2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ツインリンクもてぎでトヨタのイベント開催 | トップページ | 城里町 うぐいすの里 »

2009年11月16日 (月)

逍遥園(しょうようえん)のライトアップ

先週の土曜日のお話です。

この日は、午前中雨で、午後から晴れたので、

鬼怒川に行った後に日光のライトアップをすると

知っていたので、日が暮れると行ってみました。

逍遥園(しょうようえん)は、1200年の歴史を持つ
輪王寺門跡の庭園として江戸時代初期に作庭されました

Photo

日光の社寺:世界遺産登録10周年記念として
世界遺産の三仏堂(さんぶつどう)と、逍遥園が
10月24(土)~11月15日(日)ライトアップ
※逍遥園のライトアップの一般公開は、初めてです。

2009_11_14_104

池に鏡の様に映し出されており、きれいです。

2009_11_14_102明治時代に一部改作され、

ほぼ現在の景勝と
なったものとされています。

2009_11_14_103

池泉回遊式の園内には、

春はシャクナゲ、ツツジ、サツキ

秋の紅葉と、四季を通じて風情が楽しめます。

2009_11_14_105

輪王寺(別名3体の仏があるので三仏堂)のライトアップです

たまには、説明を聞きながらの見学もいいものです。

2009_11_14_101

逍遥園には入れませんが、世界遺産の東照宮には

一部を除き、ワンちゃん(犬)OKです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« ツインリンクもてぎでトヨタのイベント開催 | トップページ | 城里町 うぐいすの里 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

こうして ライトアップされた
紅葉も又 趣があって良いでしょうね

東照宮 ワンコokの処があるなんて 良いですね

ランままさんへ
 ライトアップされた紅葉もいつも見る紅葉と
違ってたまにはいいもんですね。
 東照宮には、ワンちゃんも入れるので、愛犬を連れて世界遺産見物もいいと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツインリンクもてぎでトヨタのイベント開催 | トップページ | 城里町 うぐいすの里 »