2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 台風の後は、いろいろな出会いがある | トップページ | 身体測定 »

2009年9月 2日 (水)

リーダーウォーク

  最近 小雪の自己主張が強くなってきました。

散歩中も、自分の行きたい方向があれば、座って

ジッと 待ち行きたい方向を見つめます。

2009_09_02_08

2009_09_02_01

リードを引っ張っても

動きません。こんな時どうするか?

リーダーウォークする為に、ワンちゃんに従わず、

リードを強く引っ張って飼い主に従わせます。

2009_09_02_03

 無理に引っ張るとこの嫌そうな顔!

 でも、気にせず飼い主の決めた方向を歩かせます。

いつもワンちゃんの指示で散歩道を決めているのであれば、

ワンちゃんが、飼い主より上の立場となるからです。

 でも、たまに かわいそうになり、一回指示を与え、

言う事を聞いたら、5回に1回くらいはワンちゃんの

求める散歩道を歩かせます。

2009_09_02_06

2009_09_02_07

イチジクの木に カミキリ ムシがいました。

きっと、イチジクを大きくなるのを見計らっているのでしょう。

2009_09_02_04 2009_09_02_05

家に帰って、小雪がいつも

のように警戒モードを取り、腹を見せて爆睡しています。

カメラを構えると、目だけが開き、ちょっと恐い感じです。

 もっと寝やすく寝ればいいのに、

何で ワンちゃんはこんな格好で寝るんでしょうね!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 台風の後は、いろいろな出会いがある | トップページ | 身体測定 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

我が家もちいさい時は このリーダーウォークを練習したりしましたが
やはり他に興味を持ってしまって
途中で挫折しましたよ
でもお散歩の時は 私の命令通りついてくるから
それでも良いと思っています

小雪ちゃんのこういう格好
寝苦しいと思うけど わんこには 楽なんでしょうね

ランままさんへ
 無理にリーダーウォークをしなくても
賢いワンちゃんは、きちんとワンちゃん
の方から理解してくれるもんですよね!
 (小雪は、最近ちょっと反抗気味ですが、)
 昼寝の格好は、すごい格好で、寝違い
しないかな? と ちょっと笑える姿です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風の後は、いろいろな出会いがある | トップページ | 身体測定 »