2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ワンちゃんの関心はいつも一緒 | トップページ | ニホントカゲ »

2009年8月24日 (月)

宇都宮の隠れたB級グルメ:焼きそば

石田屋 宇都宮は餃子が有名ですが、
2009_08_24_09隠れたB級グルメとして

焼きそばがあります。

焼きそばは、熱い鉄板で

焼くのが一番美味しい。

石田屋 やきそば店は、

その熱い鉄板で焼きそばを焼いてくれるので、

美味しい焼きそばが出来上がります。

2009_08_24_01 2009_08_24_02

お持ち帰りでは、特製ソースが別に入っていて、食べるときに お好みで入れます。本当かどうか知りませんが、宇都宮の人は、袋のままで食べると、県民ショーでやっていたので、私も真似して食べてみました。(私は、転勤で宇都宮に来たので、真意は知らない・・・・)

 ママさんは宇都宮生活が長いので、聞いてみるとやっぱり 袋のままで食べていたとの事????

2009_08_24_03

当然 私が食べる脇には小雪がいます。焼きそばのおこぼれをもらい、満足そうな小雪ちゃんであった。どうだった?宇都宮の焼きそばのお味は?

営業時間 通常  10:00~17:30※売切れ次第終了なので、お早めに!定休日 水曜日

« ワンちゃんの関心はいつも一緒 | トップページ | ニホントカゲ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

宇都宮の餃子は とっても有名ですが
焼きソバもかなり凝っているのですね

このまま袋に入ったまま 食べるなんて
やはり ところが変わると 食べ方まで変わるのですね

小雪ちゃん御馳走そまのお顔ですね

ランままさんへ
 宇都宮の焼きそばもちょっと変わっているので
お越しの際には、餃子と一緒にぜひお試し
ください。
 小雪は、いつもおこぼれをもらうので、私達が
何かを買って家に帰ると大喜びです(^^♪ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンちゃんの関心はいつも一緒 | トップページ | ニホントカゲ »