2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« カメラの望遠レンズ購入:ズイコーデジタル ED50-200mm | トップページ | 小雪 4歳の誕生日 »

2009年10月 1日 (木)

夕暮れのそば畑とそば情報

今日は、天気予報で晴れると言っていたのに、曇りでした

いい写真が無かったので、先週の散歩中の写真を載せます

2009_10_01_03 2009_10_01_02

散歩をしていると、夕日がそば畑を赤く染めていました。

夕日の紅葉はきれいだと言われますが、夕日で

白色のそばの花は、少しだけピンクっぽく染まるのですね

2009_10_01_05

コスモスも植えられており、季節を感じます。

2009_10_01_04

小雪を待てさせていると、いつもペタンと座り、

いつも 黙って座っていれば、かわいいのですが・・・・・

そばまつり情報

第15回日本そば博覧会2009日光そばまつり
市内・県内はもとより、全国各地のそば処が出店し、
会場内では、そば道具や日光の物産店なども出店する

2009年10月31日(土曜日)~11月3日(火曜日)
日光だいや川公園オートキャンプ場及びインフォメーションエリア

茨城県

金砂郷まつり ~常陸秋そばフェスティバル~
11月12日(土)~11月13日(日)
常陸太田市交流センターふじ周辺・市立金砂郷小学校体育館

中里そばまつりin奥日立きららの里 11月20日(日)
奥日立きららの里

新そばまつりIN美和 11月23日(水)
美和物産センター「北斗星」(道の駅みわ)

新そば収穫祭 11月18日(金)~20日(日)
会場:茨城県フラワーパーク

匠のまつり 11月2日(水)~6日(日)
笠間芸術の森公園

うまかっぺ関城新そばまつり 11月19日(土)~20日(日)
せきじょう味覚センター(JA北つくばペアショップ)

道の駅しもつま新そばまつり 11月12日(土)~13日(日)
道の駅しもつま

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« カメラの望遠レンズ購入:ズイコーデジタル ED50-200mm | トップページ | 小雪 4歳の誕生日 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

いつもこうして しっかり座って
待ってられる小雪ちゃん 
家の子達では 考えられないことです

やはり小雪ちゃんは 躾られていますよね
お花の前の小雪ちゃん とっても可愛いよ!

ありがたいことに小雪は待てるようです
後から貰えるジャーキーのためでしょうね
さすがビーちゃん食いしん坊の特権でしょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラの望遠レンズ購入:ズイコーデジタル ED50-200mm | トップページ | 小雪 4歳の誕生日 »