけてきます。今日も蒸し暑かったのですが、小雪の視線に負けて暑い中散歩へ出かけました。

2009_08_22_04

散歩中のキラキラ輝くお目目を見たら、暑さも少しは和らげます。

満足したかい、小雪ちゃん。

2009年8月21日 (金)

第2回かみのかわサンフラワー祭り

夏は、ひまわりネタが続きます。栃木県の上三川には、日産の工場がありますが、工場の隣に日産の自動車学校もあり、その横でサンフラワー祭りが開催されていました。(8月21日(金)~23日(日)の3日間開催)

2009_08_21_01

敷地も昨年より広げ2haに、ひまわりも7.5万本から5千本増やし8万本になったそうです

2009_08_21_04

そして見事な一面ひまわりの黄色いジュータンとなりました

2009_08_21_03

一面のひまわりにみんな歓声を上げ、見ていました

2009_08_21_05 2009_08_21_06

イベント会場では、ブラスバンド演奏や太々神楽の披露、歌謡ショーや皮むきが体験できるかんぴょう収穫まつりなど合わせて開催されていました。

 しかし、ひまわりって急に咲くもんですね!?先週、サンフラワー祭りの看板に誘われ、会場に行ってみたら ひまわりが小さなつぼみだったのですが、1週間で満開となるとは思いませんでした・・・・・

 このお祭りは、地元の人と町が協力して開催しており、駐車場/入場料共に無料で見れるすばらしい観光スポットだと思います。

これからもいいイベントを続けて開催してもらいたいものです

2009年8月20日 (木)

那須烏山の棚田でひまわり満開

今日は、ひまわりが満開だと聞いて、那須烏山へ遊びに行きました。

2009_08_20_02

休耕田を活用し、八段の棚田でヒマワリを植えられています

2009_08_20_06

小雪もひまわりの匂いを楽しんでいました。

2009_08_20_03

小雪は背が低いので、ママさんが抱っこしてひまわりの花を見せてあげています。

2009_08_20_04帰り道にホウセンカ

が咲いていました。

早速小雪は匂いの

チェックです。

棚田の場所は、

風月CCを目指し、

県道烏山-矢板線沿いで ”棚田のひまわり”と 小さな看板があります。(ちょっと奥に入りますが、太陽電池が目立つので変わった太陽電池の設置方法があるのだな?と目を向けると奥にひまわりが咲いています)

2009年8月19日 (水)

夏でも元気!

夏でも小雪は元気いっぱいです。

2009_08_19_06 2009_08_19_01

右に左にボールを追いかけ、元気いっぱいに走り回ります。

2009_08_19_02 2009_08_19_03

ボールをキャッチする姿は勇ましくていいですね。

2009_08_19_04

終わったあとは、かなり満足そうなお顔になります。

2009_08_19_05

夏は、バテるのも早いので、満足そうなお顔になったら 早めにやめて休憩させます。夕方運動したので、安心して家に帰ったのですが、夜、何で一緒に遊んでくれないの?と しつこく足に張り付きます。夕方の運動が足りなかったのかな!?

2009年8月18日 (火)

茨城県 2009ひたち海浜公園 夏

今日は、気温があまり上がらないとの予報だったので

ゆっくり散歩しようと ひたち海浜公園に行ってきました

2009_08_18_06

すごく広い園内ですが、現在 350haのうち まだ約44%しか開園していないそうです。

2009_08_18_16

約6,000 ㎡に10品種50万本のジニアを植えているそうです。”百日草:ヒャクニチソウ”の名前でも親しまれています

2009_08_18_27

この公園でジニアに取り組んで3 年目だとの事。東西に200m続くジニアの花畑をゆっくり楽しみました

2009_08_18_01

泉の広場花畑でヒマワリが咲いていました。”マンチキン”という品種だそうで、小ぶりなひまわりです

2009_08_18_04

3万株のコキアと青い空のコントラストがとても綺麗

2009_08_18_19

手前の場所にはコスモスの種まきが終了しているので、秋には紅葉しているコキアとコスモスのコラボが見れるでしょう

2009_08_18_21

記念の森レストハウス ハーブティー等が楽しめる喫茶店。園内を歩き回り 疲れたのでここでハーブティーを頂きました今日はいっぱい歩いたね!小雪ちゃん

入園料  大人 400円  駐車料金 普通車:510円

2009年8月16日 (日)

野良仕事?

今日も 一日暑い日でした。

午前中は、訓練士さんの家に遊びに行く。

2009_08_16_01

周囲に柵があり、芝生の上でノーリードで遊ばせる事が出来るので、大変ありがたく遊ばせてもらっています。

2009_08_16_02

芝生では、土ばっかり掘ってミミズや昆虫を掘り起こしていたので、野良仕事にはタオルの首巻が似合います。

2009_08_16_03

別に嫌がる感じもなく、素直に受け入れています。そして妙にタオルが似合う・・・・・

2009_08_16_04 2009_08_16_05

庭には、サルスベリの花が満開できれいです。(白とピンクの2種類が咲いていました。)

お盆に やっと夏らしい暑い日となったのですが、早く秋になって、涼しくなってもらいたいものです。

2009年8月15日 (土)

芳賀町ロマン花火2009

今日も暑い1日でしたね。午前中は、小雪も家で涼しい場所を求めてさまよい歩いていました。夕方、散歩してもセミが鳴き続けています。

2009_08_15_07 2009_08_15_01

セミが鳴いている声を聞くと

政治家の演説を思い出した。小泉政権の時に民主の人が選挙カーでまわっていても

セミが 自-、自-、自-(自民)と聞こえていたが、今は、民、民、民(民主)と聞こえ、心強い。と(私は、時期が違いだけだと思ったが・・・・)

※(笑)をとるには、掴みはOKだと感じた

2009_08_15_02

ちょっと散歩するだけで、暑くて疲れたのか?ぐっすり眠っています。夜は、小雪は花火が嫌いなので、小雪をおいて そっと花火大会に出かけた。

2009_08_15_05 2009_08_15_06

近くで見れたので、花火もより一層力強く 音も腹に響いて感動する。

2009_08_15_04

夏の夜は、やっぱり花火ですね。家に帰ると、”何で1人にしたの!” と 抗議のゴミ箱散らかし攻撃にあったが、確かに夕飯もまだだったのでちょっと 悪いことしたと感じ、小雪の好物の牛スジを店に買いに行って、機嫌をとった。

2009年8月14日 (金)

群馬県片品村 尾瀬岩鞍ゆり園

天気予報とゆりの開花状況を見ながら、いつ行こうか?

迷っていた 岩鞍ゆり園さんにやっと行ってきました。

2009_08_14_01

今日は快晴。フェーン現象で気温が上がるとの事でしたが、標高1200m~1300mと山の上は気温が5度くらい平地より温度が低いので、快適に高原の散歩を行う事ができます。

2009_08_14_11

尾瀬岩鞍のゲレンデに300万輪(約50種類)のゆりが、雄大に咲いているのです。

2009_08_14_06 2009_08_14_07

山の上なので、ユリも雲の上に咲いているようです。

2009_08_14_08

小雪は、広い芝生を走りまわり、楽しそうでした。

2009_08_14_10

7月中旬~ヤナギラン群生地もあったそうですが、ほとんど終わっていました。

2009_08_14_02 2009_08_14_13

リフトから降りて、しばらく歩くと白樺コースがあり木陰で、快適な散歩が出来ます。

2009_08_14_14 2009_08_14_15

ユリは早咲きと遅咲きがあり、今は遅咲きの最盛期です。時間 8:30~16:15 料金 大人1000円ペット無料 リフト 大人片道 500円  駐車場は無料です

ゆり園のホームページに100円割引券があるので、行く時は、割引券を持って行かれた方がいいでしょう。

 また、ここから白根山に登る時にはロープウェーイの1人100円 割引券あるので、岩鞍ゆり園に行ってからここで、割引券を入手し白根山に行った方がいいでしょう。

※いつもかどうか?判りませんが、300円の特別割引券を入場券と一緒にもらった。

※たんばらラベンダーパークの1人100円割引券もあり。ゆりパークもいろいろあるとは思いますが、個人的には、この岩鞍ゆり園が一番財布にもワンちゃんにも優しい施設ではないかと思います。

※ワンちゃんリフト無料。リフト上にはワンちゃんの水飲み場炎天下の場所には、ウッドチップが敷いてあり、木陰の散歩道(白樺コース)もある。

食べ物では、ゆりのソフトクリーム:尾瀬岩鞍のゆりカレー、大好評ゆりランチもあり人には岩鞍リゾートホテルで日帰り温泉入浴(600円)あり日帰り入浴の受付時間 12:00~17:00

2009年8月13日 (木)

足が イタイタさん

散歩から家に帰って来ても、足を拭かないと

家に入れないシツケを行っていると、楽でいいですよ。

2009_08_13_01 2009_08_13_05

我が家の場合、

散歩から帰ってきたら

小雪の部屋に入れるのですが、毎回足を拭かないと、私達の部屋に入れなかったら、小雪も憶えて足を拭く前に部屋の中には入ってきません。”早く足を拭いてよ!”と じっとこちらを見るだけです。

2009_08_13_02 2009_08_13_03

散歩の後は、水をつけて足を拭いているのですが、数日前 足を拭くのを嫌がって、”キャッン”と鳴き出しました

2009_08_13_04

今日は少し治っていましたがこの時足が赤くなっていたのです。はじめてのケースだったので急いで病院に行くと指間炎との事夏場にはよくある症状で、小雪は今まで一回もかかった事が無かったので焦ったのですが、特に問題は無いとの事。

ママさんが、気に過ぎて足を洗いすぎたかもしれないし、農薬か何かにかせたかもしれないとの事です。一旦痒くなると、ワンちゃんは舐めて治そうとするので、余計に悪化するのです。

 病院では抗生剤と痒み止めをもらい、しばらく様子を見ることとなって、数日が経ち、もうだいぶよくなってきました。何回も舐めて悪くする前に、抗生剤と痒み止めをもらい治りが早かったみたいです。

 初めてのケースには焦って、すぐに病院に行くのですが、何事もすぐに病院に行って相談するものがいいですね。

 今後は同じケースの症状で、もう焦ることもないでしょう。散歩の後の足洗いも大事な儀式で、物言わないワンちゃんはなかなか声を出して訴えないので いろいろいじって看視が大事です

 また、肉球に触っても怒らない。口を開いても怒らない信頼関係を築いておく事も大事でしょう。足も治ってきたので、明日は、どこかゆっくり散歩したいね。

2009年8月12日 (水)

紅葉葵 ”もみじあおい”

今日は、久しぶりに晴れました!

2009_08_12_06 2009_08_12_04

公園にある水遊び場には、子供でいっぱいです。

2009_08_12_03

夏の暑い日 黒い犬は普通の犬以上に暑いと言われていたが、学術的には関係ないそうです。(どんな犬でも、夏の日差しは暑いので注意が必要との事)

2009_08_12_05

この日の気温は、32度。湿度が無いのがせめてもの救いです

2009_08_12_01

紅葉葵 の3つ目の花が咲いていました。一日花なので、つぼみが次々と咲き、あと1週間くらい咲き続ける事でしょう。花言葉は温和との事ですが、この花の様に小雪は、いつ温和の性格になってくれるのでしょうか?

2009年8月 9日 (日)

夏の疾走はすぐバテる

今日も蒸し暑い曇りの日で、夏はいつくる事やら!?

その蒸し暑い中、小雪も初めは散歩を渋りますが、

一回 散歩に出るとウキウキで疾走をします。

2009_08_09_06 2009_08_09_03

こんな暑い日は、定期的に水を上げながら

走らせないと脱水症かかるので、何回も水をあげます。

2009_08_09_01

舌も垂れ下がり、それでも走ろうとします。

2009_08_09_02

やっぱり、芝生の上の疾走は気持ちいいよね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月 8日 (土)

木芙蓉:モクフヨウ

今日から、我が家もやっと 夏休みです!!

でも、スタートからあまり天気が良くありません。

そんな天気にめげず、散歩に出かけました。

2009_08_08_04

暑い日は、水辺が一番ですよね!

2009_08_08_05

小雪は、芝生の感触に楽しそうです。

2009_08_08_01

アオイ科の仲間でピンクとかの大きめの花で目立ちます

昔から美しくしとやかな顔立ちのことを”芙蓉の顔”と 

たとえられていたが、花を見て遠めにも目立つ花ですね。

2009_08_08_03

      

私も遠くにきれいな花が咲いているな!とその花を見つけ、

小雪と一緒に写真を撮る。

めしべの曲がりが特徴的なので、私はめしべの曲がりで
木槿やハイビスカスとかと見分けます。
※立葵は、茎が真っ直ぐ伸びるので分かる。

今日、宇都宮の花火大会は、天気予報で雨の予報で

あったが、何とか小雨がちょっと降っただけで開催されました

2尺玉の3連発なんて、なかなか見れないのでは?

かなり迫力があり、腹にも響きます。

有志だけに続けている花火大会なので、

夏の風物詩にずっと続けてもらいたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月 3日 (月)

宇都宮市 ふるさと宮まつり

宇都宮の夏の風物詩として今年で34回目。

2009_08_02_108 2009_08_02_101

今年は、『想い出も街も美しく』のテーマ

2009_08_02_102 2009_08_02_103

神輿 パレード郷土芸能 お囃子 和太鼓 よさこいなど

多彩な催しが開催され、初日 約25万人,2日間で
合計55万人が宮まつりにやってきます

2009_08_02_104

2日間の天気は、最後まで持ち、
数年ぶりに雨が少ししか降らないで開催された。
(例年雨で有名な祭りでしたが、今年で返上か?)

2009_08_02_106 2009_08_02_107

久々の雨が無かった宇都宮の祭り。

人で溢れ、町の活気を感じたのでした。

今年は、ごみの持ち帰りとか推進していましたが、

ゴミ箱も各所に設置され、きれいなごみの無い祭り

だと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月 2日 (日)

夏のバラ

午前中までしか天気が持たないとの予報だったので、

栃木県の井頭公園に行ってきました。

2009_08_02_02

ちょっと枯れかけていましたが、バラの香りで包まれ

いい気分で散歩が出来ます。

2009_08_02_06

バラには気品があり、香りもいいので好きです。

2009_08_02_05

小雪もバラの香りに包まれ、うっとりしています。

2009_08_02_03 2009_08_02_04

昼前から雨がパラつき

朝から散歩して正解でした

午後からは、宮まつりがあり

人が多いとの事だったので、小雪ちゃんはお留守番です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

2009年8月 1日 (土)

ハンターマウンテン塩原 ゆりパーク

那須塩原市のスキー場で、ユリが7分咲きと聞いたので

早速 遊びに行く。

Photo

標高約1300メートルにあり、広さは約9ヘクタール

ここでは、50種類、約400万輪のユリが咲いているとの事

2009_08_01_01

リフト乗り場に行くが、霧雨でかなり視界も悪い。

2009_08_01_13 2009_08_01_02

”ケッ!今日は見れないや!”と小雪も残念そう。

2009_08_01_03

入場料金1人1000円。リフト1人600円/ペット300円

今日は、視界が悪いので、次回挑戦する事にした。

2009_08_01_04

ここは、遅咲きもあるので、8月中旬まで見れるそうだ。

2009_08_01_05 2009_08_01_06

でも、入り口のユリを見ているだけで幸せです。

2009_08_01_09 2009_08_01_07

ユリもいろいろな種類が

あるもんですね。形もかなり違います。

2009_08_01_10 2009_08_01_11

入り口だけでも、いろいろな品種が見られ、

霧で見れなかったが、ここまで来て見れなかったが、

ちょっとだけ心が晴れました・・・

2009_08_01_12

小雪も、最後にユリの花の匂いを楽しんでいました。

今度は、晴れの日にまた、来ようね!小雪ちゃん。

インフォメーションコーナーで有料道路の割引が受けられます

(ここで、有料料金チケットを買うと100円引き。)

また、道の駅とかでCRT夏のレジャーマップをゲットすると

入場料+片道リフト券が1600円が1400円になります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »