2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 乾徳寺:けんとくじ の紅葉 | トップページ | 鬼怒川の楯岩の大吊橋から見る紅葉 »

2009年11月13日 (金)

袋田の滝の周辺の紅葉と奥の滝

今日は、忙しい日でした。

ママさんの両親も無事退院したのでやっと安心して緊張の

糸が切れたのか?家に帰ると疲れて爆睡しています。

3週間の看護でお疲れさんでした。

おかげで、両親は元気に退院できたね!

今日は、何も書く事がないので、

今週の火曜日の続きを書きます。

袋田の滝は、今 紅葉のピークです。

 11月14日・21日・22日・28日には

滝のライトアップも行われ,午後5時~8時は、

展望台のエレベーターも営業しているそうです。

2009_11_10_408

おかげで平日でも人が多く、ちょっとびっくりするくらいの

人で、私もこんな多くの人を見たことありませんでした。

人混みが嫌いな我が家は、旧月居トンネルの旧道の

紅葉を見に行きます。

2009_11_10_407

この道を走ると紅葉もきれいです。

2009_11_10_401この先には、幽霊が出る

という噂がある一車線しかない

トンネルがあります。

対面の車の為に

信号があります。

ただ通ると面白くないので

幽霊が出ないか確認し

ながら走ると

狭い暗いトンネルもスリルがあります。

トンネルを抜け、その先に生瀬の滝があります。

別名「奥の滝」と呼ばれ、袋田の滝に比べると、

小さな滝ですが、人が少なく絶好の穴場です。

2009_11_10_405 2009_11_10_403

人気の袋田の滝と違って、ゆっくり自分の滝の様に

楽しむことができます。

2009_11_10_402

ゆっくりこの場所でお茶の飲みながらお菓子を食べて

いると、小雪がしびれを切らし、他の場所に行きたがって

いたので、重い腰を上げてこの場所を離れるのであった・・・

2009_11_10_406

茨城県の久慈川には、今だ沈下橋があります。

秋の風情を楽しみながら沈下橋を見るものいいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 乾徳寺:けんとくじ の紅葉 | トップページ | 鬼怒川の楯岩の大吊橋から見る紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾徳寺:けんとくじ の紅葉 | トップページ | 鬼怒川の楯岩の大吊橋から見る紅葉 »