2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 北茨城の長浜海岸の鳴き砂 | トップページ | 銀杏並木 »

2009年11月 7日 (土)

ジェスチャーだけの芸

今までは小雪の芸も口とジェスチャーで指示していました。

今回、手の動作だけで芸がドックトレーナーの宮さんが

撮影中、音声が入るといけないので、手の指示だけで

芸が出来るように訓練しているそうです。

試しにに、小雪もやってみました。

2009_11_07_06

やる気満々の小雪。何でもやってみて!と不敵な笑みをする

2009_11_07_07

バーンと撃たれたシーン。

でも、この状態より手で下に!と指示します。

2009_11_07_08

そうすると完全に撃たれた状態に動かなくなりました。

2009_11_07_09

少しすると、どうだった!と目を輝かせておやつの催促。

2009_11_07_10

そのまま、手で上に指示します。

そうすると、2本足で立ち上がります。

2009_11_07_11

うまく芸が出来たので、その瞬間におやつをあげます。

満足そうに舌なめずりする小雪ちゃんであった。

今回、ジェスチャーだけで、芸が出来るようになりました(^^♪

さすが、食いしん坊の小雪ちゃん。

おやつの為には、何でもします。

また、別の芸を覚えようね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 北茨城の長浜海岸の鳴き砂 | トップページ | 銀杏並木 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん 凄い
こうして 手だけの合図で
できるなんて いつ覚えたのかしら・

小雪ちゃん 沢山おやつは 貰えたかな・

ランままさんへ
 小雪ママが訓練士の宮さんの本を読んでいて、
きっと小雪も出来るはずと思って実践したのですが、小雪の集中力はすごく、手の動きだけで指示に従ってくれました。
(音声でお伝え出来なかったのが残念です)
 ランままさんも一回、ランちゃん達にやって
見れば、意外とできるかもしれませんよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北茨城の長浜海岸の鳴き砂 | トップページ | 銀杏並木 »