2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 那須アウトレット | トップページ | 夏のバラ »

2009年8月 1日 (土)

ハンターマウンテン塩原 ゆりパーク

那須塩原市のスキー場で、ユリが7分咲きと聞いたので

早速 遊びに行く。

Photo

標高約1300メートルにあり、広さは約9ヘクタール

ここでは、50種類、約400万輪のユリが咲いているとの事

2009_08_01_01

リフト乗り場に行くが、霧雨でかなり視界も悪い。

2009_08_01_13 2009_08_01_02

”ケッ!今日は見れないや!”と小雪も残念そう。

2009_08_01_03

入場料金1人1000円。リフト1人600円/ペット300円

今日は、視界が悪いので、次回挑戦する事にした。

2009_08_01_04

ここは、遅咲きもあるので、8月中旬まで見れるそうだ。

2009_08_01_05 2009_08_01_06

でも、入り口のユリを見ているだけで幸せです。

2009_08_01_09 2009_08_01_07

ユリもいろいろな種類が

あるもんですね。形もかなり違います。

2009_08_01_10 2009_08_01_11

入り口だけでも、いろいろな品種が見られ、

霧で見れなかったが、ここまで来て見れなかったが、

ちょっとだけ心が晴れました・・・

2009_08_01_12

小雪も、最後にユリの花の匂いを楽しんでいました。

今度は、晴れの日にまた、来ようね!小雪ちゃん。

インフォメーションコーナーで有料道路の割引が受けられます

(ここで、有料料金チケットを買うと100円引き。)

また、道の駅とかでCRT夏のレジャーマップをゲットすると

入場料+片道リフト券が1600円が1400円になります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 那須アウトレット | トップページ | 夏のバラ »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

本当は リフトに乗って
頂上から 見れるのでしょうか・

でも入り口でこんなに 素敵なユリの花を
見られたのですから良かったですね
このピンクのユリ あまり
見ない品種の感じです

ランままさんへ
 ワンちゃんも一緒にリフトに乗れるので、
小雪を抱っこヒモまで準備して行ったのに
残念でした・・・・
 入り口もいっぱいユリが咲いていたので、
次回また来よう!と思った次第です・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須アウトレット | トップページ | 夏のバラ »