2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

塩原渓谷の紅葉Part4

「塩原もの語り館」は、塩原温泉観光協会が
運営している施設で、農産物の直売所 
地場産品を使った洋食のレストラン 
地域文化を紹介する展示室があります。

2009_10_31_3001 2009_10_31_3010

正面の「テラスステージ」で対岸のもみじが見れます。

2009_10_31_3003

紅の吊橋

対岸のもみじがきれいで、いろんな色をかもしだす。

2009_10_31_3005

橋を渡ると右側に“露天風呂 モミジの湯”があります

今は、もみじで覆い隠しています。

2009_10_31_3006

見晴らし台釣り堀店のもみじもきれいでした。

2009_10_31_3008

2009_10_31_3004塩原もの語り館の横には、足湯コーナーも設置されています

2009_10_31_3007

塩原もの語り館にライブカメラがありますので、
ここで、紅葉をチックして行くのがいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

塩原渓谷の紅葉Part3

県道19号線の栃木県医師会塩原温泉病院の真下
塩釜地区鹿股橋からの眺めです

2009_10_31_202

「四季の里」と呼ばれ,どの季節に来ても美しい風景を
見ることができる場所なんですが、私は紅葉時期が

一番すばらしいと思います。

2009_10_31_205

橋は、2本あるので、どの橋からもすばらしい眺めです。

2009_10_31_204

この景色を愛犬と一緒に見ます。

2009_10_31_206 2009_10_31_207

小雪は、コンクリートは

あまり好きではなく、

土の上を好みます。

なので、この場所はあまり

好きではないみたいです。(紅葉より近くの茂みに向かいます)

2009_10_31_201 2009_10_31_203

塩原には、いっぱい見所がありますよね!

2009_10_31_208 2009_10_31_209

紅葉の中、フライをしている人がいたが、

紅葉を見ながらの釣りは、楽しそうですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

塩原渓谷の紅葉Part2

福渡温泉神社には、小さな狛犬があります。

2009_10_31_101

ワンちゃんには、やっぱり狛犬の神社には行かないとね!

2009_10_31_102

1445年(文安2年)創建
1888年(明治21年)再建 の由緒正しい神社です。

2009_10_31_103 2009_10_31_104

駐車場も広いし、ずっと車に乗っていたワンちゃんには
いい場所です。

2009_10_31_105

入り口には、菊の花も咲いていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

塩原渓谷の紅葉Part1

塩原には、いっぱいハイキングコースが設定されています。
そのコースも楽しく何回来てもいいところです。

塩原のビジターセンターにコースガイドが載っていますので

自分の体力と相談しながら、ハイキングをするのがいいですね

回顧コース  やしおコース 前山コース  大黒岩コース
竜化の滝コース  塩原自然研究路   八方ヶ原線歩道
赤川渓谷線歩道

我が家は、上記コースとは違い、狭い遊歩道は歩きにくいので

自分なりのお気に入りのワンちゃん連れのコースで、

塩原を満喫しています。

そんな、我が家のコースを数回に渡って紹介いたします。

朝は、渋滞が嫌なので早く出発します。

2009_10_31_07

まだ、太陽も出ていません。

2009_10_31_01

走っていると、6時くらいにやっと太陽が顔を出します。

2009_10_31_02

初めから連珠の滝に来ます。

2009_10_31_03

滝に迫力がありませんが、いつも人がいません。

ここで、小雪もゆっくり滝見物を行う。

2009_10_31_04

境橋の駐車場で、渓谷を歩きます。

ここの渓谷は、水の流れはゆったりしていすが、

森林浴と一緒に見れるので好きです。

2009_10_31_05

箒川ダム上の駐車場から、ダムの下の紅葉を見ます。

2009_10_31_06

歩かないですばらしい紅葉が見れます。

塩原は、いいところで、紅葉の時期は特にすばらしい。

(先週の土曜日、水曜日と本日の計3回も来ました!)

自分でいい場所を見つけ、すばらしい紅葉を見つけて下さい

 この時期、朝9時くらいから交通量が増え、

10時を過ぎると2ヶ所の信号で渋滞をします。

 車窓は、すばらしい紅葉だと思うので、

紅葉を楽しみながらのんびり運転をして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月30日 (金)

日塩有料道路(もみじライン)の紅葉

栃木県の鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ標高1,000mを超える

高原道路で、昭和13年に建設された全長28kmの

もみじラインも、開始からかなり経ち、もうすぐ無料化される

予定であったが、平成14年3月に龍王峡ラインが

開通したため、料金徴収期間は延長されてしまいそうです。
※無料化はいつになるやら!?

今年も、このもみじラインに行って来ました。(昨年のブログ)

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-dc02.html

今 この もみじラインの紅葉が見頃です。

(中腹は見頃で、頂上は落ち葉です)

2009_10_28_207

富士見台の展望台駐車場

2009_10_28_202 2009_10_28_213

富士山を観ることができるのでこの名称になりましたが
昼間は近くの山並みしか見えません。

2009_10_28_201峰の茶屋にある白滝の

紅葉は終わっていました。

でも、ここのもみじは

きれいでした。

滝には、暖かい食べ物も

売っているので、

寒い日には重宝します

2009_10_28_203

昨年も行った林道に入ります。

2009_10_28_204 2009_10_28_205

沢に出ると、岩がゴロゴロしていますが、ここを歩きます。

2009_10_28_210

小雪は、岩の上で瞑想していました。

2009_10_28_211

こんな紅葉の中では、瞑想もいいですね。

2009_10_28_212

紅葉の沢の中ではいい写真が撮れます。

2009_10_28_206 2009_10_28_208

入り口にあるもみじは少し散っていました。

2009_10_28_209

でも、いいもみじです。

もみじラインは、今が一番いい時期かもしれません。

普通車  600円→500円
※東北自動車道 佐野SA、日光有料道路のPA、道の駅

で100円の割引券のパンフレットがあるので寄って、

紅葉情報と割引券をゲットしましょう。

霧降の滝周辺/塩那スカイラインや高原山の紅葉も見頃
なので、今週末は、矢板/塩原方面がいいかもしれませんね

また、那須高原有料道路も今日から無料になり、

那須方面も交通渋滞が少なくなるでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月29日 (木)

足尾~日光の紅葉

”長い長い峠道”は、栃木県日光市細尾町と銅山があった

足尾町とを結ぶ国道122号線の旧道です。

2009_10_28_109

足尾の銅山で採掘された鉱石が日光精錬所へ運ばれた

道で、1978年に日足トンネルが完成して以来、

遊歩道と頂上付近の登山道入り口として使われています

2009_10_28_101

足尾方面から狭い道を入ると、広い駐車場がありますが、
通行止めの看板でバリケードになっていました。
※絶好の12Kmの紅葉のハイキングコースなのに!

2009_10_28_103

2009_10_28_102 その先を乗り越えると、

道路崩落で歩行者までも
通行禁止になっています。
(実際、路肩が崩落している

ので、ちょっと危ない感じ)

でも、誰も人が入ってこない

ので、絶好のワンちゃんの
散歩コースとなります。

ここで、持ってきたおにぎり

を頂きました。紅葉の中の食事は美味しいものです。2009_10_28_104

小雪も、誰もいない遊歩道は大好きです。

2009_10_28_105 2009_10_28_106

食後は、近くの岩で遊びます。

2009_10_28_107

森の中の、ビーグルの風景はあっていますね。

2009_10_28_108

小雪も走り回っていい顔になります。

閉鎖された道路なので、誰も入ってきません。

(熊が出るそうなので、ちょっと注意が必要です。)

閉鎖されなければ、紅葉の見頃を迎えて

最高にいい時期なのに、残念です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月28日 (水)

栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉

今まで、福島の紅葉を見に行っていましたが、

地元の紅葉もすばらしい場所がいっぱいあります。

2009_10_28_01 2009_10_28_04

 庚申山(標高1,892m)は銅山で有名な足尾町にある山で、
全体が奇岩、怪岩に覆われる神秘的な山です。

2009_10_28_02

みんな足尾銅山には行った事があるのに、

庚申山には行った事がない人は多いです。

2009_10_28_09

生け花に様に、木が岩に植えられているようで、

見ていて楽しいです。

2009_10_28_13 2009_10_28_08

荒れた山肌を紅葉で包むので、今は見頃です。

※春はヤシオツツジ、初夏にはコウシンソウが咲きます。

2009_10_28_05

今日は、快晴でこんな道を走っていると楽しいですね。

2009_10_28_11

我が家は、山にも登りますので、小雪も当然登ります。

2009_10_28_12

こちらが、苦労して登っていても、平然と後ろから

まだ、登れないの!?と横目に見ながら追い抜いていきます

こんな時は、体力の低下を感じ、ちょっと悲しい・・・・

2009_10_28_03もっとも、こんな大きなカメラを

担ぎながら、山でも沢でも

入っていくので、結構大変です

(カメラは、私が持ちます。)

銀山平公園の紅葉がきれいでした。

2009_10_28_07

小雪もこの広場で思いっきり走りまわりました。

2009_10_28_10

小雪ちゃん、紅葉は楽しめたかな!?

本来、庚申山は、駐車場に車をおいて、4km舗装路を

歩かないと、登山道の遊歩道にたどりつきません。

この日は、他の紅葉を見る予定だったので、

この先の一番美味しい紅葉をパスしました。

4km先の一の鳥居から歩いて5分ほどの所には庚申七滝

があります。

 七段の滝の川面に映えるモミジが見事で、

歩いていく価値があります。

 この滝を観賞するための橋が架けられており、

足尾は銅山だけではないと感じる場所の一つです。
すばらしい紅葉でしたが、ほとんど人がおらず、

あまり知られていない事が良く分かります。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月26日 (月)

歩かないで見れるすばらしい紅葉

紅葉は歩かないと見れない場所が多くあります。

でも 今回、小雪ママさんは風邪気味でした。

なので、極力歩かないコースを設定したのが、

今回の紅葉コースでした。

那須SAでワンちゃんと遊び、そのままSAから出る。

(あらかじめ出口周辺で車を止めます)

2009_10_24_707

→マウントジーンズへ向かう。

 ※コンドラなので、ほとんど歩きません。

2009_10_24_704

→那須有料道路から雪割橋へ移動。

 ※両側に駐車場があるので、ほとんど歩きません。

2009_10_24_701

→甲子温泉へ向かい、剣桂展望台から紅葉を見る。

 ※駐車場から紅葉が見れます。

2009_10_24_705

→途中の紅葉スポットへ

 ※地元の人しか知らない場所で、車から降りれば紅葉です

2009_10_24_706

→道の駅しもごうで食事

 ※ワンちゃんと一緒に食事が出来ます。

途中の沢や林道に1人で入ったので、時間切れになりました。

※紅葉時期は、3時を過ぎると寒くなるので、早めに撤退する

 のが疲れないし、高速道路が渋滞しないので理想です。

足の悪い人やお年寄りにもお勧めコースです。

那須/福島には、紅葉スポットが多数あり、その人の

体調や気分によって自由にアレンジする事が出来るのです

この時期に家に居るのがもったいない気がします。

(どの季節も同じ事を言っていますが・・・・)

愛犬と一緒にお出かけいたしましょう。

※写真を撮っていると、ワンちゃん連れの奥さんから

 ”あなたもいっぱい写真があるのでしょうね!

 私もいっぱい写真を撮るのですが、パソコンに貯まっても

 写真を捨てられないですよね・・・”と言われたが、

我が家も同じです。

毎回、大量の写真を撮りますが、捨てられない・・・・

 帰ってきて、1人で沢とかを歩いていたので、

風邪なのか?次の日体調を崩しました・・・・・

山の上では着込むとちょうどいい季節ですが、歩くと汗が

出ますので、汗が出たら着替えを持って出かけましょう。

(小雪ママは歩かなかったので、元気でした。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

福島県 道の駅”しもごう”とその周辺の観光スポット

南会津の雄大な山並みを眺望できます。

2009_10_24_608 2009_10_24_601

広場は2009_10_24_607丘になっており、紅葉をバックに写真が撮れます

何か物欲しげな小雪ちゃん。

2009_10_24_602

写真を撮っていると、鶏肉を持ったおじさんを

じっと見ていました。

2009_10_24_606

地元で生産されたそば粉を使用した手打そばや会津地鶏丼

などが、ワンちゃん連れは外になりますが、一緒に楽しめます

2009_10_24_604 2009_10_24_605

この日は寒く小雪は私のジャンバーの中に潜り込んでいます

2009_10_24_603

菊で寄せ植えなどに使われるのをあまり見ませんでしたが

小さな菊の花が元気いっぱいに鉢に咲いていました

この近くの他の観光場所

大内宿
 両側に50軒ほどの萱葺き屋根の民家が並び、
江戸時代の宿場町の様子を今に伝えています
※年間約100万人の観光客が訪れる有名な観光地です

塔のへつり
 奇岩・怪岩が塔のように林立した見事な景観です

湯野上温泉
 単純温泉. 源泉温度60℃. 7つの源泉を持つ静かな温泉郷

観音沼森林公園
野鳥の宝庫であり、沼の畔には散策コースがあり
四季折々の美しい野の花が咲き乱れています

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

福島県の甲子温泉の紅葉

今日は、台風の影響で1日雨です。

また、先週の行った福島の話を書きます。

新甲子温泉と奥甲子温泉では、紅葉まつりを開催

2009_10_24_508

この時期の紅葉はきれいです

2009_10_24_507

紅葉をバックにいい写真が撮れます。

※新甲子遊歩道では、川沿いの紅葉も見れます

2009_10_24_505

甲子大橋の剣桂展望台付近はモミジやブナなどの
赤や黄色が重なり合い、燃えるような紅葉が見らる
絶好の観賞ポイントです

2009_10_24_503

那須・白河からや大内宿・塔のへつり方面を結ぶ
国道289号の甲子道路が無料/開通して1年が経ちました

2009_10_24_504

この先の紅葉もみごとです。

2009_10_24_501 2009_10_24_506

小雪は、こんな森の中が大好きです。

しばらくこの紅葉を見ながら、お茶して

今年の紅葉のすばらしさを楽しみました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月25日 (日)

福島の紅葉:西郷村の雪割橋

冬にはこのあたりは銀世界となり、その景色を割るように
川が流れているので、雪割渓谷と呼ばれているそうです

今 ここの紅葉が今最盛期です。

2009_10_24_401 2009_10_24_405

阿武隈川にアーチ式の鉄橋が架けられ、その高さ50mから

両側の渓谷美を見下ろせる事が出来るので、

新緑や紅葉時に人気があるスポットです

2009_10_24_403

両側の駐車場からほとんど歩かずに、すばらし紅葉が見れます

2009_10_24_406

ちょっと抱き上げるだけでこんな写真が撮れます。

Photo

西の郷遊歩道は全長3.6kmのコースにもなっており、

紅葉の中、歩くのは気持ちいいものです。

2009_10_24_407

少し歩くと、橋が見れる展望台があります。

2009_10_24_402

その先に滝が見れる遊歩道があるのですが、

何故か?ロープが張られ、川には下りられませんでした

2009_10_24_408

川沿いの遊歩道から見た風景

Map

看板もあり、道が整備されているのでお勧めスポットです

 すぐ近くには、堀川ダムがあり、ダム周辺は展望台や

公園等もあり、那須の山をバックに紅葉見物が

できる場所もあります。

※橋脚を2本立てて架けた大橋が見られ、話題の八ツ場ダム

 が完成するとこれと同じ状態になる予定だと思われます。

那須高原から福島県の西郷村は隣なので、

一緒に観光に来るのがいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

紅葉の名所:那須編

自分だけの紅葉スポットってみんなが持っていると思います

 有名な紅葉スポットは、観光化された場所が整備されて、

みんなが見れるので、毎年裏切られずいい紅葉が見れます。

 私が好きな紅葉スポットは、いつも人が誰もいません。

それは、何故か?

それは、行くのが大変だからです。

(この日は土曜日だったのですが、誰とも逢いませんでした)

2009_10_24_304

駐車場もありませんが、林道を歩いていると、

突然 いい紅葉に出逢えます

2009_10_24_305

色つきもいい感じです。

2009_10_24_303

もみじも多いので、いい紅葉になっているのです。

2009_10_24_302

沢に出ると、沢の流れている両側は、どこもいい紅葉でした

 行くまでが整備された場所ではなく、登山靴が必要ですが

那須、福島には、有名な紅葉場所でなくても、

こんないい紅葉スポットが、他にもいっぱいあります。

 今の時期だけしか味わえないすばらしい景色に出逢えるので

こんな季節には、登山靴で山歩きが楽しいですね。

 今は、那須有料道路より下の場所が紅葉の終わりかけです

紅葉も、だんだん里に近づいてきましたね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月24日 (土)

Mt.JEANS:マウントジーンズ 那須の紅葉

那須山頂の紅葉は終わっている事を事前に知っており、

今回、ゴンドラを乗るつもりはありませんでしたが、

町に霞がかかっていたので、面白い景色が見れるかな?

と 思って行って見ることにしました。

2009_10_24_205

エスカレーターに乗るには抱っこが必要です。

2009_10_24_210

毎日 通勤の時、ラジオレディオベリー(栃木のFM放送)を

聞いていると、お得な情報があります。
チケット売り場で、”ラジオレディオベリーを聞いたよ!”
と 言うとなんと乗車料金が全て半額になります。
大人  料金  1,400円
ワンコ料金      700円
1400円×2名+700=3500 → これが、1750円!!

那須マウントジーンズのゴンドラの中腹部分には
まだ紅葉が残っています。

2009_10_24_201

ゴンドラに乗る前からカメラ、ビデオは準備して
乗り込みましょう。

2009_10_24_23

展望台からの眺め。

2009_10_24_21 2009_10_24_24

今日は、霞がかかっていたので、まるで雲海の様に見えます

2009_10_24_22

山頂では、紅葉は終わっていますので、無料のドックラン

で遊ぶものいいし、ハイキングコースを周りながら、

山の空気を吸うのは気持ちがいいものです。

2009_10_24_209

奥に見えるのは、茶臼岳です。

2009_10_24_206 2009_10_24_203_2

2009_10_24_204 2009_10_24_207

エレベーターの乗り口にには、花壇があり

いろいろな花が植えられていました。

(今年見逃したリンドウが咲いていました)

2009_10_24_208

小雪ちゃんは、初のゴンドラの振動と音が恐くて、

”もうゴンドラは嫌!”と言っていました。

でも、ワンちゃん連れがかなり多く、ちょっとびっくりです。

那須はワンちゃんに優しい町なので、いろいろ施設が

使えていいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

十月桜 (じゅうがつざくら)

天気予報は晴れだったので、那須に行くことにしました

朝早くの移動で、那須SAを通過する時は、必ず寄ります

那須SAには、十月桜があります。

2009_10_24_108 2009_10_24_106

ドックランの看板の横の桜です。

寒い時期に咲くので、冬桜とも呼ばれています。

2009_10_24_101 2009_10_24_102

ドックランの周りも紅葉がきれいになりました。

2009_10_24_107

落ち葉も多くなり、今が一番いい時期ですね。

2009_10_24_103 2009_10_24_104

おやつにおからドーナツを買いました。

(小雪は大豆アレルギーなのであげる事ができません)

2009_10_24_105

欲しくて欲しくてずっと隣に張り付いて歩いていました。

やっぱり朝早起きでドライブするとお腹すくからね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月23日 (金)

秋晴れ

朝は気持ちいい秋晴れでした

2009_10_23_01

こんな日は、休みが欲しいものです・・・・・・

2009_10_23_03

最近、ママさんのお父さんが入院をして、小雪の散歩が減りました。早く良くなってね!お父さん。

2009年10月22日 (木)

バルーンフェスティバル2009

会津塩川バルーンフェスティバル2009

2009_10_17_303

会津の秋空を彩る会津塩川バルーンフェスティバル2009
10月17日と18日の2日間にわたって繰り広げられていました
今年は20回目の記念大会として、アクロバティック飛行演技

も開催していると聞き、早速紅葉の後行ってみる。

2009_10_17_301 2009_10_17_302

バルーンは、既に飛び立った後で、アクロバティック演技も

終わり、ヘリコプター遊覧しかやっていませんでした。

(残念!)

とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップが
11月下旬 水(木)~日(祝)5日間開催されます。

今後は、朝早く起きて 見に行こう!

去年のバルーンフェスティバル

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/2008-2ef4.html
栃木県宇都宮市 鬼怒川河川敷(道場宿緑地公園)
 ・茂木町 ツインリンクもてぎ周辺

競技飛行] 1~4日目の朝・午後、5日目の朝
        ※天候により、中止になる場合があります。
[夜間繋留] 3日目の夜(宇都宮)、4日目の夜(ツインリンクもてぎ)
        ※天候により、中止になる場合があります。

2009_10_17_304 2009_10_17_305

高速道路で帰る途中、SAに寄ると紅葉がきれいでした。

2009_10_17_306 2009_10_17_307

売店で、餃子ドックを買って食べました。

なかなか美味しく小雪が欲しがっていましたが、

ニラやタマネギが入ったものはあげる事が出来ません。

小雪には、皮の部分を少しだけおすそ分けです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

裏磐梯 桧原湖 堂場の遊歩道

先週の土曜日の桧原湖の続きです。

2009_10_17_206 2009_10_17_207

ここは、山道で傾斜もありますが、ほとんど人がいない

穴場的な場所です。

2009_10_17_205

のんびり紅葉を見ながら、散歩ができます。

1.7kmの遊歩道で、楽しい散歩が出来ます。

2009_10_17_201 2009_10_17_202

その先に道の駅 裏磐梯があります。

2009_10_17_203 2009_10_17_204

ここは、ワンちゃんと一緒に食事ができます。

食後は、新鮮な野菜が売っています。

2009_10_17_208

小雪もここから見える景色はきれいでうれしそうでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月21日 (水)

桧原湖西岸の探勝路

10月17日の裏磐梯へ行った時の事です。

桧原湖にいい紅葉スポットが多くあります。

2009_10_17_104

この場所には、ハイキングが出来るコースがあります。

平地で歩きやすいコースです

2009_10_17_105

湖畔へ下りる道もあり、湖畔でのんびり紅葉を見ながら

おやつを食べるのはいいでしょう。

2009_10_17_101

小雪も、”おやつを下さい”と指示もしないのに

いっぱい1人で芸をします。

2009_10_17_102

小雪もいっぱい走り楽しそうです。

2009_10_17_103

今回の紅葉見物で一番楽しそうな顔をしていました。

やっぱりビーグルは、走ると嬉しそうですね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月20日 (火)

ホンダ秋祭り2009:コンサートと花火

先週の日曜日の話です。

(この日はひたち海浜公園から帰ってきて夜はまつりです)

ホンダのまつりにはワンちゃんが入れません。

今回は、小雪をおいてホンダへ向かう。

夜は、神田聖子、くまだまさし、デンジャラス
のものまねタレントのコンサートです。

松田聖子そっくりさん”神田聖子ショー”

松田聖子さんの歌マネには定評がありそっくりさんで知られる
※自己PRとしてやっていた松田聖子のものまねが
 好評だったことから、ものまねタレントとなったそうだ。

※まねだ聖子ではありません。

通常のコンサートは、写真撮影はNGです。

でも、ものまねコンサートがはじまると、スタッフに

”今回の写真撮影は、OKです。”と自ら承認を取ってスタート

歌が終わり、締めの挨拶
アンコールのコールあり
でも、これは、衣装替えでした。
次はヒットメドレーコーナー

1回目アンコール

2回目アンコール

唄い終わるとスタッフを呼んで、手をつないで挨拶

2009_10_18_401 2009_10_18_406

聖子ちゃんのコンサートと

同じプログラムで進行していました

ファンサービスも本物と同じでいいコンサートでした(^^♪

コンサートが終わり、花火大会。

2009_10_18_402

15分間だけですが、連続で上がり大変 迫力があります

2009_10_18_404

次々に花火があがり あちらこちらから歓声が上がります

無料で、コンサートや花火が見れるので、

毎年楽しみにしています。

今年もスタッフの皆さん夜遅くまでお疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月19日 (月)

ワンちゃんと一緒にまつり見物

ひたち海浜公園でオータムフェスティバルがありました。

2009_10_18_301

茨城県の市町村の特産品などを販売しているので
美味しいもの見つけられるかもしれませんね。

2009_10_18_303

でも、おいしそうなものには、行列覚悟です。2009_10_18_304

肉の焼ける香ばしい匂いがあたりを包み込み

小雪の鼻がヒクヒク動いていました。

2009_10_18_305 2009_10_18_302

このイベントの凄いところは

ワンちゃんと一緒に祭りが見物できるところです。

2009_10_18_307

茨城のお祭りで踊られてる地域の踊りが一同に見れます

2009_10_18_308

こんな祭りがあったなんて知りませんでした。

2009_10_18_309

近くを拠点にしている子供ダンスもあります。

2009_10_18_310

衣装も揃えて気合が入っています。

山車もあり、お祭りっていいもんですね。

今なら、次回以降利用可能のお得な駐車場リピート券が

もらえます。 ※9/19(土)~10/25(日)
(次回 普通車なら、110円もお得します。)

この日は、入場料無料で、駐車券の割引券も

一緒にもらえ、かなり得した気分でいました(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ひたち海浜公園のコスモス満開

コスモスを見てあまり感動した事がありませんが、

ひたち海浜公園のコスモスには感動します。

台風で倒れたコスモスも見事に復活していました

2009_10_18_208

コキアの前のコスモス

2009_10_18_203

小雪は、女の子らしくない乱れた姿で座ります。

2009_10_18_204

中央フラワーガーデンのコスモス

2009_10_18_205

色とりどりできれいです。

2009_10_18_206

ここに来れば、コスモスが8種類いっぺんに見れます。

2009_10_18_207

日本産のイエローガーデンは、可憐でいいですね

2009_10_18_202

犬は乗れませんが、トレインで花を見るのも

疲れなくて、いいかもしれませんね。

(園内は、広く結構歩き疲れます・・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ひたち海浜公園のバラ園とツワブキ

昨日のひたち海浜公園の続きです

秋のバラ園はあまり知りませんでしたが、
のんびりベンチでくつろいでいると、バラの香りが漂ってきます

2009_10_18_104

日差しも気持ちいいし、バラの香りも芳しいし、いいですね。

小雪もバラの香りを楽しんでいました。

2009_10_18_101 2009_10_18_106

2009_10_18_103

小雪としばらくバラ園でのんびりしていました。

2009_10_18_102

こころなしか?秋の香りでしんみりしているように見えます。

ここから、コキアへ抜ける園内にツワブキの花が咲いています

2009_10_18_105

石蕗 (つわぶき) Japanese silverleaf
暖かい地方に分布する多年草で、関東は珍しいのかな!?
ツワブキの名は、艶のある葉のフキからついたとの事です

その名前の通り、若葉を塩ゆでにするとおいしいそう
薬にも使われているみたいで、吹出物、切り傷、湿疹に
効き目があるそうです

花言葉は謙遜

小雪は、謙遜な心で他のワンちゃんに接しないと
いつまでもグルグルガウガウで終わってしまいます・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月18日 (日)

国営ひたち海浜公園の真っ赤なコキア

朝起きると 霧で真っ白でした。

2009_10_18_06

視界が80mくらいしかありません。

山の紅葉はあきらめ、海に行くことにしました。

 国営ひたち海浜公園のコキアが、真っ赤に紅葉

していると、昨日調べていたので、茨城県へ向かう。

到着すると本日は、入園料無料日だったので、

すごく混んでいました。

でも、みはらしの丘に到着すると3万株のコキアが見頃でした

去年の記事

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-e618.html

2009_10_18_01

この時期しか見れない真っ赤なコキアがいいですね。

2009_10_18_02

 コスモスも見ごろを迎えていました

2009_10_18_04

コキアとコスモスも楽しめます

※別の場所で咲いているコスモスもきれいでした。

2009_10_18_05


10/4(日)、10/18(日)は入園料無料日で、
18日(日)は、オータムフェスティバルが開催されていました

2009_10_18_03


 茨城県の市町村の食や特産品が一同にテントで

見れるので、茨城を知らない人はいい機会だと思います

 地域芸能の披露もあり、鹿嶋神社や大洗神社とか
いろいろな踊りが、ステージで見れました。

※こちらの記事は、また別途UPしたいと思います。

これからも、ひたちでは祭りが開催されます。

なかひまわりフェスティバル2009と花火大会

なんと秋に約25万本のひまわりが満開に咲きます!!
夜は、花火大会が開催されます。
場所        : 那珂総合公園
花火時間     : 17:30~と早め
打ち上げ予定数 : 2000発

こちらも、花と花火で、お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月17日 (土)

磐梯高原の紅葉

 今日は、天気予報で、福島地方が晴れとの予報

だったので、朝早く起きて、福島に向かう。

 磐梯山の北麓には、檜原湖、小野川湖、秋元湖の

3つの湖があり,標高800mの高原で、紅葉もきれいです

2009_10_17_07

今回の目標場所は、山形県境白布峠付近で標高1,400くらい

 西吾妻スカイバレーは、2003年7月1日から無料開放と

なった道路で、東鉢山(とうばちやま)七曲りと言い、

かなり急なカーブが続きます。

2009_10_17_02途中、紅葉がきれいで降りて写真撮影をしていると
話しかけられ、この先の頂上は紅葉が終わった事を聞き、

峠の反対側の同じ標高まで行かないと紅葉に

出逢えないみたいでした。

2009_10_17_05やっぱり自分の目で見て 一番いい場所で
紅葉をゆっくり見ておいた方がいいですね。

2009_10_17_06紅葉も中腹まで下りて来ており、

この先は、紅葉が終わりかけでした。
(標高1000mくらいまで下りてきていますね。)

同じ標高の日光の中禅寺湖や華厳の滝まで紅葉は

下りてきているので、福島でも同じでした。

2009_10_17_03その他の磐梯高原 紅葉情報
自然探勝路がある五色沼は、特に紅葉で有名ですが、
紅葉は、もう少し先でしょうね。
レークラインの途中にある中津川渓谷も色つきはじめ
磐梯山ゴールドラインは、今 見頃です

檜原湖湖畔も見頃です

天元台高原の天元台ロープウェイは、
残念ながら見頃は過ぎた感じでした。

会津塩川バルーンフェスティバル2009が、
10月17日と18日の2日間にわたって
繰り広げられていますが17日は、強風で中止でした
(ヘリコプター遊覧だけ開催していました)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月16日 (金)

決めポーズと釣浮草(つりうきそう)

暖かい秋のうららかな日和でした。

朝起きるのがつらくなってきていますが、

こんな日和が続いて欲しいものです。

2009_10_16_02

こんな日は、芝生でボーとくつろぎます。

2009_10_16_03

小雪の決めポーズは、少し斜めを向き

ちょっと不審者を見る目でこちらを見ます。

2009_10_16_04

正面ポーズを撮ろうと思っても、首は何故か?少し傾けます

これが、小雪の決めポーズです。

女王の耳飾と言われる”フクシア”

2009_10_16_01

英語でFuchsiaですが、フューシャ、ホクシャ、ホクシア
釣りの浮き袋に見立て釣浮草”つりうきそう”
と呼び名はいろいろ

2009_10_16_05

関東より西は暑さNG
東北より北は寒さでNGと過保護な花です

花言葉は暖かい心

 小雪は、他のワンちゃんに対しても吠える事無く

暖かい心でいて欲しいものです・・・・・   

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月14日 (水)

マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振)

昼間は、晴れていました。

ドックランで元気に走り回ります。

2009_10_14_02

やっぱり、元気に走り回るのはいいですね。

2009_10_14_03

今はいっぱい走って、夜は家の中でおとなしくしてね!

マムシグサ(蝮草) 
茎には褐紫色の模様があり、マムシの模様に

似ているのが由来だそうです

2009_10_14_04

花言葉:壮大

センブリ(千振)
千回煎じてもまだ苦いことが由来だそうです

2009_10_14_01

花言葉:安らぎ

小雪は、家の中では、安らぎを得ているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月13日 (火)

秋明菊"しゅうめいぎく"、杜鵑草 "ほととぎす"

先週日曜日に訓練士さんの家へ遊びに行った時の事です

ワンちゃんは、やっぱりノーリードで、草むらを走るのが

いい顔をしますよね。

2009_10_11_207 2009_10_11_206

我が家の小雪を見ると,まだ5ヶ月のアフガン・ハウンド

が恐いのか?近寄るのを嫌がります。

2009_10_11_205

きわめて古い歴史をもつ犬種で”ノアの方舟”に乗ったのは

この犬種だと言う伝説すらあるアフガン・ハウンドです

庭先に移動すると、秋の花が咲いていました。

秋明菊"しゅうめいぎく"
秋に菊に似た花を咲かせるところから

2009_10_11_203 2009_10_11_204

花言葉は「忍耐」(秋明菊)

2009_10_11_201

杜鵑草 "ほととぎす"
花びらにある紫色の斑紋がホトトギスの
胸の斑紋と似ているのが由来

2009_10_11_208

花言葉は、”秘めた意志”

小雪の中の”秘めた意志”って何かな!?

”もっと食べたい。もっと食べたい・・・・・・”かな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月12日 (月)

いろは坂にある方等の滝・般若の滝

今日は天気が良かったのに、仕事でした。

先週の日光の紅葉の記事をまたUPします。

帰り道 いろは坂を降りていくと、中間地点にカーブが
無くなったら、左側に小さな剣ヶ峰駐車場があります

1

ここから 二つの滝を見ることが出来きます

2009_10_11_105

右は般若の滝で、こちらの水はちょろちょろですが、
横にある岩の紅葉がきれいです。

2009_10_11_104

左手の流れる滝は砂防用の人工のものです

2009_10_11_103

下の方は、方等の滝で、何段かに分かれています

2009_10_11_101

駐車場が狭く、なかなか停められませんが、

紅葉もきれいなので、駐車場が空いていれば

お勧めスポットです。

さらに下ると左手に屏風岩がありますが、

こちらは車の中から楽しむしかありませんので、

助手席の方はゆっくり観賞してください。

今週末には、日光でイベントがあります。

東照宮秋季大祭 :千人武者行列
10月16日13時~ 表参道にて流鏑馬
10月17日11時~ 百物揃千人武者行列が

            表参道から御旅所まで行列します

また、10月14日~10月17日 ~21時まで
日光の二社一寺の外観がライトアップされますので
紅葉見物と一緒にいかがでしょうか?

※日光東照宮の本社と鳴竜は、靴を脱いで見るので

ワンちゃんは駄目ですが、それ以外は大丈夫との事です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月11日 (日)

竜頭の滝の紅葉(紅葉編)

竜頭の滝は、紅葉が一番きれいと思います。

2009_10_11_05

お茶屋の紅葉です。

2009_10_11_04

上の道路で滝の写真を撮ったらUターンする人が
多くいますが、この先のポイントは人は少なく
お勧めの場所なんですが・・・・・・

我が家は、のんびりとした時間の制約がないので、
このまま戦場ヶ原方面へ登る。

紅葉も満喫したら、Uターンします。
竜頭の滝は車は下に止めて歩いた方が、
帰りは下りなので、楽です(^^♪

2009_10_11_11

竜頭の滝のお茶屋周辺が今回一番紅葉がきれいでした。

2009_10_11_12

今週末には、湯滝や中禅寺湖周辺まで紅葉の

見頃を迎えそうですね。

2009_10_11_13

自分のお気に入りの紅葉を見つけたら、お茶でも

飲みながら観賞するのがいいですね。

(我が家は、お茶やお茶菓子持参で行きます)

Photo

華厳の滝のエレベーターは、ワンコはNGなので
我が家は寄りません。

(上の駐車場からは、華厳の滝を見る事は出来ます)

我が家は いつも、紅葉見物は、早めに終え、
AM9時~AM10時くらいには、渋滞を避けて帰ります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

竜頭の滝の紅葉(渋滞編)

日光の渋滞は、誰でも嫌になるもの。
今日は、朝5時に起き、5時30分に出発。

2009_10_11_14

朝焼けがきれいでした。
日光宇都宮有料道路のPAでトイレ休憩。
※この先、トイレが少ないので、なるべくこの場所をお勧めします

順調に進んでいたと思ったら、日光ICから6kmの渋滞情報
6kmと言ったら、清滝ICまで渋滞ではないか?

ラジオでは、各地の高速道路の渋滞情報を流していたが、

朝7時に最長の高速道路渋滞は3kmなのに、ここは

もう6kmの渋滞とは!!(ラジオで日光の渋滞も流して欲しい)

確かに、”AM6時前に清滝ICを出ないと行けない。”とは

言われていたが、今でも日光は渋滞するもんですね。

清滝ICを出ると渋滞も無く順調にいろは坂に入る。
明智平のロープウェイは、営業時間 9:00~16:00
 ここは、いつも早く通過するので、毎回パスする。
※ロープウェイは、犬を抱っこすれば乗車できるので、
 紅葉の時は、お勧めします。
 (大人 710円(ロープウェイ大人往復の料金))

※天気がいい日は眺めも良く、景色に感動すると思います

 いろは坂は順調で、中禅寺湖前で10分くらいの渋滞
竜頭の滝の手前3kmくらい(ホテル四季彩の手前)から
駐車場渋滞がはじまりました。

 竜頭の滝のお茶屋は、朝早くから開き、
外では、ワンコと一緒に食べれるので、
寒い朝にはありがたいです。
(この日の朝の気温は8度。冬の洋服で来ないと寒いです)

竜頭の滝は、必ず立ち寄りをお勧めします。

2009_10_11_06 2009_10_11_10

お茶屋の中から見ると、滝が竜の頭の様に見える事から

この名がついたと言うそうですが、何回見てもよく判りません

でも、ここの滝の紅葉はきれいです。

 朝8時前は、日陰で紅葉もきれいに撮れます。

 朝9時に撮った写真は、日差しが差し込み好みですが

紅葉の色が分かりにくいと思います。

2009_10_11_01 2009_10_11_02

戦場ヶ原方面へ、のんびり写真を撮りながら散歩しましょう
2009_10_11_08

いい場所があれば、人で混んでいても3分もすれば
すぐに写真を撮る場所が出来ます。

2009_10_11_07

ベンチもあるので、のんびり観賞するのがいいですね

2009_10_11_09

紅葉は、見ていて飽きません。

台風でも、紅葉はもってくれていたのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月10日 (土)

ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号

ましこ花の博で、ヘリコプターの遊覧フライトを開催しています

2009_10_10_032009_10_10_04

駐車場から受付に行くまでは、天然のドックラン

小雪も初めは、ビビッテていたが、3回も往復させていると、

だんだん慣れてきました。

(きちんと道路から行けるルートもあります)

2009_10_10_02 2009_10_10_08

ジャパンフライトサービス所有

のロビンソンR44型で、
現在世界で最も

売れているヘリコプター
最高速度222km/h、約3時間の飛行が可能だそうです

操縦士1名、客3名の4人乗りの小型機で

ヘリに乗るには混んでいないので、いい機会です!

料金 : 大人 4,000円 / 子ども 3,000円

2009_10_10_11 2009_10_10_10

小雪は、”このヘリコプター乗るんだ!”とヘリから離れない

”乗せてくれるまで動かない!”と踏ん張る。

2009_10_10_05

”ワンちゃんは駄目だって、今度ね!”

と 残念そうな小雪ちゃんであった。

Mashiko1

コスモス畑は、台風で復活まで時間がかかりそうです。

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b9b6.html
イベント期間/10月3日(土)~10月18日(日)

2009_10_10_06北中地区エリアには、

もう1つ楽しみがあります

今なら、SLもおか

真岡鐵道SLハロウィン号

が見れるからです。

通過時間は、3時前なので

それまでコスモスを

楽しむのがいいでしょう

2009_10_10_07

この場所から見るSLは、目の前で見れます。

Mashiko

コスモスは、台風で駄目だったのですが、

コスモスの花摘みをして、持ち帰ってみるものいいですね

2009_10_10_09

農作物の販売や軽食も売っているので、

秋の日差しの中、散歩にはいい場所ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月 9日 (金)

鬼怒グリーンパークのコスモスまつり

台風が去った後に、宝積寺にあるグリーンパークの

コスモスを見に行ってきました。

10月3日~25日までコスモスまつりを行っているからです

去年のイベント

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-6180.html

今年のイベント情報

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-174b.html

2009_10_09_02 2009_10_09_04

台風でコスモスが倒れ、復活まで1週間以上かかるでしょう

2009_10_09_03

でも、散歩しながらのコスモスを見るのはいいですね

2009_10_09_01 2009_10_09_05

 小雪は、昨日まで 芽胞菌(がほうきん)で、

お腹の調子が悪く、2日間元気がなかったのですが

本日やっと復活しました(^^♪

 心配で、台風の中 獣医さんに行くと、”芽胞菌ですよ!”

と 軽く言われる。 

 人間の風邪みたいに犬の症状でよくある事だそうだ

 最近のワンちゃんは大切に育てられているので、

ちょっとだけ腹を冷やしたとか

他のワンちゃんの菌がついたものの匂いを嗅いで、

鼻についた菌を舐めると抵抗力が落ちると、

菌に負けて、病気になるそうだ。

 ビーグルは抵抗力に強いと思っていたのに、

ちょっとショックでした。

 でも、治って良かったね!小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月 8日 (木)

志賀高原の紅葉

今回で、やっと信州、軽井沢方面の話は最終話です。

(また、週末が来るので急いでUPしました。)

白根山湯釜へ向かうと、駐車場に入る車で大渋滞していました

2009_10_04_106 2009_10_04_112

こんなところで時間を使いたくないので、紅葉の名所として

知られる志賀高原へ向かう。

2009_10_04_107 2009_10_04_101

芳ヶ平方面は、ナナカマド、サラサドウダン、ヤマウルシ等が
赤く染まっており、きれいでしたが、いきなり下から霧が

押し寄せてきました。

霧で覆われると何も見えなくなすので、渋峠方面を目指します

ここは、国道で一番標高が高い地点(標高2172m)です

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-67a4.html

渋峠も霧で覆われ、真っ白になりました。

2009_10_04_110 2009_10_04_103

横手山付近です。ここまで来れば霧も追ってきません

2009_10_04_108

10月中旬になると山頂付近は初雪が降りますので
紅葉見物も、上着持参で行った方がいいですね。

2009_10_04_109

志賀高原あたりが一番紅葉がきれいでした。

2009_10_04_111

小雪も、ゲレンデで嬉しそうに走り回る。

Photo

他にも熊の湯あたりの紅葉や、その他いっぱい

いい紅葉が見れました。

なかなか紅葉の見頃に行けなかったので、今回は

いい旅だったと思うが、どうだったかい?小雪ちゃん

山の空気(匂い)をいっぱい嗅いで、面白かったかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

万座の空吹(からぶき)

万座ハイウェーの終点にある広い駐車場が
万座温泉バスターミナルです。

ここに、万座温泉観光協会もあるので、

観光情報をここでゲットしましょう。

2009_10_04_06

 この駐車場の奥行くと岩場から”空吹””からぶき”と

呼ばれる煙がモクモクと上がっています。
硫黄臭を嗅ぎながら、その煙を見ると温泉の濃さが

イメージできますよね。

2009_10_04_05

万座温泉は、車でたどり着ける日本最高所(標高1,800m)
の温泉です。(小雪ちゃんは、入れませが・・・)

2009_10_04_032009_10_04_01

この温泉宿の中で、万座プリンスホテルの露天風呂は
個人的に好きで、昔よく入りにきました。
泉質は、酸性硫黄泉で、白濁したお湯が特徴です。
硫黄成分の含有量が日本一の温泉です。

※日帰り入浴料金は大人1000円

※先週の紅葉は、万座温泉バスターミナル周辺まで

 下りていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

北軽井沢・嬬恋 ペンション ブロードウェイ

小雪の誕生日お祝いのお宿は、ブロードウェイさんです

2009_10_03_404

玄関や廊下にハロウィーンの飾りつけがされていました

2009_10_03_403

宿に到着すると早速、写真撮影が待っています。

2009_10_03_407 2009_10_03_401

小雪は、食事中じっとおこぼれを待っています。

心配しないでも、ちょっとだけおすそ分けしてあげるからね!

2009_10_03_402来年3月までにご宿泊した

お客へ2010年の名刺

サイズのカレンダーが

プレゼントされるそうで
思わず、もらった瞬間嬉しかったです。

 夜は、10月のおすすめカクテルのデイ・ブレイクを頂く。
巨峰を使っており秋の味を楽しみながら飲めるカクテルで
美味しくて、ママさんは、2杯も飲んでいました。

 いつ来ても、ほっとする宿です。

 この宿は、オーナーとビーグル談義ができるので、

我が家のお気に入りとなっています。

2009_10_03_405 2009_10_03_406

翌日の朝ご飯を食べると

サトちゃんとモー太君と一緒に最後の別れを行った。

 この地域の冬は室温20度に対し、外は-10度くらいと

気温差が30度もあるそうです。

 若い時は、ちょっと外に出かけていても何の支障も

なかった事が、年と共につらくなってきたそうです・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月 6日 (火)

北軽井沢の杜 クラフトフェアと紅葉

2009_10_03_203アート&クラフト作家が木、

陶磁器、布、ガラス、金属、

革などで作る雑貨や

家具・オブジェなど、
56組の展示ブースが

出展しているそうです。

今まで知らなかった製品が

手にとって見れるので、
大変楽しかったです。

2009_10_03_2022009_10_03_205_2

ミニコンサート、抽選会等の

たのしいイベントもあり、

入場は無料です。
ビーグルの絵皿もありました

今回は、ちょっとパスしましたが、次回はお店に行こう!

工作工房 ぽちずかんぱにぃ  0274-82-6286
猫・犬等動物雑貨(グッズ)販売

群馬県甘楽郡下仁田町吉崎161-7

2009年10月03日(土)~2009年10月04日(日)
2009_10_03_204

宿に向かう途中、北軽井沢も紅葉もきれいでした。

やっとこのあたりも、紅葉が下りきているみたですね!!

(このあたりの標高は、1100mもあります)

2009_10_03_206

例年、このあたりの紅葉の見頃は10月中旬~11月上旬

ですが、今年はちょっと早いようですね。

白糸の滝や吾妻渓谷に寄りながら、北軽井沢に遊びに

行くものいいかもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月 5日 (月)

信州・佐久穂の紅葉

信州・佐久穂に行ってきました。

午前中は、曇りだと聞いていたので、10時30分くらいに到着。

2009_10_03_02

しかし、霧が深く紅葉どころではなかったので、

霧が晴れている標高まで下りて、道路を散歩する。

2009_10_03_03

八ヶ岳では、麦草峠・白駒池一帯が犬連れ全面禁止との事

2009_10_03_04

なので、白駒の池、八千穂高原自然園、八ヶ岳花公園

全てペット(犬)禁止だそうです。

禁止であれば、もっとパンフレットやホームページに

大きく書いてもらいたいものです。

白駒の池は、駐車場に入ってはじめて知りました。

2009_10_03_09

 帰り道のレストハウスふるさと(標高1706m)から

下界を見ると雲海になっていました。

※朝日が撮れるいい撮影ポイントでも知られています

 ここでは、ワンちゃんと一緒の食事場所もあり

"大切な愛犬ですから 食事もテラスで一緒にどうぞ!”

と、書かれていたのを見て、ちょっとほっとしました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

2009年10月 4日 (日)

小雪 4歳の誕生日

小雪は今日で4歳の誕生日を迎えました!!

長くもあり短くもあった4年です。

4歳を記念して、北軽井沢に旅行してきました。

2009_10_04_06

紅葉がきれいで、こちらは、別途記事をUPいたします。

2009_10_04_03

旅行中も、小雪は森の中で喜んでおり、

今回の旅行をして良かったと思います。

2009_10_04_05

帰りの車で見た月は満月で、月まで

祝福してくれているようで、気分良く家に帰ってきました(^^♪

2009_10_04_01

小雪ちゃん。

これからも元気でね!

2009年10月 1日 (木)

夕暮れのそば畑とそば情報

今日は、天気予報で晴れると言っていたのに、曇りでした

いい写真が無かったので、先週の散歩中の写真を載せます

2009_10_01_03 2009_10_01_02

散歩をしていると、夕日がそば畑を赤く染めていました。

夕日の紅葉はきれいだと言われますが、夕日で

白色のそばの花は、少しだけピンクっぽく染まるのですね

2009_10_01_05

コスモスも植えられており、季節を感じます。

2009_10_01_04

小雪を待てさせていると、いつもペタンと座り、

いつも 黙って座っていれば、かわいいのですが・・・・・

そばまつり情報

第15回日本そば博覧会2009日光そばまつり
市内・県内はもとより、全国各地のそば処が出店し、
会場内では、そば道具や日光の物産店なども出店する

2009年10月31日(土曜日)~11月3日(火曜日)
日光だいや川公園オートキャンプ場及びインフォメーションエリア

茨城県

金砂郷まつり ~常陸秋そばフェスティバル~
11月12日(土)~11月13日(日)
常陸太田市交流センターふじ周辺・市立金砂郷小学校体育館

中里そばまつりin奥日立きららの里 11月20日(日)
奥日立きららの里

新そばまつりIN美和 11月23日(水)
美和物産センター「北斗星」(道の駅みわ)

新そば収穫祭 11月18日(金)~20日(日)
会場:茨城県フラワーパーク

匠のまつり 11月2日(水)~6日(日)
笠間芸術の森公園

うまかっぺ関城新そばまつり 11月19日(土)~20日(日)
せきじょう味覚センター(JA北つくばペアショップ)

道の駅しもつま新そばまつり 11月12日(土)~13日(日)
道の駅しもつま

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »