2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 袋田の滝の周辺の紅葉と奥の滝 | トップページ | ツインリンクもてぎでトヨタのイベント開催 »

2009年11月14日 (土)

鬼怒川の楯岩の大吊橋から見る紅葉

今日は午前中雨でしたが、昼過ぎから曇りになりました

雨雲レーダーを見るとこれから晴れるとの事。

午後から、紅葉のきれいな鬼怒川に向かいます。

2009年夏に鬼怒川温泉の鬼怒楯岩大吊橋が完成しました
※駐車場やトイレも完備され無料です。

2009_11_14_12

鬼怒川温泉街と名勝楯岩を結ぶ長さ140mの
歩道専用の吊橋で無料で渡れます。

2009_11_14_08 2009_11_14_11

この橋から鬼怒川温泉の象徴である楯岩が見れ、
岩の高さは約100メートルもあります。

2009_11_14_06

鬼怒川ライン下りでも、この下を通るので、
巨大な一枚岩の楯岩の迫力に圧倒されます。

吊橋を渡ると遊歩道が名勝 楯岩までゆるい登り坂です。

2009_11_14_14

2009_11_14_01 だんだん標高が高くなるので

遊歩道から渓流も見下ろせます

小雪は、高いところからでも平気で

崖に近づき下を覗き込みますので

こちらが冷や冷やします

2009_11_14_13

2009_11_14_04 2009_11_14_02

最後の階段は結構急でみんな階段を見ながらどうしようか?

登るのをためらうみたいです。

2009_11_14_03

楯岩展望台からは、眼下には温泉街、
遠くには高原山系の美しい山並みが一望できますが、

橋から見る景色より迫力がありませんでした。

2009_11_14_05 橋に戻り、ベンチで休憩を

しながら、渓流を眺めます。

いつもお茶をしながら休憩

するので、小雪はおこぼれを

待ち じっとお座りしながら

視線をそらす事無く見つめます

この集中力はすごいので、芸も

すぐに覚えてくれるのでしょうね

2009_11_14_15 2009_11_14_10

楯岩は、橋から見るより、

駐車場横の遊歩道から見る方がいい景色が見れます。

2009_11_14_16

崖に貼り付く紅葉もいいものですね。

小雪ちゃん。吊橋は揺れるので、結構ビビッてシッポも

小股の中に入って、周りの人から笑われていましたが、

吊橋を渡ると急に元気になったね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 袋田の滝の周辺の紅葉と奥の滝 | トップページ | ツインリンクもてぎでトヨタのイベント開催 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

渓流のわきにある
紅葉もこれも見ごたえがありますね
こうして 自然がなせる ワザ
圧巻です

吊り橋 誰だって少し 怖いですよ
小雪ちゃん 頑張ったね

ランままさんへ
 鬼怒川でも有名な楯岩でしたが、以前はホテルの宿泊者しか見れない場所でしたが、現在、遊歩道を整備したので、今年からみんなが見れる場所になりました。
 小雪と小雪パパは、吊橋が嫌いです。
(ママさんだけが、揺られてもOKです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 袋田の滝の周辺の紅葉と奥の滝 | トップページ | ツインリンクもてぎでトヨタのイベント開催 »