2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 山登りの特訓 | トップページ | 泉渓寺 :せんけいじ の楓 »

2009年11月10日 (火)

茨城県大子町 もみじ寺の紅葉

報道ステーション 2009/11/06(金)を見ていると
永源寺(もみじ寺)の紅葉も見ごろだと放送された。

ネットで調べてみると、紅葉がはじまったばかり・・・
先週の土日は他の用事があり、お出かけ出来なかったので
本日、休みを取って行ってみました。

2009_11_10_06 2009_11_10_08

愛犬は、マナーを守れば、

入っていいお寺なので、みなさんマナーは守りましょう。

2009_11_10_01 2009_11_10_02

茨城県大子町にある臥雲山永源寺 通称:もみじ寺は、

地元では有名なもみじ寺です。

2009_11_10_03 2009_11_10_04

※住職が花粉症で、杉の木を楓の木に植え替え
  現在の見事な紅葉になったとのことです。

2009_11_10_05

境内を埋め尽くすもみじは、坂を上る度に景色が素晴らしく

坂道も苦になりません。
2009_11_10_07

この近くには、他にも有名なもみじのお寺があります。

棚倉町の山本不動尊
那須烏山市の泉渓寺もありますが、

泉渓寺は別の日にUPします。

今日は、いいもみじを見れたね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 山登りの特訓 | トップページ | 泉渓寺 :せんけいじ の楓 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

綺麗な紅葉ですねmaple
マナーさえ守れば入っていいなんて、
ワンコ連れには、うれしいお寺ですね
花粉症の住職さんに感謝ですねhappy01

小雪ちゃんは、崖を登る事が出来るなんて、すごいですね。
登山道のクサリ場って、人間は、クサリがあっても怖いですよね
小雪ちゃんは、災害救助犬になれるのでは??

名前の通り 見事な紅葉です
こうして 間近に見る事ができるのも
嬉しいですよね

小雪チャンが真剣に見てる感じがよくわかりますよ!

シュリママさんへ

 紅葉がきれいで、ワンコがOKな場所は少なく
ありがたい場所だと思います。
 災害救助犬は、匂いを追ってどこまでもいくところまではいいですが、その後自分の興味の匂いを追いそうできっとだめでしょうね・・・・


ランままさんへ

 この寺は、もみじ寺の表示もあり、段差を利用して植えられているので、もみじも上から見下ろす事が出来ます。
 小雪は、もみじの香りが分かったかな!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山登りの特訓 | トップページ | 泉渓寺 :せんけいじ の楓 »