2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« いろは坂にある方等の滝・般若の滝 | トップページ | マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振) »

2009年10月13日 (火)

秋明菊"しゅうめいぎく"、杜鵑草 "ほととぎす"

先週日曜日に訓練士さんの家へ遊びに行った時の事です

ワンちゃんは、やっぱりノーリードで、草むらを走るのが

いい顔をしますよね。

2009_10_11_207 2009_10_11_206

我が家の小雪を見ると,まだ5ヶ月のアフガン・ハウンド

が恐いのか?近寄るのを嫌がります。

2009_10_11_205

きわめて古い歴史をもつ犬種で”ノアの方舟”に乗ったのは

この犬種だと言う伝説すらあるアフガン・ハウンドです

庭先に移動すると、秋の花が咲いていました。

秋明菊"しゅうめいぎく"
秋に菊に似た花を咲かせるところから

2009_10_11_203 2009_10_11_204

花言葉は「忍耐」(秋明菊)

2009_10_11_201

杜鵑草 "ほととぎす"
花びらにある紫色の斑紋がホトトギスの
胸の斑紋と似ているのが由来

2009_10_11_208

花言葉は、”秘めた意志”

小雪の中の”秘めた意志”って何かな!?

”もっと食べたい。もっと食べたい・・・・・・”かな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« いろは坂にある方等の滝・般若の滝 | トップページ | マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振) »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

さすが アフガン 5か月でもこの大きさですからね 大きくなると とっても優雅なスタイルですよね

こちらの秋明菊 ほととぎもどちらも良く茶花に使います

ランままさんへ
 アフガンは、大きいですね!
横にラブ君がいたのですが、小さく見え、
小雪に至っては、子供に見えます。
 私は、秋明菊は白が好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろは坂にある方等の滝・般若の滝 | トップページ | マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振) »