2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 芳賀 冨士山自然公園 | トップページ | ヒヨドリの大群とアゲハチョウの幼虫 »

2009年9月24日 (木)

2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝!

23日秋分の日の話です。
秋分とは、昼と夜の長さが同じになると言われているので

これからは、だんだん日が短くなっていく事でしょうね。

2009_09_23_06 2009_09_23_03

動物愛護フェスティバルが

どんなものか?行ってみました

あまりに人が多く、ちょっと

予想外でびっくりです。

2009_09_23_02 2009_09_23_05

盲導犬公開訓練を行っており、実際の体験コーナーもあり

ましたが、ほとんど子供優先で大人は見ているだけでした。

そんな中、小雪は、はじめ じっと座って待っていたのですが、

近くにやる気満々で、ハーハー息が聞こえている犬に対し、

盲導犬のアナウンスで、”この様に盲導犬は静かに飼い主の

指示に従います”の声が終わるか終わらないかのシーンと

した会場で、いきなり、"ウォーォォ ォ! ウォーォォ ォ!”と

大声で叫ぶものだから、周りの人の注目を浴びてしまった。

(頼むよ!小雪ちゃん 折角”かわいい!”と評判だったのに

 あまりの大声で、恥ずかしい思いをしたではないか!)

 このほか、乗馬体験や人形劇も大人気で、

多くのファミリーで賑わっていました。

 家に帰り散歩していると、近くのキンモクセイが、

いい匂いをあたり一面漂っており、散歩中気分が良くなります。

2009_09_23_07 2009_09_23_01

小雪は、匂いの元を探しに、根っこを捜しますが

この香りの元を探せません。

”小雪ちゃん、下ではなく、上の木の実からだよ!”

 プロ野球セ・リーグで巨人が優勝した!!

 原監督が胴上げで宙に舞っている姿は、

嬉しそうで、こちらまで気分がよくなった。

 WBCからずっと、試練が続いていたからね!

おめでとうさんです。

  ※気分が良く、夕方からお酒を飲んでいると

   ブログの更新も忘れてしまったのです・・・・・・

 優勝記念で、イトーヨーカドーでは、24日からの4日間

衣料品を2割引き、生鮮、加工食品などを88円均一セール

を実施するとの事(嬉しい限りです)
 また、セブン―イレブンでは、25日午前0時からの3日間、
160円未満のおにぎりを100円で販売するです(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 芳賀 冨士山自然公園 | トップページ | ヒヨドリの大群とアゲハチョウの幼虫 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

ふふっ きっと小雪ちゃんも 嬉しくて
啼いてしまったのかな。
こうした イベントやはり愛犬家としては 嬉しいですよね

そして主婦嬉しいのは 巨人の優勝
色んなところで優勝セールをしてくれますもの!
私も良いもの 見つけにいかなくちや!

パパさんも飲み過ぎませんように!

小雪パパさん
お早うございます(*^-^*)ノ

コチラ北国も金木犀が咲き出しました
植樹してから3年目 良い香りが漂っています

小雪パパさんも三陸においでになった事があるとか・・・小雪ちゃんも一緒だったのかしら?

夫は大の西武フアンただ今修羅場の連続です┐(´ー`)┌

ランままさんへ
 小雪はやる気満々の犬に対してだけ吠えます(老犬には吠えません・・・)
 イベントに行っても、たまに恥ずかしい思いをする事があります。
 巨人軍のファンではありませんが、どこの球団が買っても、毎日が楽しいこと見つけてお祭りの我が家でした。


わこさんへ
 キンモクセイの香りはいいですよね!
我が家にはありませんが、後ろの家のキンモクセイの香りを楽しませてもらっています。
 三陸は、お魚が美味しくいいですよね。
前回は小雪と行っていないので、次回は、紅葉の時に小雪を連れて巡れればいいな!と思っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芳賀 冨士山自然公園 | トップページ | ヒヨドリの大群とアゲハチョウの幼虫 »