2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉 | トップページ | 日塩有料道路(もみじライン)の紅葉 »

2009年10月29日 (木)

足尾~日光の紅葉

”長い長い峠道”は、栃木県日光市細尾町と銅山があった

足尾町とを結ぶ国道122号線の旧道です。

2009_10_28_109

足尾の銅山で採掘された鉱石が日光精錬所へ運ばれた

道で、1978年に日足トンネルが完成して以来、

遊歩道と頂上付近の登山道入り口として使われています

2009_10_28_101

足尾方面から狭い道を入ると、広い駐車場がありますが、
通行止めの看板でバリケードになっていました。
※絶好の12Kmの紅葉のハイキングコースなのに!

2009_10_28_103

2009_10_28_102 その先を乗り越えると、

道路崩落で歩行者までも
通行禁止になっています。
(実際、路肩が崩落している

ので、ちょっと危ない感じ)

でも、誰も人が入ってこない

ので、絶好のワンちゃんの
散歩コースとなります。

ここで、持ってきたおにぎり

を頂きました。紅葉の中の食事は美味しいものです。2009_10_28_104

小雪も、誰もいない遊歩道は大好きです。

2009_10_28_105 2009_10_28_106

食後は、近くの岩で遊びます。

2009_10_28_107

森の中の、ビーグルの風景はあっていますね。

2009_10_28_108

小雪も走り回っていい顔になります。

閉鎖された道路なので、誰も入ってきません。

(熊が出るそうなので、ちょっと注意が必要です。)

閉鎖されなければ、紅葉の見頃を迎えて

最高にいい時期なのに、残念です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉 | トップページ | 日塩有料道路(もみじライン)の紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

12キロの紅葉ハイキングコースですか~いいですね
でも、路肩崩落で通行止めとは・・・残念です
来年は、通行止め解除してるなら行ってみたいです
閉鎖された道路の散歩って、安心して歩けるからいいですよね
小雪ちゃんも、森で走れてとっても楽しそう♪

甲子道路沿いって、紅葉がとっても綺麗、なんですね
知りませんでした
是非、来年行ってみたいです

歩かないで見られる紅葉も
ステキでしたが
こーして、山の中を
ざくざく歩くのもいいですね~
紅葉スポットが閉鎖されてたのは残念でしたが
山の中で、ランチタイムは
いつも以上に美味しく感じられますよね(*´ω`*)

森の中の小雪ちゃん
すんごく画になってます♪

こんばんわぁ~(*^-^*)ノ

コチラ北国 晩秋になり
来週はなんと雪マークが付いてきました
紅葉も終わりですね
小雪ちゃんチで まだまだ沢山見せていただけますね(*^_^*)
森の中の、ビーグルの風景
とっても 良いですネェ~
小雪ちゃんも良いお顔してますね(*^^)v

ウチは明日チャピコと安比のドッグランに
多分そろそろお終いになるでしょうから

シュリママさんへ

 ”長い長い峠道”(変な名前ですよね!?)は
多分このまま閉鎖となりそうです。
 (日光方面からなら登山道まで登れると思いますのでいいでしょうが、駐車場がありません・)
 甲子道路は、お勧めで遊歩道も完備していますし、その先の観音沼森林公園もお勧めです。

ま~やさんへ

 歩かないで見る紅葉は、体調が悪い人や足の悪い人向けのコースですが、こちらは山が多いので結構いい紅葉が見れます。
 紅葉スポットは閉鎖で誰も来ない事をいい事に、我が家の貸切で森林シャワーを楽しめました
 小雪も森の中で元気で見ていても楽しそうでした(^^♪


わこさんへ

 北国は、もう雪の便りですか!?早いですね
でも、これからの冬景色も楽しめそうですね。
 紅葉は、終わりかも知れませんが、お魚が美味しい季節になりましたね!
(鍋をつつきながらの、日本酒が美味しそう!)
 チャピコちゃんとドックランで最後の秋を
思いっきり走って 楽しんで下さいね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県足尾町の庚甲山”こうしんざん”の紅葉 | トップページ | 日塩有料道路(もみじライン)の紅葉 »