2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 日塩有料道路(もみじライン)の紅葉 | トップページ | 塩原渓谷の紅葉Part2 »

2009年10月31日 (土)

塩原渓谷の紅葉Part1

塩原には、いっぱいハイキングコースが設定されています。
そのコースも楽しく何回来てもいいところです。

塩原のビジターセンターにコースガイドが載っていますので

自分の体力と相談しながら、ハイキングをするのがいいですね

回顧コース  やしおコース 前山コース  大黒岩コース
竜化の滝コース  塩原自然研究路   八方ヶ原線歩道
赤川渓谷線歩道

我が家は、上記コースとは違い、狭い遊歩道は歩きにくいので

自分なりのお気に入りのワンちゃん連れのコースで、

塩原を満喫しています。

そんな、我が家のコースを数回に渡って紹介いたします。

朝は、渋滞が嫌なので早く出発します。

2009_10_31_07

まだ、太陽も出ていません。

2009_10_31_01

走っていると、6時くらいにやっと太陽が顔を出します。

2009_10_31_02

初めから連珠の滝に来ます。

2009_10_31_03

滝に迫力がありませんが、いつも人がいません。

ここで、小雪もゆっくり滝見物を行う。

2009_10_31_04

境橋の駐車場で、渓谷を歩きます。

ここの渓谷は、水の流れはゆったりしていすが、

森林浴と一緒に見れるので好きです。

2009_10_31_05

箒川ダム上の駐車場から、ダムの下の紅葉を見ます。

2009_10_31_06

歩かないですばらしい紅葉が見れます。

塩原は、いいところで、紅葉の時期は特にすばらしい。

(先週の土曜日、水曜日と本日の計3回も来ました!)

自分でいい場所を見つけ、すばらしい紅葉を見つけて下さい

 この時期、朝9時くらいから交通量が増え、

10時を過ぎると2ヶ所の信号で渋滞をします。

 車窓は、すばらしい紅葉だと思うので、

紅葉を楽しみながらのんびり運転をして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 日塩有料道路(もみじライン)の紅葉 | トップページ | 塩原渓谷の紅葉Part2 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日塩有料道路(もみじライン)の紅葉 | トップページ | 塩原渓谷の紅葉Part2 »