2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 万座の空吹(からぶき) | トップページ | 鬼怒グリーンパークのコスモスまつり »

2009年10月 8日 (木)

志賀高原の紅葉

今回で、やっと信州、軽井沢方面の話は最終話です。

(また、週末が来るので急いでUPしました。)

白根山湯釜へ向かうと、駐車場に入る車で大渋滞していました

2009_10_04_106 2009_10_04_112

こんなところで時間を使いたくないので、紅葉の名所として

知られる志賀高原へ向かう。

2009_10_04_107 2009_10_04_101

芳ヶ平方面は、ナナカマド、サラサドウダン、ヤマウルシ等が
赤く染まっており、きれいでしたが、いきなり下から霧が

押し寄せてきました。

霧で覆われると何も見えなくなすので、渋峠方面を目指します

ここは、国道で一番標高が高い地点(標高2172m)です

http://beagle-san.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-67a4.html

渋峠も霧で覆われ、真っ白になりました。

2009_10_04_110 2009_10_04_103

横手山付近です。ここまで来れば霧も追ってきません

2009_10_04_108

10月中旬になると山頂付近は初雪が降りますので
紅葉見物も、上着持参で行った方がいいですね。

2009_10_04_109

志賀高原あたりが一番紅葉がきれいでした。

2009_10_04_111

小雪も、ゲレンデで嬉しそうに走り回る。

Photo

他にも熊の湯あたりの紅葉や、その他いっぱい

いい紅葉が見れました。

なかなか紅葉の見頃に行けなかったので、今回は

いい旅だったと思うが、どうだったかい?小雪ちゃん

山の空気(匂い)をいっぱい嗅いで、面白かったかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 万座の空吹(からぶき) | トップページ | 鬼怒グリーンパークのコスモスまつり »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

志賀高原 やはり一番紅葉が早いのでしょう
とってもきれいですね
見ているだけで 肌寒い感じがしますもの・

小雪ちゃん ゲレンデで思いっきり走れたかな・

ランままさんへ
 志賀高原は、関東地方で紅葉が一番早く
はじまる場所ですが、今年はここも連年より
1週間くらは、早かったです。
 小雪は、スキー場のグランドでいっぱい走って
楽しい思い出になってくれたと信じています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万座の空吹(からぶき) | トップページ | 鬼怒グリーンパークのコスモスまつり »