2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 磐梯高原の紅葉 | トップページ | ひたち海浜公園のバラ園とツワブキ »

2009年10月18日 (日)

国営ひたち海浜公園の真っ赤なコキア

朝起きると 霧で真っ白でした。

2009_10_18_06

視界が80mくらいしかありません。

山の紅葉はあきらめ、海に行くことにしました。

 国営ひたち海浜公園のコキアが、真っ赤に紅葉

していると、昨日調べていたので、茨城県へ向かう。

到着すると本日は、入園料無料日だったので、

すごく混んでいました。

でも、みはらしの丘に到着すると3万株のコキアが見頃でした

去年の記事

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-e618.html

2009_10_18_01

この時期しか見れない真っ赤なコキアがいいですね。

2009_10_18_02

 コスモスも見ごろを迎えていました

2009_10_18_04

コキアとコスモスも楽しめます

※別の場所で咲いているコスモスもきれいでした。

2009_10_18_05


10/4(日)、10/18(日)は入園料無料日で、
18日(日)は、オータムフェスティバルが開催されていました

2009_10_18_03


 茨城県の市町村の食や特産品が一同にテントで

見れるので、茨城を知らない人はいい機会だと思います

 地域芸能の披露もあり、鹿嶋神社や大洗神社とか
いろいろな踊りが、ステージで見れました。

※こちらの記事は、また別途UPしたいと思います。

これからも、ひたちでは祭りが開催されます。

なかひまわりフェスティバル2009と花火大会

なんと秋に約25万本のひまわりが満開に咲きます!!
夜は、花火大会が開催されます。
場所        : 那珂総合公園
花火時間     : 17:30~と早め
打ち上げ予定数 : 2000発

こちらも、花と花火で、お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 磐梯高原の紅葉 | トップページ | ひたち海浜公園のバラ園とツワブキ »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
我が家も今日、ビーグルの「ころ」を連れて
ひたち海浜公園へ行っていたのです!
お会いできなくて残念です。

雲ひとつない この青空に
真赤なコキア 圧巻です
モスモスとのコントラストも とっても素敵ですね
お休みの日は こうして 沢山の人が
来るのでしょう ポチッとね

ころころさんへ

 ビーちゃんのころちゃんに逢いたかったですね
 我が家もお出かけ先でビーちゃんにあまり逢わないので、どこでもビーちゃんを見ると嬉しくなります。

ランままさんへ

 この日は、青空で真っ赤なコキアとマッチし
いい眺めでした(^^♪
 無料入園日で、お祭りも一緒に行っていたので
いつもガラガラの園内に人が多くてちょっとびっくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 磐梯高原の紅葉 | トップページ | ひたち海浜公園のバラ園とツワブキ »