2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« おはぎ | トップページ | 夕暮れのそば畑とそば情報 »

2009年9月30日 (水)

カメラの望遠レンズ購入:ズイコーデジタル ED50-200mm

最近、カメラ撮影をしながら今のオリンパスカメラでいいのか?

ずっと考え、ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

のみで、撮影していました。

(E-510のダブルズームレンズキットのレンズも活用)

今までのレンズでは、小雪が走っている姿は、

望遠が足りず 遠方の撮影が出来ていませんでした。

 ここしばらくカメラの勉強し、オリンパスのカメラをずっと使う

決心がついたので、今回、望遠レンズも買ってしまったのです

(小雪を撮りたいためだけに、カメラの出費がかさみます)

2009_09_30_06ズイコーデジタル ED50-200mm

F2.8-3.5 SWD とE-3のAFセンサ

ツインクロス11点の組み合わせで

かなり速くピントが合うそうです

パナソニックのTZ-5との比較で

2009_09_30_02_2 そのカメラ+レンズの大きさが

判ると思います。

これでも オリンパスのレンズ

は他のメーカーの望遠レンズ

同士で比べると一番軽いレンズで、明るいレンズなのです。

今使っているカメラと今回の望遠レンズの組み合わせすると

約2kgですが、結構重く感じます・・・・

2009_09_30_04

早速、撮影してみました。

2009_09_30_05

室内蛍光灯下での撮影でもピントが迷わず、気に入った

(でも、ママさんは、その映りの違いが判らず、

 ”何が違うの?” と ちょっとショックなコメント)

今週末、いい写真が撮れるかな!?

« おはぎ | トップページ | 夕暮れのそば畑とそば情報 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

安いカメラを使っている私
カルラは あまりわからないですが
やはりカメラが違うと したかな
細かい処までわかりますよね
写真の 奥いきを感じる時ありますかもの

素敵な写真 沢山見せてくださいね

ランままさんへ

パパさんは、私よりも小雪にカメラを向けます
なので私はADやスタイリストなどと任務をこなしておりますpig
気難しいお嬢様(我が家のエリカ様)の機嫌をとりながらね・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おはぎ | トップページ | 夕暮れのそば畑とそば情報 »