2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振) | トップページ | 磐梯高原の紅葉 »

2009年10月16日 (金)

決めポーズと釣浮草(つりうきそう)

暖かい秋のうららかな日和でした。

朝起きるのがつらくなってきていますが、

こんな日和が続いて欲しいものです。

2009_10_16_02

こんな日は、芝生でボーとくつろぎます。

2009_10_16_03

小雪の決めポーズは、少し斜めを向き

ちょっと不審者を見る目でこちらを見ます。

2009_10_16_04

正面ポーズを撮ろうと思っても、首は何故か?少し傾けます

これが、小雪の決めポーズです。

女王の耳飾と言われる”フクシア”

2009_10_16_01

英語でFuchsiaですが、フューシャ、ホクシャ、ホクシア
釣りの浮き袋に見立て釣浮草”つりうきそう”
と呼び名はいろいろ

2009_10_16_05

関東より西は暑さNG
東北より北は寒さでNGと過保護な花です

花言葉は暖かい心

 小雪は、他のワンちゃんに対しても吠える事無く

暖かい心でいて欲しいものです・・・・・   

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振) | トップページ | 磐梯高原の紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんの 決めポース゜
とっても格好良いですよ
女の子には 失礼かな・

このお花 イヤリングみたいで
素敵です でもあまり見たことがないお花です
やはり生息する 範囲が狭いからなのですね

ランままさんへ
 小雪の決めポーズは、少し変な感じで
私としてはお目目パッチリの姿を期待するのですが、残念ながらなかなかしてくれません・・・・
 釣浮草は、珍しく私もたまにしか見ません。
(きれいな花ですが私には育てられません・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マムシグサ(蝮草)とセンブリ(千振) | トップページ | 磐梯高原の紅葉 »