2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 福島県 道の駅”しもごう”とその周辺の観光スポット | トップページ | 栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉 »

2009年10月26日 (月)

歩かないで見れるすばらしい紅葉

紅葉は歩かないと見れない場所が多くあります。

でも 今回、小雪ママさんは風邪気味でした。

なので、極力歩かないコースを設定したのが、

今回の紅葉コースでした。

那須SAでワンちゃんと遊び、そのままSAから出る。

(あらかじめ出口周辺で車を止めます)

2009_10_24_707

→マウントジーンズへ向かう。

 ※コンドラなので、ほとんど歩きません。

2009_10_24_704

→那須有料道路から雪割橋へ移動。

 ※両側に駐車場があるので、ほとんど歩きません。

2009_10_24_701

→甲子温泉へ向かい、剣桂展望台から紅葉を見る。

 ※駐車場から紅葉が見れます。

2009_10_24_705

→途中の紅葉スポットへ

 ※地元の人しか知らない場所で、車から降りれば紅葉です

2009_10_24_706

→道の駅しもごうで食事

 ※ワンちゃんと一緒に食事が出来ます。

途中の沢や林道に1人で入ったので、時間切れになりました。

※紅葉時期は、3時を過ぎると寒くなるので、早めに撤退する

 のが疲れないし、高速道路が渋滞しないので理想です。

足の悪い人やお年寄りにもお勧めコースです。

那須/福島には、紅葉スポットが多数あり、その人の

体調や気分によって自由にアレンジする事が出来るのです

この時期に家に居るのがもったいない気がします。

(どの季節も同じ事を言っていますが・・・・)

愛犬と一緒にお出かけいたしましょう。

※写真を撮っていると、ワンちゃん連れの奥さんから

 ”あなたもいっぱい写真があるのでしょうね!

 私もいっぱい写真を撮るのですが、パソコンに貯まっても

 写真を捨てられないですよね・・・”と言われたが、

我が家も同じです。

毎回、大量の写真を撮りますが、捨てられない・・・・

 帰ってきて、1人で沢とかを歩いていたので、

風邪なのか?次の日体調を崩しました・・・・・

山の上では着込むとちょうどいい季節ですが、歩くと汗が

出ますので、汗が出たら着替えを持って出かけましょう。

(小雪ママは歩かなかったので、元気でした。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 福島県 道の駅”しもごう”とその周辺の観光スポット | トップページ | 栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

この季節 油断をすると 風邪をひきますからね
ママさんもパパさんも大丈夫ですか・

毎日ここにきて 紅葉狩りに行った
気分になってます
本当にきれいな 写真ありがとう
ポチッとね!

ランままさんへ
 2人揃って、多分復活しています。
 ※今日は休みを取って山に行きました(^^♪
 今まで自分達で楽しんでいた紅葉でしたが、
その写真で楽しんでもらえれば、更に嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県 道の駅”しもごう”とその周辺の観光スポット | トップページ | 栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉 »