2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 今日は、雨で退屈な一日 | トップページ | 女医 小雪 »

2009年9月13日 (日)

晴天のそば畑

今日は、午前中 訓練士さんの家に遊びに行きました。

2009_09_13_04

晴天の空の下 気持ちいいものです。

2009_09_13_11_2

訓練後、それぞれ、愛犬とくつろいでいます。

2009_09_13_01 2009_09_13_03

お茶をご馳走になっていると、小雪がテーブルの下から

”私も、頂戴!頂戴!” と 手を出して要求したり、

膝に顔をつけてアピールします。

本当にお茶目なんだから!

2009_09_13_06

帰り道、そば畑を発見しました。

この季節、白い花が咲いているのは大体がそば畑なので

車で近づいてみるとやっぱりそば畑でした。

でも、この栽培面積。 ちょっとびっくりです。

2009_09_13_10

そばがおいしい栽培のポイント。
一般的に”寒暖差があり、霧が発生し、

湿度の低い地域のものがおいしい”と 
言われているそうです。

この場所は、川の近くの為、気温があまり上がらず
朝もやの発生も多いので、きっと美味しいそばが
出来ていると思われます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 今日は、雨で退屈な一日 | トップページ | 女医 小雪 »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

とっても気持ち良い
青空の下 こうして 外てお茶をするのが一番ですね 小雪ちゃん ママさんの足に手を置いて
おねだりかな・
やはり一緒にお茶しいものね

蕎麦の花 白くてとっても可愛いお花ですね

今日はパールのお祝ありがとうございました

ランままさんへ
 青空の下では、外でのお茶も楽しく
時間を忘れておしゃべりしてしまいます。
 そんなお茶の時も、お茶菓子を取った瞬間だけ
寝ていたのに、立ち上がりおねだりをします
 そばの花もいっぱいあるといいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は、雨で退屈な一日 | トップページ | 女医 小雪 »