2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 竜頭の滝の紅葉(紅葉編) | トップページ | 秋明菊"しゅうめいぎく"、杜鵑草 "ほととぎす" »

2009年10月12日 (月)

いろは坂にある方等の滝・般若の滝

今日は天気が良かったのに、仕事でした。

先週の日光の紅葉の記事をまたUPします。

帰り道 いろは坂を降りていくと、中間地点にカーブが
無くなったら、左側に小さな剣ヶ峰駐車場があります

1

ここから 二つの滝を見ることが出来きます

2009_10_11_105

右は般若の滝で、こちらの水はちょろちょろですが、
横にある岩の紅葉がきれいです。

2009_10_11_104

左手の流れる滝は砂防用の人工のものです

2009_10_11_103

下の方は、方等の滝で、何段かに分かれています

2009_10_11_101

駐車場が狭く、なかなか停められませんが、

紅葉もきれいなので、駐車場が空いていれば

お勧めスポットです。

さらに下ると左手に屏風岩がありますが、

こちらは車の中から楽しむしかありませんので、

助手席の方はゆっくり観賞してください。

今週末には、日光でイベントがあります。

東照宮秋季大祭 :千人武者行列
10月16日13時~ 表参道にて流鏑馬
10月17日11時~ 百物揃千人武者行列が

            表参道から御旅所まで行列します

また、10月14日~10月17日 ~21時まで
日光の二社一寺の外観がライトアップされますので
紅葉見物と一緒にいかがでしょうか?

※日光東照宮の本社と鳴竜は、靴を脱いで見るので

ワンちゃんは駄目ですが、それ以外は大丈夫との事です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 竜頭の滝の紅葉(紅葉編) | トップページ | 秋明菊"しゅうめいぎく"、杜鵑草 "ほととぎす" »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^-^*)ノ

日光も かなり紅葉が進んでいますね
こうして画像を見せていただくと
昔子供の頃 訪れた時を思い出します

↓小雪ちゃんもヘリに乗りたがったのですね
小雪ちゃんって度胸が有るのね(*^^)v
チャピコは以前ゴンドラに乗せた時
ビビッてお尻尾クルリでしたよo(*^▽^*)oあはっ♪

わこさんへ
 日光の紅葉時期はいつ行ってもいいものです。
 (渋滞さえなければ最高ですが、、)
 小雪は、ヘリの音や花火の音は、小さな時から聞かせていたので、比較的嫌がりません。
 リフトやコンドラも一緒であれば平気で乗っているので、安心してどこにでも出かけられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竜頭の滝の紅葉(紅葉編) | トップページ | 秋明菊"しゅうめいぎく"、杜鵑草 "ほととぎす" »