2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 道の駅 もてぎ | トップページ | 2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝! »

2009年9月22日 (火)

芳賀 冨士山自然公園

日曜日 宇都宮の隣にある芳賀町の公園に行きました

ここは、最近公園の横に牛舎が横に出来て、

牛舎の匂いがきつい時がありますが、自然いっぱいの公園で

いつも人がおらず、私の好きな公園の1つです。

公園 駐車場の隣の梨畑からいい香りがしています。

2009_09_20_204

この梨畑は、豊水の方みたいでした。

幸水(8月中旬~9月上旬)

シャキシャキした食感で酸味が少なく甘い
豊水(9月中旬~10月上旬 )

水分が多くみずみずしくサッパリした甘さ

2009_09_20_206 2009_09_20_205

公園の広場では、

小雪が楽しく走り回ります

2009_09_20_209 2009_09_20_207

この公園でもヒガンバナ

を育てているみたいで

黄金色の米畑をバックに

赤色がきれいに映えていました

2009_09_20_208

赤いジュータンの中を歩くみたいでいいですね。

2009_09_20_201

池の奥には湿原があるのですが、池に映された

木々もきれいです。

前回の訪問した時の記事。

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-6c47.html

2009_09_20_202 2009_09_20_203

湿原に日光キスゲが

一輪 咲いていました。

今年お寝坊したキスゲさん

やっと目覚めて今開花したのかな!?

明日のワンちゃんイベント
2009とちぎ動物愛護フェスティバル
栃木県、宇都宮市、栃木県獣医師会が主催するイベント

Photo

■主な催し物
・動物愛護絵画コンクール
・長寿犬飼養者の表彰式やわんわんパレード
・盲導犬公開訓練
・犬のしつけ教室
・わんわんチャレンジ
・子犬コーナー
・動物なんでも相談
・動物折り紙コーナー
・うちの動物見て見てコンテスト
・動物愛護絵画展    etc

開催日:平成21年9月23日(水)10:00~15:00
場所:栃木県動物愛護指導センター

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 道の駅 もてぎ | トップページ | 2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

凄い こうして 梨がなっている処を
みるの 初めてですよ
幸水 とっても みずみずしく 美味しいですよね
日光キスゲ これから沢山咲くのでしょうね
今日もポチッとね!

ランままさんへ
 我が家の資格では、梨が多く実っており、
散歩中 農家の軒先で梨が買えます。
 梨も美味しくていいもんですね。
梨の花の開花から指折り数えて、だんだん実と
なり、やっと実った梨を頂きます。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅 もてぎ | トップページ | 2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝! »