2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 志賀高原の紅葉 | トップページ | ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号 »

2009年10月 9日 (金)

鬼怒グリーンパークのコスモスまつり

台風が去った後に、宝積寺にあるグリーンパークの

コスモスを見に行ってきました。

10月3日~25日までコスモスまつりを行っているからです

去年のイベント

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-6180.html

今年のイベント情報

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-174b.html

2009_10_09_02 2009_10_09_04

台風でコスモスが倒れ、復活まで1週間以上かかるでしょう

2009_10_09_03

でも、散歩しながらのコスモスを見るのはいいですね

2009_10_09_01 2009_10_09_05

 小雪は、昨日まで 芽胞菌(がほうきん)で、

お腹の調子が悪く、2日間元気がなかったのですが

本日やっと復活しました(^^♪

 心配で、台風の中 獣医さんに行くと、”芽胞菌ですよ!”

と 軽く言われる。 

 人間の風邪みたいに犬の症状でよくある事だそうだ

 最近のワンちゃんは大切に育てられているので、

ちょっとだけ腹を冷やしたとか

他のワンちゃんの菌がついたものの匂いを嗅いで、

鼻についた菌を舐めると抵抗力が落ちると、

菌に負けて、病気になるそうだ。

 ビーグルは抵抗力に強いと思っていたのに、

ちょっとショックでした。

 でも、治って良かったね!小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 志賀高原の紅葉 | トップページ | ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コスモスの あの強風だったら
それこそ 倒れてしまいますよね

小雪ちゃんの病気 初めて知りました
お腹の調子がおかしく なるのですね

お薬を飲んで良くなったのですね
良かったわ!

ランままさんへ

芽胞菌は、便の中に多少はいるそうなんですが免疫が落ちたりストレスがあると増えてくるそうです。しつこい菌なので抗生剤でよく治療しておくことが大切のようです。小雪が夜中に何度も嘔吐と下痢を繰り返して辛そうでした。代わってやりたかったですよ。人の手を噛み切るくらい問題犬でもいいから元気でいてほしいと心から思いましたよ(笑)
病気の勉強がまた一つ増えましたよ

初めて聞く、病名にビックリしました。
お腹の調子が悪いのは
大変でしたね。

嘔吐までしてたとは・・・
側で、看病してる方も辛かったでしょうね。
でも、お薬のんで
元気な小雪ちゃんに戻って
ホント良かったです♪
また、たくさんお出かけして
気分リフレッシュして下さい!

ま~やさんへ

日ごろから小雪の健康管理には気をつけていたつもりでしたが、ショックでしたshock
でもこれも成長過程のひとつですね
私も一緒に成長です 拍手smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 志賀高原の紅葉 | トップページ | ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号 »