2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 紅葉の名所:那須編 | トップページ | 福島県の甲子温泉の紅葉 »

2009年10月25日 (日)

福島の紅葉:西郷村の雪割橋

冬にはこのあたりは銀世界となり、その景色を割るように
川が流れているので、雪割渓谷と呼ばれているそうです

今 ここの紅葉が今最盛期です。

2009_10_24_401 2009_10_24_405

阿武隈川にアーチ式の鉄橋が架けられ、その高さ50mから

両側の渓谷美を見下ろせる事が出来るので、

新緑や紅葉時に人気があるスポットです

2009_10_24_403

両側の駐車場からほとんど歩かずに、すばらし紅葉が見れます

2009_10_24_406

ちょっと抱き上げるだけでこんな写真が撮れます。

Photo

西の郷遊歩道は全長3.6kmのコースにもなっており、

紅葉の中、歩くのは気持ちいいものです。

2009_10_24_407

少し歩くと、橋が見れる展望台があります。

2009_10_24_402

その先に滝が見れる遊歩道があるのですが、

何故か?ロープが張られ、川には下りられませんでした

2009_10_24_408

川沿いの遊歩道から見た風景

Map

看板もあり、道が整備されているのでお勧めスポットです

 すぐ近くには、堀川ダムがあり、ダム周辺は展望台や

公園等もあり、那須の山をバックに紅葉見物が

できる場所もあります。

※橋脚を2本立てて架けた大橋が見られ、話題の八ツ場ダム

 が完成するとこれと同じ状態になる予定だと思われます。

那須高原から福島県の西郷村は隣なので、

一緒に観光に来るのがいいでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 紅葉の名所:那須編 | トップページ | 福島県の甲子温泉の紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

見事な紅葉 
まるで錦絵を見ているようですね
やはり 今が見ごろの時なんですね

小雪ちゃん ママさんと一緒に橋から覗きこんでいる姿が又 なんともいえず可愛いです

ランままさんへ

 今年もいい紅葉が見れました。
那須、白河方面は紅葉のメッカでいい紅葉なのに
人があまりないので、お勧めスポットです。
 紅葉をバックに写真を撮るにはいい場所です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉の名所:那須編 | トップページ | 福島県の甲子温泉の紅葉 »