2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 軽井沢 ワンちゃんショップ | トップページ | 晴天のそば畑 »

2009年9月12日 (土)

今日は、雨で退屈な一日

今日は、10時以降、雨との予報で朝早く起きました。

早速散歩しようと家から出ると、今まで気付かなかった

花が、家の目の前に咲いていました。

2009_09_12_06

露草”つゆくさ”

花言葉は、尊敬

5~10月と比較的

長い間咲いていますが、
我が家の周辺は、

2009_09_12_01_2 9月頃に よく見かけます

(気付かないだけかな?)

朝露を受けて咲き始め午後になるとしぼむ、
”露を帯びた草”から名前がついたそうです

釣鐘人参(つりがねにんじん)

咳止めの漢方薬の原料になり春の若芽は山菜として食用に

なるので、乱獲され今ではなかなか見れないとの事ですが
我が家の目の前の雑草にいっぱい咲いているのを

本日発見!!
誰か、生花でも捨てたのが、育ったのでしょうか?

花言葉は、感謝 、誠実

写真を撮っていると、雨が、シトシト 降りだしまし

この後も雨が降り続いたので、結局、散歩をする事無く、

今日の散歩は出来ませんでした

2009_09_12_02 2009_09_12_03

ひたすらジッと見つめられる

昼間は、雨であきらめて

2009_09_12_05

いるのですが、

ずっと寝ていて体力が

あり余っているので、

こんな日の夜は、

交互に私達の顔を見て、

どちらが遊んでくれるの?

と 遊んでくれるまで、

視線を送ってきます・・・

(真剣な視線が痛い・・・)

2009_09_12_04

雨の日で楽しみは夜のお酒!

今日のお酒

土佐の酒飲みの愛されるお酒
年間500石という小規模ながら

キレのある酒質は優秀です。

南 無ろ過純米生原酒

<季節限定商品>
※出来立ての無ろ過系は、

辛さ、酸度が強く
半年以上経てば、まろやかに

変身する不思議なお酒です

(有)南酒造場 高知県安芸郡安田町安田1875 
TEL:0887-38-6811

明日は、どこかで、いっぱい遊ぼうね!小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

« 軽井沢 ワンちゃんショップ | トップページ | 晴天のそば畑 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

どれも 茶花にすると 素敵な花です

やはりそちらは 雨だったのですね
こちらは 一日持ちましたが 夜強い雨になりました

今日は 朝からとっても良いお天気なので 小雪ちゃん お出かけできますよ!

ランままさんへ
 茶花にする方がいいですよね!
我が家の小雪は花を見ても先端の匂いを
嗅ぐだけで、花の風流が分かってくれません...
 やっと今日は楽しく散歩が出来ました(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢 ワンちゃんショップ | トップページ | 晴天のそば畑 »