2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝! | トップページ | ビーチライフふれあいフェスティバル・イン・阿字ヶ浦2009 »

2009年9月25日 (金)

ヒヨドリの大群とアゲハチョウの幼虫

今日の朝方4時頃、外から”ギャーギャー”と叫び声が

うるさく起きてしまいました。

家の前の電線に、鳥の大群が!

2009_09_25_04 2009_09_25_01

多分 ヒヨドリだと思うが、とにかくうるさい。

しばらくすると去って行ったが、この大群に畑を襲撃されると

結構被害が大きいことでしょう。

2009_09_25_02

昼間は、気温が30度も上がったので、

小雪と家でのんびりしていたが、その内じっと

こちらの様子を伺う視線に変わってきた。

夕方、やっと気温が下がったので、散歩すると、

2009_09_25_03 草むらからアゲハチョウの

幼虫が道路に飛び出して

いたのを小雪が発見。

鼻つん攻撃をしようと

したので、引き離し

”きれいなアゲハになってね!”と 逃がしてあげる。

最近、涼しかったので ”もう秋”だと思っていたのですが、

今日は いきなり暑い1日でした。

 新聞を読んでいると、栃木県民にとっては懐かしの味

レモン牛乳が、全国から注目を集めているそうです。
 テレビやブログで紹介され、

今月15日からは、関東・栃木レモンヨーグルトも登場した。

栃木においでの際には、一回は試してみては!

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-39a1.html

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝! | トップページ | ビーチライフふれあいフェスティバル・イン・阿字ヶ浦2009 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

やはりこのヒヨドリは どこにでも
いるのですね こうして 沢山の数
やはり被害が大きくなるのも分かります

アゲハチョウの幼虫 とっても大きいですよね
私もつい最見ましたよ

ランままさんへ
 ヒヨドリは、うるさくフン害もあるので、
こちらでも、嫌われています。
 アゲハ蝶はきれいですが、幼虫は、ちょっと
不気味ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009とちぎ動物愛護フェスティバルと巨人軍優勝! | トップページ | ビーチライフふれあいフェスティバル・イン・阿字ヶ浦2009 »