2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 銀杏並木 | トップページ | 山登りの特訓 »

2009年11月 8日 (日)

秋の収穫

今日は、久しぶりに訓練士さんの家に遊びに行きました。

2009_11_08_01

ドーベルマンとアフガンハウンドがいたのですが、

ドーベルマンが小さく見えます。

(どちらも、5~6ヶ月の子犬ですが、既に成犬並みの大きさです)

2009_11_08_04訓練の後には、

秋の収穫を行い

楽しいお茶を頂きました。

柿の木に登って、

熟れた柿を取ります。

久しぶりに犬談義

ばかり話ながら

頂くお茶はいいものです

2009_11_08_02

柿に、川魚に、お饅頭を頂きます。

2009_11_08_05 2009_11_08_101_2

2009_11_08_03

でも、この視線の中頂くのは、ちょっとつらい・・・・

今回は、愛犬ばかりか?他の犬も寄ってきます。

2009_11_08_102

他の犬にもあげると小雪の分が減り、心配となったのか?

吠えながら、”私にももっと下さい!”とアピールします。

ほんと食いしん坊なんだから!

今日は、いろんな犬と触れ合って楽しかったかな!?

2009_11_08_06

南天が赤い実をつけており、この実は鳥の大好物です

※すでに、半分くらい食べられていました・・・・

ナンテンのどあめ~とCMのフレーズがありましたが、

南天にはせき止めの効き目もありますのは知っていました?

”難転に通じる” というところから、災い除け、魔除けの為に
玄関や手洗い、鬼門にあたる場所に植えられ、

無病息災を願う南天の箸もありますよね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 銀杏並木 | トップページ | 山登りの特訓 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

お友達がたくさんいますね
そして 秋の味覚 満載
やはり今は 柿が一番おいしいのかな・
柿の木 誰が上って
採ったのでしょうか・・

ランままさんへ
 訓練士さんの家に行くといつものお茶飲み友達がいるので、楽しいです。
 秋は、何でも食べ物が美味しいですよね!
 (太ってしまいそうで、困ってしまいます)
 柿の上には、訓練士さんが上って、下で小雪ママが網で落ちてきた柿を取る役目でした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀杏並木 | トップページ | 山登りの特訓 »