2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 福島県の甲子温泉の紅葉 | トップページ | 歩かないで見れるすばらしい紅葉 »

2009年10月26日 (月)

福島県 道の駅”しもごう”とその周辺の観光スポット

南会津の雄大な山並みを眺望できます。

2009_10_24_608 2009_10_24_601

広場は2009_10_24_607丘になっており、紅葉をバックに写真が撮れます

何か物欲しげな小雪ちゃん。

2009_10_24_602

写真を撮っていると、鶏肉を持ったおじさんを

じっと見ていました。

2009_10_24_606

地元で生産されたそば粉を使用した手打そばや会津地鶏丼

などが、ワンちゃん連れは外になりますが、一緒に楽しめます

2009_10_24_604 2009_10_24_605

この日は寒く小雪は私のジャンバーの中に潜り込んでいます

2009_10_24_603

菊で寄せ植えなどに使われるのをあまり見ませんでしたが

小さな菊の花が元気いっぱいに鉢に咲いていました

この近くの他の観光場所

大内宿
 両側に50軒ほどの萱葺き屋根の民家が並び、
江戸時代の宿場町の様子を今に伝えています
※年間約100万人の観光客が訪れる有名な観光地です

塔のへつり
 奇岩・怪岩が塔のように林立した見事な景観です

湯野上温泉
 単純温泉. 源泉温度60℃. 7つの源泉を持つ静かな温泉郷

観音沼森林公園
野鳥の宝庫であり、沼の畔には散策コースがあり
四季折々の美しい野の花が咲き乱れています

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 福島県の甲子温泉の紅葉 | トップページ | 歩かないで見れるすばらしい紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福島県の甲子温泉の紅葉 | トップページ | 歩かないで見れるすばらしい紅葉 »