2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号 | トップページ | 竜頭の滝の紅葉(紅葉編) »

2009年10月11日 (日)

竜頭の滝の紅葉(渋滞編)

日光の渋滞は、誰でも嫌になるもの。
今日は、朝5時に起き、5時30分に出発。

2009_10_11_14

朝焼けがきれいでした。
日光宇都宮有料道路のPAでトイレ休憩。
※この先、トイレが少ないので、なるべくこの場所をお勧めします

順調に進んでいたと思ったら、日光ICから6kmの渋滞情報
6kmと言ったら、清滝ICまで渋滞ではないか?

ラジオでは、各地の高速道路の渋滞情報を流していたが、

朝7時に最長の高速道路渋滞は3kmなのに、ここは

もう6kmの渋滞とは!!(ラジオで日光の渋滞も流して欲しい)

確かに、”AM6時前に清滝ICを出ないと行けない。”とは

言われていたが、今でも日光は渋滞するもんですね。

清滝ICを出ると渋滞も無く順調にいろは坂に入る。
明智平のロープウェイは、営業時間 9:00~16:00
 ここは、いつも早く通過するので、毎回パスする。
※ロープウェイは、犬を抱っこすれば乗車できるので、
 紅葉の時は、お勧めします。
 (大人 710円(ロープウェイ大人往復の料金))

※天気がいい日は眺めも良く、景色に感動すると思います

 いろは坂は順調で、中禅寺湖前で10分くらいの渋滞
竜頭の滝の手前3kmくらい(ホテル四季彩の手前)から
駐車場渋滞がはじまりました。

 竜頭の滝のお茶屋は、朝早くから開き、
外では、ワンコと一緒に食べれるので、
寒い朝にはありがたいです。
(この日の朝の気温は8度。冬の洋服で来ないと寒いです)

竜頭の滝は、必ず立ち寄りをお勧めします。

2009_10_11_06 2009_10_11_10

お茶屋の中から見ると、滝が竜の頭の様に見える事から

この名がついたと言うそうですが、何回見てもよく判りません

でも、ここの滝の紅葉はきれいです。

 朝8時前は、日陰で紅葉もきれいに撮れます。

 朝9時に撮った写真は、日差しが差し込み好みですが

紅葉の色が分かりにくいと思います。

2009_10_11_01 2009_10_11_02

戦場ヶ原方面へ、のんびり写真を撮りながら散歩しましょう
2009_10_11_08

いい場所があれば、人で混んでいても3分もすれば
すぐに写真を撮る場所が出来ます。

2009_10_11_07

ベンチもあるので、のんびり観賞するのがいいですね

2009_10_11_09

紅葉は、見ていて飽きません。

台風でも、紅葉はもってくれていたのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号 | トップページ | 竜頭の滝の紅葉(紅葉編) »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘリコプター(ましこ花の博)とSLハロウィン号 | トップページ | 竜頭の滝の紅葉(紅葉編) »