2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 栃木県塩原にある箱の森プレイパーク | トップページ | なかひまわりフェスティバル2009 »

2009年11月 2日 (月)

塩原紅葉を終えて

今まで塩原渓谷を書きましたが紅葉ポイントには時間帯があり

いつ行ってもすばらしい紅葉が見れるわけではありません

Part1の連珠の滝や境橋の渓流は、

水流が少ないので朝の日が入らないうちが私好み。

箒川ダム上の駐車場からは、朝日が差し込み

朝7時くらいから紅葉が見れます。

Part2の福渡温泉神社は、朝早くから紅葉が見れます。

Part3の栃木県医師会塩原温泉病院は、朝10時以降で

ないと、日が入らないのできれいな紅葉が見れません。

Part4の紅の吊橋の紅葉は夕日がきれいです。

今年一番の紅葉では、散歩で一番時間がかかり

ここでは、いっぱい歩いたので2時間くらいハイキング

しながら、紅葉ポイントを探していました。

それから、帰り道 仙人岩に行きました

Photo

ここの塩原の紅葉では、昼過ぎからが見頃です。

2009_10_31_701

岩の間を清らかに流れる鹿股川にかかる仙人岩吊橋から

見る仙人岩です。

2009_10_31_704 2009_10_31_703

私は、軟弱なので、記念碑の

駐車場に車をおき、

階段を下ってきただけです。

今回、小雪と2人?で

朝からいろいろ紅葉見物をし、反対側の渋滞を見ながら

高速道路で家に帰り、PM1時には、家に到着していました。

金曜日、ママさんのパパがオペをしたので、

早めに帰らなければならなかったからです。

オペは、順調に終わり、もうかなり回復していました(^^♪

2009_10_31_7_01

夕方、ホンダで秋彩祭りが開催されていたので、

行ってみました。

2009_10_31_7_02

ツインリンクのもてぎエンゼルとのフォトセッションがあり

堂々と写真を撮れたのがいいですね。

でも、物まねコンサートや夜の花火がありませんでした・・・・

来年は、花火だけでも復活して欲しいものです。

長かった1日が終わり、この日 小雪も疲れたのか?

家に帰ってもずっと爆睡していました。

ママさんは、昨夜一晩中パパさんに付き添いで

看病していたので、小雪と一緒に爆睡でした。

いろいろあった一日でしたが、満足な一日でした(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 栃木県塩原にある箱の森プレイパーク | トップページ | なかひまわりフェスティバル2009 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県塩原にある箱の森プレイパーク | トップページ | なかひまわりフェスティバル2009 »