2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 筑西あけの ひまわりフェスティバル  | トップページ | ましこ花の博覧会のひまわり畑 »

2009年8月30日 (日)

犬の教育は犬に任す

 今日は、訓練士さんの家に遊びに行きましたが、

小雪にとって、ちょっと受難の日でした。

 フリータイムの時にノーリードで遊ぶのですが、はじめは、

ハーディーくんとパールちゃんの2頭が楽しく遊んでいました。

2009_08_30_052009_08_30_01

体格差があるのに

この2頭は 元気いっぱいに遊びます。

2009_08_30_03 2009_08_30_04

私は、小雪にフードを与えて

いると、遊んでいた2頭もフードを貰おうと近づいてきました

2009_08_30_06

 そうすると、2頭の遊びのターゲットは、小雪に!

小雪は、あまり追いかけられるのは、きらいなので、

降参と伏せて耐えていました。

 その小雪に2頭は、追い討ちをかけて遊ぼー!と

誘っていたら、奥から白い犬のダイちゃんが、”いつまで

伏せて降参している小雪ちゃんに吠えているんだ!”と 

2頭を 一喝します。

 ダイちゃんは、ワンちゃん同士 しつこい場合の時だけ

助け船を出すお兄さん的なワンちゃんです。

 やっぱりワンちゃん同士の遊びは、ワンちゃん同士に

任せているほうが、調和がとれるもんですね!

2009_08_30_07 2009_08_30_09

怒られたハ-ディーくんは、今度は親子で遊びはじめました。

2009_08_30_08

大型犬 同士の遊びは迫力があります。

2009_08_30_10

小雪は、”私は 一緒に遊びません!” と

遠くから見ているだけで、決して遊びには加わりません。

 本来 こんな広いドックランでは ワンちゃん同士で 

いっぱい遊んでもらい 夜ぐっすり寝てもらいたいものです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 筑西あけの ひまわりフェスティバル  | トップページ | ましこ花の博覧会のひまわり畑 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんは 追いかけられるのは 
余り好きでは ないのですね
我が家のパールがそうですよ
ランは 追いかけられて 喜んでいます
ダイちゃん やはり貫禄もあるし 素敵な性格です
こうして人間が入るより ワンコ同士で解決する時ありますもの・・

ランままさんへ
 小雪は、1人遊びばかりであんまりワンちゃんと一緒に遊びません(-_-;)
 たまにしか、息があうワンちゃんしか
おらず、飼い主としては、犬同士遊んで
欲しいものです・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筑西あけの ひまわりフェスティバル  | トップページ | ましこ花の博覧会のひまわり畑 »