2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ビーチライフふれあいフェスティバル・イン・阿字ヶ浦2009 | トップページ | 国民宿舎”鵜の岬” »

2009年9月27日 (日)

浄土平”じょうどだいら”の紅葉

福島県で紅葉がきれいだと聞いて、朝早く起きて行ってみた

 福島市と磐梯高原を結ぶ磐梯吾妻スカイラインのちょうど

中間に駐車場があります。

2009_09_27_10 2009_09_27_01

道路途中は、霧で視界が20mくらいしかありませんが、

頂上付近で視界が開けました。

と 期待するも、また霧で視界が無くなり、

到着してすぐに食事にしました。

食後、赤や黄色に染まった湿原は期待できず、

のんびり散歩しながら霧を晴れるのを待ちます。

2009_09_27_12 2009_09_27_02

鎌沼への道の紅葉は、美しく 小雪の体の色と紅葉が

いい感じでマッチしています。

2009_09_27_13

霧で視界があまり無かったせいか?人がほとんど

おらず、いい写真が撮れました(^^♪

2009_09_27_04

吾妻小富士 標高 1,707mに登りました。

2009_09_27_06 2009_09_27_15

雲で一部視界が悪く、まるで空の上を歩いているみたいです

2009_09_27_05

北に今も火山活動を続けている活火山で噴煙を

あげる姿の一切経山”いっさいきょうざん”標高 1949mが

この日はあまり見れませんでした。

(雲を引くのを、コーヒーでも飲みながらじっと待っていた)

2009_09_27_08 2009_09_27_07

たまに晴れ間が差すと、山々にも赤が入る。

2009_09_27_16

今が一番見頃でしょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« ビーチライフふれあいフェスティバル・イン・阿字ヶ浦2009 | トップページ | 国民宿舎”鵜の岬” »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

やはり福島 こうして少しづつ 
早くも紅葉してきてますね

少し高い山 結構人がいるのに 驚きです
今年 最初の紅葉みられて 嬉しいかったです

ランままさんへ
 福島では、この山が一番紅葉が早く見れる
スポットです。
 吾妻小冨士は、10分くらいで登れるのに、
眺めがいいので、駐車場で降りた観光客は必ず
登るので、頂上はいつも人でいっぱいです。
 (ワンちゃん連れも多くいます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーチライフふれあいフェスティバル・イン・阿字ヶ浦2009 | トップページ | 国民宿舎”鵜の岬” »