2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 夏の海は 癒しをもたらす | トップページ | 犬の教育は犬に任す »

2009年8月29日 (土)

筑西あけの ひまわりフェスティバル 

今日は、午後から雨だとの予報だったので、

早めに明野ひまわりの里に遊びに行きました。

2009_08_29_03 2009_08_29_04

2009_08_29_05

2009_08_29_06展望台からは、ひまわりとコスモスがきれいに見えます

2009_08_29_15

4.4haの面積に背丈 約1.3mくらいで
ダリアのような八重咲きの花の東北八重ひまわり
とキバナコスモスが一面に咲き乱れます。

2009_08_29_17※明野ひまわりの里実行委員会が、
 生産調整の一環で農家の方より土地を借り上げ、
 実施しているそうです。

2009_08_29_08背丈が小さいひまわりの中に背が大きいひまわりも

咲いており、面白い演出でした。

2009_08_29_14

場所   茨城県筑西市 明野ひまわりの里
期間   2009年8月22日~30日 
駐車場  宮山ふるさとふれあい公園とその周辺(無料)
入場料  無料

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 夏の海は 癒しをもたらす | トップページ | 犬の教育は犬に任す »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

この黄色い お花も向日葵なんですね
色んな種類がありますね

やはり秋と言えばコスモス・
この赤っぽい色も珍しいです

ランままさんへ
 ひまわりにもいっぱい種類があるもんですよね
この場所は、コスモスとひまわりが一緒に見れる
花畑としては有名な場所です。
 赤っぽいコスモスもこれだけいっぺんに咲くと
迫力がありますよね。

かわいいワンちゃんですねーhappy01
俺もここ行きましたhappy01

ゆうやさんへ
 この場所は、ひまわりもコスモスも一緒に
見れ、筑波山をバックに撮影が出来るので
好きな場所です(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の海は 癒しをもたらす | トップページ | 犬の教育は犬に任す »