2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« なかひまわりフェスティバル2009 | トップページ | 秋バラと落ち葉 »

2009年11月 3日 (火)

雨情の里 港まつりと宇都宮餃子祭り

雨情の里 港まつりが11月2日(日)9:00~15:00に
北茨城市大津町大津漁港で開催されました。

Photo

野口雨情とは、
2,000余編にのぼる詩を残しています。
童謡のほか、多くの地方民謡を作っています。
いろいろなあるが、代表作
青い眼の人形 青い眼をしたお人形は~
赤い靴          赤い靴はいてた女の子~
シャボン玉     シャボン玉飛んだ~

21mipuro0101

毎年10万人以上を集めるので、広い会場も人でいっぱい

この祭りの最大の目玉は、あんこうの吊るし切りだと思います

21mipuro010

引換券が配られるので、初めに引換券をゲットしましょう。
実演が終わると、引換券を持っている人のみ

1杯200円で食べることができます。

2009_11_01_103

ホタテを買い、食べようとすると小雪が寄ってきます

でも、魚介類はだめだよ!

2009_11_01_101 2009_11_01_102

舞踊、演歌歌手や

地元のソーランが披露されています。

2009_11_01_104

2009_11_01_105

クラシックカーの展示、遊覧フェリーや漁業体験の
企画もあり、漁船に乗ってシラス漁も出来ます

あまり栃木まで知られていない祭りでしたが、

こんなに大きな祭りだと思ってもいませんでした。

来年は、早めに行って、もっと祭りを楽しみたいな!

今週末は、地元宇都宮で餃子まつりが開催されます。

11月7日(土)・8日(日) 11:00~16:00 <雨天決行>
まちかど広場、バンバ市民広場、日野町通りの

特設テントで、餃子1皿(4個)100円の特別販売

でも、宇都宮餃子ってどこの餃子の事を言うのだろう??

どの店の餃子の味も違い、この機会に店の味の違いを

味わって、自分好みのお店を見つけましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

« なかひまわりフェスティバル2009 | トップページ | 秋バラと落ち葉 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

いろんな イベトト 盛りだくさんの
お祭りですね

焼いたホタテ とっても美味しいそう・
クラッシックカー とっても興味があります
我が家には てんとう虫がありますよ

ランままさんへ
 茨城は、栃木より祭りが多い感じがします
また、イベントも大きい気がします。
 海産物は美味しかったですね!
 てんとう虫があるのですか!?すごい!
古い車は、いつまでたってもいいものですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかひまわりフェスティバル2009 | トップページ | 秋バラと落ち葉 »