2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 塩原紅葉を終えて | トップページ | 雨情の里 港まつりと宇都宮餃子祭り »

2009年11月 2日 (月)

なかひまわりフェスティバル2009

   毎日更新していますが、いろいろな場所に行っており、

ブログにUPしたいのですが、なかなか載せきれません・・・

先週の土曜日は、他にもいろいろ行っているのですが、

UPしきれないので、先日の日曜日の話をいたします。

なかひまわりフェスティバルは、茨城県那珂総合公園で
10月31日(土)に開催されました。

2009_11_01_02

今回、パパさんは、大ボケで日にちを1日間違え
11月1日に来てしまいました・・・・

2009_11_01_03

       
10月下旬に咲くひまわり畑はめずらしく
秋の風物詩と一緒に写真が撮れますので、
来年、時間がある方は、ぜひお越しください。

2009_11_01_07

ひまわり畑は地元農家のご協力を得て、
4.2haに約25万本が植えられているそうです。

2009_11_01_01

これだけ、広い面積にもかかわらず、
昨年の1/3くらいだとの事。
(昨年はもっとすごかったみたいですね。)

2009_11_01_04

写真を撮ろうと小雪を見ると久々凛々しい顔でした。

2009_11_01_05

そんな姿も数秒しか持たず、いつものひょうきんな

小雪の顔になります。

2009_11_01_06

丘の上の小雪ちゃん。

Photo_2

イベントスケジュールを見るといろいろなイベントが

あったみたいなので、来年はぜひ行ってみたいものです。

※当日は、人でいっぱいなので、ひまわりだけを見に

 来られる人は、日時をずらした方がいいみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« 塩原紅葉を終えて | トップページ | 雨情の里 港まつりと宇都宮餃子祭り »

祭り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~(*^-^*)ノ

この季節に 向日葵?
やはり暖かい地方はお花がいつまでも咲いて見応えが有りますねscissors

丘の上の小雪ちゃんnote
camera絵になってますね~~
イチョウの木でしょうか?

わこさんへ
 十月末にひまわりフィスティバルって
珍しいので行ってみました。
 さすがに寒さに強い品種で普通のひまわりではありませんでした。
 小雪は、秋の日差しを浴びて、気持ち良さそうに風景を眺めており、我が家もイチョウの下で
一緒にひまわりを見ながらお茶をしながら
のんびり眺めていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩原紅葉を終えて | トップページ | 雨情の里 港まつりと宇都宮餃子祭り »