2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 犬の教育は犬に任す | トップページ | 台風の後は、いろいろな出会いがある »

2009年8月31日 (月)

ましこ花の博覧会のひまわり畑

 益子駅から10分くらい車で走ると、

約10ヘクタールのひまわり畑があります。
(道路からひまわり畑が見えず、ましこ花の博覧会の

 白い旗を目印に曲がると、いきなりひまわり畑が出現します)

2009_08_29_01

 いろいろな種類のひまわりが、9月中旬頃まで

次々に咲くそうなので、まだまだ楽しめそうです。

2009_08_29_08

 ※このイベントは、ましこ再生計画の環境部門の

  一つとして始まったそうです

  遊休農地などあらゆる場所を利用して花いっぱい運動を

  展開し、博覧会に見立てて公開すると努力の賜物です。

2009_08_29_10

イベント期間中は、農産物等の直売(土日のみ)梨がお勧め
(個人的には、ここで食べた焼そばが美味しかった!)

2009_08_29_04 小雪は、この日暑かったので

ひまわりの葉の奥で涼んで

おり、一緒に入ると、

そこそこ涼しかった。

あまり暑い日にはワンちゃん

には、ちょっと無理ですね。

Mashiko

イベント期間 8月29日(土)~9月13日(日)
開花時期   7月下旬~9月中旬まで
観覧料     無料
撮影時期   2009年8月29日(土曜日)晴れ
駐車場         ひまわり畑周辺駐車場をご利用(無料)
※花は、イベント以外の日でも観覧できます。

Mashiko1

これからの咲く花
コスモス畑
約15ヘクタール、約20ヘクタール 2ヵ所のコスモス畑
イベント期間/10月3日(土)~10月18日(日)
(開花時期:9月下旬~11月初旬まで)

そば畑 10月

とちぎ花フェスタ2010inましこの開催
県内各地で生産される花を一堂に集めた花の総合イベント
期日 平成22年2月5日(金)~7日(日)
場所 益子町民センター

※犬連れは、もう少し涼しくなってから、コスモスを

 見に来れば、楽しい散歩が出来ると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 犬の教育は犬に任す | トップページ | 台風の後は、いろいろな出会いがある »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

まだまだ向日葵は 元気に咲いているのですね
こうして 広い処 やはり日陰がないので 
暑い時は わんこには 辛いかもね

小雪ちゃん いいところを見つけて
お休みしてますね

季節の花にポチツとね!

ランままさんへ

向日葵に感動していたのは親ばかりで
子供たちはかき氷目当てのようでした(笑)
食べ終わると帰りたくてしかたがないようです
小雪も同じだったかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 犬の教育は犬に任す | トップページ | 台風の後は、いろいろな出会いがある »