2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 小雪 4歳の誕生日 | トップページ | 北軽井沢の杜 クラフトフェアと紅葉 »

2009年10月 5日 (月)

信州・佐久穂の紅葉

信州・佐久穂に行ってきました。

午前中は、曇りだと聞いていたので、10時30分くらいに到着。

2009_10_03_02

しかし、霧が深く紅葉どころではなかったので、

霧が晴れている標高まで下りて、道路を散歩する。

2009_10_03_03

八ヶ岳では、麦草峠・白駒池一帯が犬連れ全面禁止との事

2009_10_03_04

なので、白駒の池、八千穂高原自然園、八ヶ岳花公園

全てペット(犬)禁止だそうです。

禁止であれば、もっとパンフレットやホームページに

大きく書いてもらいたいものです。

白駒の池は、駐車場に入ってはじめて知りました。

2009_10_03_09

 帰り道のレストハウスふるさと(標高1706m)から

下界を見ると雲海になっていました。

※朝日が撮れるいい撮影ポイントでも知られています

 ここでは、ワンちゃんと一緒の食事場所もあり

"大切な愛犬ですから 食事もテラスで一緒にどうぞ!”

と、書かれていたのを見て、ちょっとほっとしました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 小雪 4歳の誕生日 | トップページ | 北軽井沢の杜 クラフトフェアと紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

ワンコ禁止なんて やはり寂しいですよね
マナーの悪い人が多いって事かしら・

白樺の木でしょうか・・
そして紅葉もすこしつづしてますね

雲海 一度でいいから見てみたいです

ランままさんへ
 観光地へ行って感じるのは、飼い主のマナーの悪さです。
 ワンちゃんOKの施設では、ウン○とかが落ちて
いるので、禁止される理由も分かります。
 白樺の原生林やコケとかが繁殖する自然豊かな場所なので、飼い主のマナーだけでは対応できないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雪 4歳の誕生日 | トップページ | 北軽井沢の杜 クラフトフェアと紅葉 »